PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三段棚のある暮らし♪

おうちカフェ♪をねらったコーナーですw
11102600.jpg

・・・コーヒーメーカーじゃね(汗)
そのうち手煎れにして、キャニスターの中もお豆にして・・・なんて、これからの場所。

キッチン背面のこのスペースには、ディスプレイとちょこっと収納を兼ねて、三段の棚を設けました。
幅50cmのタモの集成材を3枚。
わかりづらいですが、互いの位置にも拘りましたw
11102602.jpg
なんとなくずれてるでしょ。
私的アシンメトリーな位置でw
書院の違い棚風(?)

夫にはアホかと言われておりましたが・・・
この三段棚、結構気に入ってます♪

食器にホコリを気にされる方にはブブーかもしれませんが、私は大ざっぱ。多少なら目がつむれますw
それでも、使用頻度の高いものたちを置くようにはしています。ほぼ毎日使うビアグラスや麦茶用コップ、お湯のみなどね。
そんなものたちの居場所に、ここは便利ですよ~!多少濡れていてもドンマイw

あとは季節変われば器も変えて♪
最近は・・・
11102603_20111026202915.jpg
波佐見は『陶房 青』の器たち。
日本酒ちびちび、緑茶でほっこり♪仕様ですw

11102604.jpg
白磁にうっすら青い釉薬の器4つが集まりました。

最近ここの器が好きで、帰省する度にお邪魔しております。
山あいの小さな窯元です。
器もですが、スタッフの方々もいつもあたたかい♪
右から二つ目の器をお勘定しようとしたら・・・
ちょっとゴミがついてるからとタダにしてくれたりv
一番左のもは数年前に試作品だからと頂いたもの。
あ、器くれるからだけじゃなくて、ほんと暖かいのです。

11102601.jpg
こんな器たち♪


ご訪問、ありがとうございます☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

| お気に入り♪ | 09:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもキッチンに棚つけましたが、みーぼーママさんちみたいに段々にしたかったですぅ!←狭くて無理だったです(泣)
そしてこの飾り方のセンスのよさ…さすがっっ~❤
(うちはごちゃごちゃ置いてて、あいかたにゴミがふえてる…っと言われてます。。。)
コーヒーとお茶こういう風に入れればおしゃれなのか~^m^
またまた参考にさせてください!!!

| YOU♪かあちゃん♪ | 2011/10/27 09:49 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

素敵なブログでいつも拝見するのが楽しみだったので、ブログが復活されてとても嬉しいです♪
我が家も家づくりに向けて現在進行中なのでインテリアなど参考にさせていただいてます(*^。^*)
どうやったらこんなおしゃれな飾り方ができるのか~(>_<)
またお邪魔させてください!

| koharu | 2011/10/27 11:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

3段棚いいですねー
機能性も良さそうだし、タモの素材感もGJ!

自分は飲む時に挽き、手煎れ派なのですが、
素敵ケトルを探してて、みーぼーママさんの影響で?!
kaicoがいいなぁと思っていたのですが、
コーヒーポットはIH非対応なんですよね。
ガックリ・・・

| Massa | 2011/10/27 12:55 | URL | ≫ EDIT

自分で付けたの!!??
凄いですね~。
まったくわからない仕上がり。

マメに使う食器は見せる工夫次第でいい感じになりますね。

| はじめ | 2011/10/27 15:30 | URL |

うわ~この器、本物に触りたいです。
みーぼーママさんったら、いちいちツボですわ。。。
青磁、まだ持ってない憧れの器です。ほぇ~

| スプース | 2011/10/28 13:04 | URL |

かあちゃんさん、こんにちは!
ここだけは頑張って、隠すとこはしっかりと隠してますよw

おちゃっぱやコーヒーをガラスのキャニスターに入れた姿、好きなのですが・・・夏場は鮮度が(汗)今のうちに楽しんでます。
あ、このキャニスターも無印のですよ~♪

| みーぼーママ | 2011/10/28 16:08 | URL |

koharuさん、はじめまして!
以前から見ていただいていたとのこと、嬉しいです♪

さっきkoharuさんのブログにお邪魔させてもらいました!!
お家作りの真っ最中なんですね!!
TOYOキッチンの経緯なんかすごく似ててwいいですよ~、TOYOさんのステンレス♪

バックミュージックがグッドな雰囲気で♪またお邪魔しますね☆

| みーぼーママ | 2011/10/28 16:15 | URL |

Massaさん、こんにちは!
Massaさんもタモ好きでしょでしょ??
私もタモ、すごく好きです。あの色合い、程よい木目、造作材としてはGJな材ですよね~♪

さすがMassaさん!豆挽いて手入れ派☆
kaicoいいですよ~と思ったら、IHに対応してないんですね・・・是非使ってもらいたかった(涙)

| みーぼーママ | 2011/10/28 16:18 | URL |

はじめさん、こんにちは!
お・・・まさかまさかw
この棚は大工さん作ですw造り付けですよ。
私も他で色々頑張ろうとしているのですが・・・どうも不器用らしく(汗)
この前はネジ付けている途中でねじ穴をつぶし、抜くことも出来ず・・・(涙)
難しいです。

| みーぼーママ | 2011/10/28 16:26 | URL |

スプースさん、こんにちは!
あら、いちいちツボだなんてくすぐったい言葉w
ほんと好みが似てるんですね~!

今までは土物が好きだったのですが、最近は白磁系に惹かれてしまう・・・なんだか落ち着くんですよねえ、いや落ち着きたい?

| みーぼーママ | 2011/10/28 16:29 | URL |

あれっ? 復活してたんですか??

たいして仕事してないのに忙しいふりしてました。
出遅れまくりでした。。

改めまして、

おかえりなさーーーい。


本当にお疲れ様でした。あ、まだか。

晴れて新居生活エンジョイですね。
こだわりの数々楽しみにしてます。

| まるこめ | 2011/10/28 23:38 | URL |

まるこめさん、お久しぶりです!
復活してましたw

でもまだなんですよね・・・(汗)
頭がふわふわした私には結構厳しい状況ですが・・・(涙)
新居生活を楽しむ方が優先させててダメですねw

| みーぼーママ | 2011/10/31 00:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/331-9d5cac80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT