PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無印の座布団♪

ここに越してきてから、無印良品のもの達がいろいろと増えつつあります。
好きだあ、無印♪

で、ずっと「欲しいなあ・・」と思いつつも
「なかったらなかったでいいものだしなあ・・」とぼんのーを抑えてきたものがありまして。

ざぶとん☆

・・・結局買っちゃいましたw
欲しいと思っていたカバーが店頭に残りわずかになっていて・・・お買い上げ。

11101901.jpg
この暖かなチェックに何だかすごーく惹かれたのであります。
「このチェック、何だかとても懐かしい、ノスタルジックな気分になるのよね~」と夫と話しておりましたら・・・

「チェッカーズ!?」

はっ??
確かにチェッカーズ世代ではあるけれど・・・それでこの柄に惹かれてる?
チェッカーズを知らない世代の方も惹かれます??

ペアで買ったのはウール原毛色織のもの。
この風合いにも、とても癒されます。
中身も無印の座布団を。これはクッションかと思うほどボリュームがあり、座り心地はどうなんだろうと思ってましたが、使っているうちにお尻にフィット♪
このボリュームが何だかカジュアル感。
・・・そのうちへたるのかな。



★シーン1★ ストーブの前にて
11101904.jpg
あったかそ♪


★シーン2★ 陽だまりの窓辺にて
11101902.jpg
暖かな昼下がりは窓を全開にしてお茶をすする。
ゆったりとした時間が流れる・・・はずが、

11101903.jpg
パンツいっちょの息子でごめんなさい(汗)

「なに眺めてるの~?」

「モコモコの雲!!」
11101900_20111020092106.jpg
あらステキ♪



★シーン3★ 私の指定席・・・
11101905.jpg
億劫な試験勉強も、座布団一つで気持ちも変わる!?
愛しの座布団ちゃんが待ってるわ・・・・
ではw



ご訪問、ありがとうございます☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| お気に入り♪ | 09:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
やっぱりいつも癒されます。
ほんとに更新嬉しいです。

無印私も好きです(最寄り駅にもあるし)
会社が池袋なのでお昼休みに目的もなく
無印をフラフラ歩いていることもあります。
なんとなく落ち着くんですよね

ただ、いつかは我が家の(無印の)足つきマットレスを
もう少し?いい奴にしたいなぁとは思いますがw

| d | 2011/10/20 12:09 | URL |

むむむむむっ。
みーぼーママさんと私、同じ世代かも♪
友達がチェッカーズにはまってましたわー(笑)

ペレットストーブの写真ありがとうございます!
って、私の為じゃないですね(^^;)
炎ちゃんと見えますねえ。
ますます欲しいー!!

窓辺におざぶいいですねえ。
パンいちの息子くんもかわいらしい♪

| らぴまっく | 2011/10/20 15:54 | URL |

チェッカーズとかCCBとか流行りましたねぇ。

ストーブの前でココア飲んだり、
ゴロゴロして雑誌やマンガを読んだり。
半分に折って昼寝の枕にしたり。

どのシーンにも合う座布団ですね。

| さすけねっす | 2011/10/20 21:10 | URL |

dさん、こんにちは!
目的もなくフラフラ、わかりますw
そして目的ができるんですよね~、無印。
新居に越してから、無印のお店が近くなったので結構通ってます。
池袋のお店、大きいんだろうなあ・・

そして脚付きマットレス!
うちでは最近購入したんですよwゆくゆくは子ども用なのですが、今は一緒に使ってます。
同じく主寝室にはも少しアップしたものを入れたいなあ♪とぼんのーをとってありますw

| みーぼーママ | 2011/10/21 08:23 | URL |

らぴまっくさん、こんにちは!
お♪同世代!?
あのふみやヘアも周りにいました??

ペレットストーブ、検討中なんですよね。そしたら今わかること、感じることを近いうちにレポしますね!
最近朝晩冷え込むときは稼働しております。私はかなり気に入ってます♪

| みーぼーママ | 2011/10/21 08:27 | URL |

さすけねっすさん、こんにちは!
ほんと、冬はストーブの前が集いの場になりそうです。
日本酒で雪見酒・・・かなあ♪

でもストーブの真ん前は熱風であまり快適ではないんですよ。その点、薪ストーブとちがうのかなあ・・・ちょっぴり残念ポイントでもあります。
あ、もっと寒くなったら心地好いのかな。

| みーぼーママ | 2011/10/21 08:31 | URL |

座布団いい~!!!!!!
私も買おっ(●^o^●)
外用を買ってデッキ用ってのもいいかも~
みーぼーママさんの画像見ながら妄想してしまいましたっ^m^

最後の指定席もよいですぅ(*^_^*)
疲れたらすぐ後ろに背もたれ(素敵な箪笥…背もたれにしたらもったいないかなっ)もあるし(笑)

| YOU♪かあちゃん♪ | 2011/10/21 09:19 | URL | ≫ EDIT

初めまして、美優と申します。
僻地在住、多分同世代、3児のママです。

とっても素敵なおうち、隅々まで拘りぬいた家作りに引き込まれ、
一気に読んでしまいました。
私は僻地在住なため、雑木林の中・・・というか
自宅後ろがすぐ山っ!見渡す限り山っ!田んぼっ!
な古い家に生まれた時から住んでいるのですが、
みーぼーママさんnブログを読んで
「あ、ひょっとして物凄く恵まれた環境に住んでる・・・??」
と、改めて気づかされてしまいました。

ただただ田舎で不便で・・・とネガティブな所にしか目がいかなかったのですが、
これからはもうちょっとポジティブに廻りを見れる“かも”しれないです。
ありがとうございます。

これからも、楽しみにお邪魔しますね(^^)

| 美優 | 2011/10/21 11:29 | URL | ≫ EDIT

テラスからの眺めがはんぱないっすね・・・
なんだかホント、別荘とか自然のあるホテルに来たみたいな景色。
こんな所に住めるなんて・・・
こんな景色の中で育つお子ちゃまも
とってもとってもうらやましいです!!

無印私も大好きで!!
ファブリック系はどーも無印に偏ります(笑)
布団カバーとかも、肌触り最高で!
座布団いいですね~

| はつき | 2011/10/21 16:07 | URL | ≫ EDIT

無印の座布団いいですね!私はお布団カバーやら一式買いたいのですが、買えないままで(^_^;)いいお値段なので思い切りがないと買えませんね。低価格の雑貨をたまに買うので満足しちゃってます☆

| トトロ | 2011/10/21 17:04 | URL |

ほんとに懐かしい赤のチェック柄です(^・^)
あったか~い雰囲気になりますねっ♪

窓を全開でお茶いーですね(#^.^#)
パンツいっちょの息子くんも絵になってますよ(笑)
モコモコの雲キレいですね!
家の中からこんな風景が見えるのがとってもうらやましーです☆

試験勉強頑張って下さいね(^O^)/

| なび子 | 2011/10/21 19:23 | URL |

あら?再開してる(笑)
無印の座布団、良いですよ~。我が家も使ってます。
これって再販品なんですよね。
かれこれ10数年前、結婚前に旦那にプレゼントした
座布団2枚が無印のこの座布団でした(笑)。
それを未だに使ってます。
2枚じゃ足りないから追加で欲しかったけど売ってなくて、
去年偶然見つけて1枚追加しました。
ほかほかで座り心地いいねぇ~新品は^^
みーぼーママさんとこの座布団も20年は使えますよ!

| かっちゃん | 2011/10/22 23:21 | URL | ≫ EDIT

かあちゃんさん、こんにちは!
いいでしょ?いいでしょ??w
なるほど~、デッキで座布団もいいですね~♪
その妄想、私ももらっちゃいますw

指定席はばっちりなのですが・・・なかなか進まない試験勉強(汗)図面が特に苦手で線が真っ直ぐに引けません・・・肩が凝ります(涙)

| みーぼーママ | 2011/10/23 21:23 | URL |

美優さん、はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます♪

田舎、すごく羨ましいですよ~☆うん、恵まれていると思う!!
できることなら本物の田舎で暮らしたいです。
私も主人も田舎育ち(特に主人はとんでもない田舎でw)、なので今となっては田舎の良さがしみじみと思います。
ネガティブだなんて勿体ない!!

| みーぼーママ | 2011/10/23 21:32 | URL |

はつきさん、こんにちは!
眺めは別荘みたいでも・・・今日はしっかり草刈りでしたよ、夫がw
でもほんと贅沢な緑です。

無印のファブリック、私も大好き♪
布団カバー諸々も無印です!お高いのには手が届きませんがw
あのナチュラル感がいいですよね~。つい惹かれちゃいます!!

| みーぼーママ | 2011/10/23 21:36 | URL |

トトロさん、こんにちは!
いえいえ、私もですよ。小物メインw
今回は思い切って買っちゃいましたが、涙をのむこと多いです。
布団カバーなんかも運良くお買い得品50%オフでゲットしたり♪

無印、徘徊するだけでも妄想広がって楽しいですw

| みーぼーママ | 2011/10/23 22:38 | URL |

なびこさん、こんにちは!
ぱんついっちょでもOKです??
只今トイレトレーニング中で、ズボン履かせるの面倒なんですよねwずぼらな母です(汗)
モコモコの空も、子どもを介して発見☆
そんな時間が嬉しいです。

お・・・勉強がんばります、しなくては(汗)

| みーぼーママ | 2011/10/23 22:41 | URL |

かっちゃん、お久しぶりです!
ステキなお話、聞かせてもらいました♪
なんだかほっこりした気持ちに。
座布団を彼(当時)にプレゼント、何だかかっちゃんだ☆って思いました!勝手にですがw

なるほど、再販なんですね~。
よかった♪この座布団に出合えて。大切にしていきたいです。

| みーぼーママ | 2011/10/23 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/329-9f7c5f20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT