PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰してます!

すっかりご無沙汰してしまいました。
みなさまお元気でしょうか?

あ・・何だか変??


私はというと、先週末にICの一次試験を終え・・・
おそらく大丈夫だろうという合否判定結果をいただきました☆
ほんとに合格しているかどうかは正式な発表までわかりませんが、全く手を付けていない二次試験対策に今更あせっております(汗)

この3ヶ月あまり、ブログを綴りたくてうずうず。
ぼちぼちのんびりアップしていきたいと思います。
また、よろしくお願いします!!


雑木林はずいぶんと秋めいてきました。
そしてわが家では・・・
11101401.jpg
デッキを増設しました☆
今日は娘がせっせとデッキブラシをかけております。
その傍らでは息子が走り回る。
お昼ご飯はもっぱらデッキの上で。お天気の昼下がりにはお昼寝も♪
デッキ生活、満喫中です。

そして家の中には・・・
11101402.jpg
ペレットストーブがやって来ました☆
本格的な稼働はまだですが、火のある生活、いいですわあ♪
そのうちレポします。

ということで・・・
何だか久しぶりで調子がでない記事になっちゃいました。
ぼちぼちw


これからもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト

| 日常の一コマ | 13:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
気がつけばすっかり秋ですねぇ
まずは試験勉強お疲れ様でした
努力が報われそうで何よりです

それにしても娘さん偉いですね
お手入れ大変だと思いますが、
楽しんで手伝ってくれるなら嬉しいですね

四季おりおりの風景がとても風情がありそうで
否が応でも更新期待してしまいますが
ご負担になっても申し訳ないので、
ゆっくり気長にお待ちしております☆

| d | 2011/10/14 14:38 | URL |

お久しぶりですねー
復活をお待ちしておりました!

紅葉の雑木林も期待しておりましたが、
画像を見る限りはまだですかね?

ICの試験おめでとう?でしょうか。
友人も趣味で取ったのですが、
実家のリフォームで色々と知識を活用中みたいですよ。

更新楽しみにまっておりますね。

| Massa | 2011/10/14 17:04 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりですぅ!(^^)!
でも私はしょっちゅうみーぼーママさんのブログにお邪魔して過去記事を参考にさせてもらってるので、おひさしぶりって気がしませんが…^m^
飛び石の記事や家具や、小物…
ほんとたくさん参考にさせてもらってます!
ありがとうございます(●^o^●)

試験…お疲れさまでした~!
2次も頑張ってくださいね♪

| YOU♪かあちゃん♪ | 2011/10/14 18:17 | URL | ≫ EDIT

試験お疲れ様です☆
久しぶりにおうちを見て「あぁ、やっぱりステキ…」  って萌え~~~

そして薪ストーブが…  あぁ~ステキ…(´д`)
窓から見える木々との画がこれまたイイ!
ヨーロッパとかカナダの冬景色なイメージです~~
雪積もったらサイコーの画ですね~

二次試験も頑張ってください☆

| ハムコ | 2011/10/14 20:28 | URL |

やったー、ブログ復活!!

デッキは増設してますます素敵になりましたねえ。
そして、ペレットストーブがー!!
実は我が家、なんやかんやで薪ストーブを断念する事になりそうです。
で、諦めの悪い私はペレットストーブにしようかと企んでおります(笑)
以前お店に見に行った時に置いてあったペレットストーブは、
音が結構うるさかったんですけど、みーぼーママさんのはどうですか?
また火の見え方などのレポもお願いしまーす♪

| らぴまっく | 2011/10/14 23:59 | URL |

待ってましたっ!!おかえりなさい~♪

デッキ、広いですね!
これから紅葉の中でお昼なんて、最高ですねぇ!
林の中の生活、ほんと憧れです。

ペレットストーブ、来ましたか!!
レポ楽しみにしています~

試験お疲れさまでした^^
2次もあるのですね。ブログ息抜きに頑張ってください!

| umeka | 2011/10/15 05:18 | URL | ≫ EDIT

元気でしたか~?
元気でしたよ~。

一次試験が終わってお疲れ様です。
二次試験も上手く行くように応援してます。

デッキで元気に遊ぶ子供さんの姿に癒されました~。
遊びに夢中になってデッキから落ちないかチョット心配~。
でも大丈夫ですよね。

ペレットストーブ楽しみ~。
やっぱり炎がきれいに見れるのかな。

また次の記事も楽しみにしてます。

| さすけねっす | 2011/10/15 08:18 | URL |

ICの一次試験お疲れ様でした!!!
手ごたえありっという事で、二次試験に向けて
頑張って下さいね(^O^)/

久しぶりのブログの更新とっても嬉しいです♪♪♪
デッキ増設されたんですね!
デッキでランチ ← 憧れの生活です☆いーなー☆

ペレットストーブのレポも楽しみにしています(^^♪

| なび子 | 2011/10/15 11:25 | URL |

dさん、お久しぶりです!!
ステキなdさん邸の内覧会、実は秘かに拝見してます♪
dさん邸のお月さま、あれ初めてみました!いいですね・・・とぼんのーがまたw

四季折々の景色、是非綴っていきたいと思います。
気長に待っていただけるとのこと、ほっと嬉しいです。

入居5ヶ月目にして初めてのデッキ掃除。なので娘も物珍しくて手伝ってくれたんですよ。次はどうやら・・・
5ヶ月分の泥汚れはなかなか落ちません(涙)

| みーぼーママ | 2011/10/15 15:23 | URL |

Massaさん、お久しぶりです!!
復活しちゃいましたwまだ早い?

こちらの紅葉はまだですよ。
でもひらひらちらちら枯れ葉が舞っております。
ドングリは先日の台風で一気に落ちてしまい、なんだか寂しいです。

一次試験はおそらく大丈夫でしょうと。でも二次がまったくな状態で(汗)
でも知識がひろがって何だか楽しいです。
Massaさんのご友人のようにちょっとでも活用できたらいいな☆

| みーぼーママ | 2011/10/15 15:24 | URL |

かあちゃんさん、お久しぶりです!!
でもねw私もかあちゃんさんの内覧会、秘かに拝見しているので同じくお久しぶりな気がしませんw
お庭もすてきに自分メイドされていて、いいなあ・・・なんて見てました。
あ、お月さまもグーですね☆私もでっかいのがほしくなっちゃいましたw

二次試験・・・あと2ヶ月、頑張ります☆
あ、こんなこと書いてて一次落ちてたら笑って下さい(汗)

| みーぼーママ | 2011/10/15 15:24 | URL |

ハムコさん、お久しぶりです!!
萌え~~~していただいて、何だかほっこり嬉しいですw
入居して5ヶ月、やっと自分の家としてしっくりしてきたような感が。

お、私もストーブとお外の緑のセットが気に入ってます♪(あ、うちのは薪でなくペレット専用です)
雪の季節、楽しみでもあり、恐いようでもあり・・・ですw

ハムコさん家、ステキに出来てますね♪あの階段、欲しい☆
そして土佐鶴、好きです☆今度真似してデッキで日本酒だ!!

| みーぼーママ | 2011/10/15 15:25 | URL |

らぴまっくさん、お久しぶりです!!
やったーだなんて、嬉し♪
そして、その節はありがとうございました☆

うちも薪ストーブ断念派です。うちの場合、理由はズボラw
ペレットにするにあたって、らぴまっくさんと同じく、ファンの音と火の見え方には不安がありました。
導入してみて・・・そう音は気にならないですね。確かに薪みたいな火の静けさを楽しめるものではありませんが、昔の学校にあったみたいな大型ストーブみたいな音だなあと。ノスタルジックな気分になります。←わかります??
とにかく手軽にあったかい。
炎も意外に存在感あって、やった♪でした。
そのうち、レポしますね!あ、そのうちじゃ遅いです??

| みーぼーママ | 2011/10/15 15:25 | URL |

umekaさん、おひさしぶりです!!
待ってていただけて、嬉しいです☆
でもumekaさんとこの内覧会もちょくちょくお邪魔してましたw
畳リビング、いいなあ・・・あの広い空間に大の字になって寝たい☆なんて指くわえてましたw
そして薪ストーブも♪
薪ストーブのあの火の存在感とはまた違ったものになっちゃいますね・・・
でも手軽にあったかいです。
そのうちレポしますね!

はい!頑張ります☆

| みーぼーママ | 2011/10/15 15:26 | URL |

さすけねっすさん、お久しぶりです!!
あ、やっぱりデッキ恐そうです??このアングルからみると崖上ですが、下は土の斜面なので落ちても大事にはいたらない・・・かな。
子どもよりも酔っぱらった大人が危険かもw

ペレットストーブ、意外と炎も見えて、火のある生活を楽しめそうです。
薪ストーブのパチパチっという静けさには今でも後ろ髪引かれちゃいますけどね・・・

あ、桃☆
とっても美味しかったです!!また来年もお願いしたいです☆

| みーぼーママ | 2011/10/15 15:26 | URL |

なびこさん、お久しぶりです!!
♪♪♪、私も嬉しいです☆☆☆

デッキでランチ、今の季節は空気がほんとに気持ちいいです。
いつかいらして下さいな♪・・・遠い??

二次試験の勉強しつつもブログ楽しんでいきたいです♪

| みーぼーママ | 2011/10/15 15:27 | URL |

うひゃぁ~~~~
おひさしぶりぶり!!

住まいが快適そうなのが見て取れますね。
デッキでのびのびしてますね~。

試験合格(?)おめでとうございます!
きっと2次も頑張っちゃうんだろうと思ってますw

ペレットもいいらしいですね。
ストーブ屋さんも進めていましたよ。
ウチは思い切って導入しましたが、
あきらめていたら絶対ペレット入れてました。

| はじめ | 2011/10/15 19:24 | URL |

はじめさん、お久しぶりです!!
出来てますね出来てますね!!
うお~☆見入ってしまいました、はじめさん家。
完成がとっても楽しみです☆

薪ストーブは思い切れなかったのですが、ペレットもなかなかいいですよ。

二次試験・・・いま手描き図面勉強中です(汗)こうやって出来るんだあ・・と今更w

| みーぼーママ | 2011/10/17 10:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/327-102b13f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT