PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無印のファブリックをお得にゲット&リメイク♪

また一つ、無印のファブリックを手に入れました!
11111501.jpg
前回の座布団とおんなじ柄の掛け布団カバー♪
でもこれ、ちょっと訳ありなんです。



最近、掛け布団をひとつ新調したわが家。
「カバーが欲しいなあ」とやはり無印良品へ。
・・・気に入ったものは高いのよね(涙)

すると、アウトレットコーナーにこのチェックちゃん☆
一瞬こころ躍ったものの・・・よく見るとクイーンサイズ。
でかいよ・・・
と残念無念でその日はお店をあとにしたのですが・・・

その日の夜ひらめいた☆
「でっかいのなら切って縫っちゃえばいいんだ!!」

その次の日、開店早々ご来店。
どうか残っていますように・・・・

あった♪


ということで、訳ありファブリックを半額で購入しました!
11111502.jpg
展示品だったようで。
一瞬・・・・でも「洗えばいっか♪」


家に帰り、すぐにチョキチョキ縫い縫い。
クイーンサイズってでっかいわあ!2100×2100、布の量で考えたらその2倍の広さ。
11111503.jpg
それが2700円で手に入った・・・むふふw

しかもシングルサイズへのリメイク、ファスナーの反対側の一辺だけを切って縫うだけの簡単作業w
すぐにでけた♪


そしてそして、残った布で枕カバーが2つ出来ました☆
11111504.jpg
うちの枕は『巻き巻き枕』、自分の好みの高さに合わせ巻いて使うやつ。
なので既製のピローケースが使えない。
いつか布買ってきて作ろう!とずるずる1年あまり、付属のいけてない枕カバーを使っていたのですが。
こんな形で好みの枕カバーに出合えるとは♪

我ながらグッドアイディア♪な仕事に満足する私なのでしたw


あ・・無印さんごめんなさい!セコい客で(汗)
でもひいきにしてるんですよ!好きなんですよ!
ほら、このベッドも定番の脚付きマットレスなんですよ♪
11111505.jpg
あ・・前から使っているこの掛け布団カバーもアウトレットだったわ・・(汗)
常連ですw



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
いつもご訪問、ありがとうございます♪

| お気に入り♪ | 11:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「巻き巻き枕」…とやらが、気になってしょうがありません(^_^;)
すごくよさそう…^m^

こう言う風にアレンジできるの羨ましいな~!
縫物…まったくできません(T_T)

あっ最後の寝室からの風景…
ここもやっぱり素敵だぁぁぁ(●^o^●)
今朝、何かのCMで窓際にこういう景色があるの見て、みーぼーママのお家を思い出しました♪

| YOU♪かあちゃん♪ | 2011/11/15 13:35 | URL | ≫ EDIT

かなりのアイディアマンですね♥(。→v←。)♥
私にもその想像力を下さい(笑)

巻き巻き枕、初めて聞きました!
枕カバーまでできちゃって一石二鳥☆
お家の温かな雰囲気が直に伝わってきました♪

拘って作った家だからこそ、
住んでからのお部屋作りにもより一層力が入る♪
私も頑張ろうっと♥♥(o→ܫ←o)♫

| lohas0609 | 2011/11/15 14:11 | URL |

無印の寝具、いいですよね~~。

ちょっと高いから、ニトリでとか、
IKEAでとか思ったこともありましたが、
寝具はやっぱり無印が一番ですね!

このオレンジチェックも、いい色柄ですね♪
それにしても、お買い物上手で器用!
うらやましいぃぃ~

| かるがも母 | 2011/11/15 15:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/15 18:50 | |

はじめまして!
内覧会のころからお邪魔させていただいていました。
現在建築中のne-changと申します。
あの、質問をさせていただいてもよろしいでしょうか?
無印の足つきベッドを新居の子供部屋にと考えているのですが
みーぽーママさん宅のベッドはポケットコイルタイプですか?
もしそうなら寝心地をお伺いしたいです♪
よろしくお願いいたします。

| ne-chang | 2011/11/15 21:08 | URL | ≫ EDIT

かあちゃんさん、こんにちは!
巻き巻き枕、いいですよ~♪
丸八真綿さんのもので医療用にも使われているらしい。
座布団を好みの高さに巻き巻きして昼寝♪って感覚かしらw

あ・・私も縫い物だめですよ(汗)今回はダダーっと一直線。端の処理に初めてジグザグミシン使いました!

| みーぼーママ | 2011/11/16 09:52 | URL |

lohasさん、こんにちは!
今回は自分でもナイスアイディア♪でしたw
まあセコさが妄想はたらかせたのは確かです(汗)
枕カバーまでは考えていませんでしたが、布を裁ってみて、まくら2個分にジャストサイズ!!やりました☆

最近マイホーム倦怠期に入っていて、どうも家のことにやる気が出なかったのですが、ちょっとずつのんびりやってますw

| みーぼーママ | 2011/11/16 09:57 | URL |

かるがも母さん、こんにちは!
そうですね~、無印のファブリックにはいつもこころ奪われてしまいます。あのナチュラル感が好きです。
IKEAも好きなのですが、店舗が身近でないんですよね・・・子どもいると気軽にいけないし(涙)

いえいえ、まったく買い物上手ではないのですが、今回はやったね♪って感じです。
そしてこれ、やみつきになりそう。いっつもアウトレットあさってそうですw

| みーぼーママ | 2011/11/16 10:00 | URL |

ne-changさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

ポケットコイルですよ!
うちもこちらに来て子ども用にシングルを2つ新調しました。
今はその一つで息子と一緒に寝ています。
その寝心地なのですが・・・息子と一緒だと窮屈でいつも追いやられていて(涙)なのでちゃんとした寝心地を体感してないのです。
昨夜意識しながら寝てみたのですが、私にはちょっと硬めかな、と。でも沈み感はまったくなく安定して寝れますね。

あまり参考にならないかしら・・??小学校の娘に今日寝心地聞いてみますね!

| みーぼーママ | 2011/11/16 10:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/337-c2efe2fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT