PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【web内覧会】ポストを設置! 予定外の場所に・・・

先週末、『悪人』という映画がテレビ放映されていて。
昔から深津絵里ちゃんが好きなので観ちゃいました。
相方が妻夫木くんだって、エンディングで知りました。・・・あれ?妻夫木くん好きだったわよね(汗)

鑑賞しているうちに心の中がずど~んと深~く重~く暗~くなっていき・・・
話がおわり、最後に残ったのは・・・
 『私しあわせなんだわ☆』
そして・・・
 『子どもたち、大切にしよう!』
あ、夫もw

それ以来、何だか穏やかになったらしいです、私w
顔つきも丸くなったらしいです。・・それは太った?



さて、入居時にはなかったポスト、3ヶ月ほど遅れてつきました。
じゃん☆
11111202.jpg

とっても普通なデザインですが、このシンプルさと白とステンの比率に惹かれましたw
何でもドイツのカイルバッハという方の作品らしいです。
こんな感じに↓集合住宅でも使えるらしいデザイン。
11111201.jpg
こちらのサイトで購入しました。


このポスト、当初の予定では、アプローチのぼった玄関扉横の外壁に壁付けしようと思っていたのですが・・・
枕木の門柱に付けることになっちゃいましたw
11111200_20111112123705.jpg

・・・やっぱり微妙かしら(汗)


このポストが届くまでの数ヶ月、仮のポストをデッキの上に置いて暮らしておりまして。
やっぱり郵便屋さん、毎日階段大変ね。
それにリビングで大の字になってるところに「こんにちは~!」
アプローチ横の子ども部屋にいるとお外から「こんにちは~!」
お互い気まずい。

そして一番の決め手は<回覧板>
毎回お向かいのおじいさんが届けてくれるのだけど・・・あの階段アプローチは酷だよね(汗)


ということで、晴れてポストは門柱に付いたのでありました。
猶予期間があって良かった点です。

ただ、初めから門柱付近に設置すると決めていたら、きっと自立式を選んでいたと思う。
門柱の隣にボビだったり、アメリカンポストだったり・・・

と少々残念ではありますが、仕方がない。
それにこのデザインはやっぱり好き♪
表札のヘアラインとおそろなバランスも好き♪←誰も気付かないところだろうけど・・・


機能面もとにかくシンプル。
カギで開け閉めするだけの古典的w
でもね、カギをかけないとがっちり閉められない(仮閉めができない)、この点については夫からクレームが(汗)
要はカギをかけることが面倒らしいです。
家から遠いポストだからね、カギくらいかけましょうよ♪
自分が選んだポスト、正当化したい妻なのでありましたw


ご訪問、ありがとうございます☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト

| * web内覧会 * | 12:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は。


うーん、確かにおうちにくっつくポストなら、バッチリだったデザインなのでしょう。
雰囲気のある古びた枕木には、とってつけた感がするのは否めません。すみません、失礼なことをいって。
でも、逆に言えば非常に目立って際立つということで、お気に入りならばあり、なんでしょうね。

いずれにしても、場所はベストの場所なわけで、ご近所さんも、郵便やさんもよかったよかった、で、一件落着ですよね!

| キコ | 2011/11/12 13:55 | URL |

好きです!(^^)!
こういう感じ~!!!
やさしい枕木に相対したカクっシャキっ^m^
しかもステンレスぅ❤
益々、みーぼーママさんちの¨枕木門¨ファンになっちゃいました(●^o^●)

| YOU♪かあちゃん♪ | 2011/11/13 15:52 | URL | ≫ EDIT

わかるっ。「ヘアラインとお揃い」←こういうの好きです。
ちいさな統一感、大切ですよね。
うちも門柱に控えめなくりぬきポストを取りつけたかったのですが、
施工上不可能だったので、泣く泣く自立にしました。
和風な佇まいの玄関で突如ポストが違和感放ってますが、
今ではその違和感こそがお気に入りです。

| スプース | 2011/11/13 19:48 | URL |

キコさん、おはようございます!
ほんと(涙)、予定外だっただけに第一印象は「とってつけた感」そのものでした・・・
ま、そんな第一印象もそのうち慣れてきましたけどねw

きっと、郵便屋さんも新聞屋さんも「ここでしょ~!!」と喜んでくれたはず!?
そして私も気にすることなく大の字ですw

| みーぼーママ | 2011/11/14 07:44 | URL |

かあちゃんさん、おはようございます!
お、好きだとおっしゃってくれる!?枕木門ファン、ありがとうございますw
かあちゃんさんの好きなステンレスものですよね~♪私も好きです、角シャキ☆

門柱の存在感がちょっと薄れた感あって残念に思っていますが、自立式でもちょっとモダン系選んでただろうなと思います。
次回買い換えのときに腕をふるいますw

| みーぼーママ | 2011/11/14 07:49 | URL |

スプースさん、おはようございます!
分かってもらえます!?ヘアラインおそろ♪
残念に思っていた最初のころは、この点がとても救いでしたw

スプースさん家の真っ赤なポストの存在感、私ほんと好きです☆
そして、あれを門柱の横に立たせてたら・・・と妄想しちゃいました!
ナイスセレクト!!

| みーぼーママ | 2011/11/14 07:52 | URL |

ポストは枕木についたんですね!
見慣れたら大丈夫な感じですね(#^.^#)
少しずつなじんでくれたら良いですね☆

郵便屋さんは、初配達の時 拝んではったかもですね(笑)

ビーンズの時計とってもかわゆいですね♪
洗面所の珪藻土壁にバッチリです☆

みーぼーママさんちの画像を見てるととっても癒されますっ♪

| なび子 | 2011/11/14 16:24 | URL |

でもやっぱA4サイズが入るポストの方がいいよ~。
アメリカンポストは入らず・・・それウチ(汗)。
入らないと結局、ピンポーン・・・だもん。
ウチも玄関前何とかしなきゃ^^;

| かっちゃん | 2011/11/14 16:26 | URL | ≫ EDIT

悪人、録画しただけでまだ見てないです。
重くなるのか・・・じゃあ元気な時に見ることにします。
いや、いつも頭ん中は春ですけどー(笑)

私はこのポストのデザイン好きです。
シンプルで白くてかっこいい♪
そのうちきっと枕木になじんできますよ。
それか、もったいないけど枕木をちょっと塗装したらいい感じかも(笑)
いや、枕木塗装はもったいない!
聞かなかった事にして下さいましー。

| らぴまっく | 2011/11/14 22:04 | URL |

なびこさん、こんにちは!
そうなんですよ。
段々と時が経つにつれ馴染んできた感ありますw
郵便やさんや新聞屋さんのこと思うと、こちらもすっきり♪

ビーンズの時計、私もお気に入りです!
日々の癒し系、重要ですねw

| みーぼーママ | 2011/11/15 11:32 | URL |

かっちゃん、こんにちは!
お、かっちゃん家はアメリカンポストなんですね!?
何だかイメージにぴったり☆
うちも自立式で考えてたら、アメリカンポスト有力だったと思います。うちもそんなイメージ♪
なるほど~、A4入らないんですね・・・私だったら「無理やり入れて下さい!」って貼り紙してそうw

| みーぼーママ | 2011/11/15 11:37 | URL |

らぴまっくさん、こんにちは!
お、らぴまっくさんに好きって言ってもらえたら、よりこのポストを愛せそうですw

なるほど~、枕木塗装・・・聞いてしまったw
てかり系にどおです?

悪人、よかったですよ。私はアクション映画も恐くて見れない小心者なものでwずどーんの衝撃に弱いんです・・・

| みーぼーママ | 2011/11/15 11:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/336-442b28a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT