PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

kikiの時計 ビーンズ♪

この子の名前は『ビーンズ』です♪
11110601.jpg
ほら、空豆のかたちw


テーブル工房kikiのサイトでこの時計に一目惚れ♪
ぼんのーの中にあっためておいたのですが・・・
引っ越してからはなかなか物いりでね・・・ご縁がなかったのね(涙)と諦めていたのですが・・・

広島の友人が新築祝いにと☆
ぼんのーを現実にしてくれました!
hanaさん、ほんとにありがとう!!


何でも広島市内の<クラフトジャーナル>というお店で出合ったらしく。
お店のサイトを覗いてみると・・・→ここ
このお店、かなりツボだわ☆
広島に長いこと住んでいたのに・・・もっと早くに出合いたかった(涙)
そしていつか行ってみたい!!
11110603.jpg


うちにやってきたビーンズちゃんは「キハダ」という樹種らしいです。
文字通り、黄色い肌をしている木↓
11110604_20111107162840.jpg
(画像はお借りしてきました)
薬用とか染料とかにも使われたりするらしいです。
なるほどなるほど。


さてキハダのビーンズちゃん、こんな感じにぽってり♪
11110602.jpg
洗面所の珪藻土壁に掛けてみましたw


ご訪問、ありがとうございます☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



| お気に入り♪ | 16:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビーンズ、珪藻土の壁とよく似あってますね~
一番最後の写真、好きです。
うちもkikiの雑貨が徐々に増えていますが、なかなか時計との出会いがありませ~ん

| kiyo4 | 2011/11/07 17:43 | URL |

壁に穴を開けることにいまだ踏み切れないキコです。

そういうプレゼントがあると踏み切れそうです。
誰かください(笑)。

かわいいソラマメ型(違うかな)です。
みーぼーママさんのイメージにぴったりですね。

| キコ | 2011/11/07 17:46 | URL |

あ。
私よく読めってかんじです。
ソラマメですよね、ごめんなさいっ。

| キコ | 2011/11/07 17:47 | URL |

先日ちょうどクラフトジャーナルから我が家に「おたんじょうびおめでとう葉書」がきてたとこですぅ!!!
偶然(●^o^●)
ほんとかわゆいです❤
惚れたっ^m^
珪藻土壁にどうやってつけたんですか~(^_^;)
知りたいですぅ!

| YOU♪かあちゃん♪ | 2011/11/07 19:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/07 19:40 | |

ビーンズちゃん、壁の雰囲気とバッチリで、
とてもイイ感じですね。

やっぱりナチュラルな壁には
ナチュラルな時計ですな。

ウチもイイ感じの時計を掛けたいな。

| さすけねっす | 2011/11/07 19:46 | URL |

うわぁ、ビーンズ登場にびっくりしてます(笑)。

みーぼーママさんのお家に行くことになって、とっても幸せなビーンズちゃんだと思います。
こんなにステキに飾ってもらえて♪

<クラフトジャーナル>さんには、本当に偶然出会ったんですよ。
お家のことや、ステキな雑貨に疎い私に、お店の方は本当に親切にしていただきました。

広島に来られた際は是非ぜひ♪♪

| hanappp2929 | 2011/11/07 20:57 | URL |

かわいいですね!

あー、ビーンズちゃん可愛い!
やっぱり「木」ってホッコリさせてくれますねー。

珪藻土の壁に押しピンしました?
うちは最初から何か取り付けようと思っていた箇所には下地を入れてもらってますが
その他はなかなかつけるの勇気いりそう・・・(苦笑)。
不器用だから、壁に穴あけると取り返しつかなくなりそうで怖いデス。
柱があるところなのかな?
でもとにかく素敵に飾られてGOOD!ですねー。
<クラフトジャーナル>さん、見てみたけどワタシもツボですー(笑)!!

| ままみー | 2011/11/08 09:14 | URL |

kiyo4さん、こんにちは!
kikiの木モノたち、どれも愛らしいですよね~♪
徐々に増えつつある!?羨ましいです☆
私はこのビーンズが第一号。その後も続きがほしいですw

あ、この時計には一切数字がなくて、時計の勉強が旬な一年生の娘にはブーブー言われております。そしてあの子ども時計が欲しいとw

| みーぼーママ | 2011/11/08 09:44 | URL |

キコさん、こんにちは!
この時計、置けるようにもなっていたのですが、どうしても壁にかけたくてやっちゃいました。
一つ穴を開けるとその後はどんどんw
『かけまくり』という被害が最小限におさまる押しピン使っています。

空豆、実は私にはあまり馴染みのない食べ物で(西日本育ちだから?)、こっちの友達に「空豆だから黒いところあるんだね!」と言われて、そうなんだ~と発見でしたw

| みーぼーママ | 2011/11/08 09:50 | URL |

かあちゃんさん、こんにちは!
わが家では、石膏ボード用の押しピン『かけまくり』を使っています。→http://www.toyo-tz.co.jp/hyperhook/index.html
ホームセンターに売ってますよ!ちょっと高めですが・・
画鋲ほどの穴つあくくらいで、しっかり固定でき、簡単に抜くこともできます。
ほら、無印の石膏ボードにも固定できる壁掛け家具達、これも同じピンを使ってるんですよ。

例の画像の件、写真もイラストももちろんOKですよ♪
というか、嬉しいです☆是非!

| みーぼーママ | 2011/11/08 09:55 | URL |

さすけねっすさん、こんにちは!
時計探しは楽しいですよね~♪
あ、うちはばっちり頂いちゃいましたがw

暮らしながらその場所に妄想にぴったりのものに出合う♪わくわくしちゃいます。
あ、まだ何個か妄想進行中なのですw

さすけねっすさん邸にはどんな時計がやってくるんでしょうね・・・勝手にわくわくw

| みーぼーママ | 2011/11/08 09:59 | URL |

hanapppさん、本当にありがとう☆
ビーンズちゃん、しっくり居座ってるでしょ?w
壁をみるたびにしっかり目にとまり、そしてしっかり癒されてもらってます♪

クラフトジャーナル、ほんとにステキなお店なんでしょうね~。雰囲気がむんむんw
今度広島へいった際には是非案内お願いします!!
そしてバカ呑みしましょうw

| みーぼーママ | 2011/11/08 10:04 | URL |

ままみーさん、こんにちは!
木のほっこりな存在感、ほんといいですよね♪

↑のリコメでも書いてますが、わが家では石膏ボード用の押しピン『かけまくり』を使っています。こんなやつ→http://www.toyo-tz.co.jp/hyperhook/index.html
穴は小さく簡単に抜き差し可能、しっかり止まります。
無印の壁掛け家具も同じピンを使ってるみたいです。
これ使い始めてからというもの、便利でほんとうにかけまくってますw

| みーぼーママ | 2011/11/08 10:10 | URL |

こんにちは。

ついに入手ですねー
素敵なお祝いです。

みーぼーママさんのぼんのーを覗くのがスキでして、
ちょいちょいリンクから、商品を物色しておりますが、
ヤマト工芸/hohoが凄く気に入ってまして、
嫁さんに提案したところ、あっさり却下。。。
彼女は、どれだけIKEAの390円時計がスキなんだろうか?!
と言うわけで、今後もぼんのーをどんどん膨らませて、
素敵な品を教えて下さい。

| Massa | 2011/11/08 12:12 | URL | ≫ EDIT

Massaさん、こんばんは!
ほんとにステキなお祝いをいただきました♪
というかここに載せていると欲しいものズバリでねだってしまった感も(汗)

hoho、かわいいですよね♪
お値段もお手頃wもうちょっと小さければ・・・と。
それよか390円のIKEA時計が気になるw

ぼんのー、どんどん増えていきますが・・・実現難しい状況です(涙)
また何かの記念日にかこつけてw

| みーぼーママ | 2011/11/09 01:10 | URL |

キャー、広島にこんな素敵なお店があったんですね~~~~♥(。→v←。)♥
次回実家へ帰った時の行くとこリストに入れます♪
ビーンズ、洗面所をさらに引き立ててくれてますね♥うっとりです♪

我が家もいただき物の木の掛け時計があるのですが、
勇気がなくまだ掛けられていません。
みーぼーママさんの勇気に乗って私もつけてみようかしら(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)

| lohas0609 | 2011/11/09 15:42 | URL |

lohasさん、こんにちは!
lohasさんのご実家が広島だったのですね!?そしてカープファン♪
ここ、ほんと絶対に行きたいところです!そして絶対やばいところw

lohasさん家も珪藻土でしたよね??
この押しピンだと、ピン跡も珪藻をちょちょっと崩せば消えちゃいますよw失敗しても大丈夫☆

| みーぼーママ | 2011/11/11 16:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/334-6a40f4d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT