PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海からのキャンドル

これ、なーんでしょ?
11111702.jpg


こたえは・・・
11111701.jpg
シーグラスのキャンドルポット♪

ブログを通して交流のあるかっちゃんから頂きました!
ご自分で創られたものだそうで、スゴイ☆ステキ☆

かっちゃんはあの震災後まもないころから、自ら何度か東北に足を運び、被災者の方々を支援されておりまして。
そのことをブログで知り、その思いに少しでも協力できたら、そして私自身も目に見える形で支援できたらとわずかばかりの義援金を託させていただいたのですが・・・

そのお礼&お土産にとこんなステキなものを。そして東北のご当地グルメも一緒に♪
お礼をしなければいけないのはこちらのほうなのに、本当にありがとうございます!!

かっちゃんが目にしてこられた被災地のことがこちらのサイトに綴られています。
→『 Kotu Kotu がんばろう東北!


11111703.jpg
子どもたちもシーグラスの由来にわくわく♪
そして蝋燭の灯火を静かに見入るのでした・・・いつもうるさすぎる彼女らなのにw




ご訪問、ありがとうございます☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト

| お気に入り♪ | 21:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最初「塩」かと思いました(*^_^*)←すいません。。。塩好きなもので(笑)
素敵ですね!
最後の画像…すっごくうらやましい感じがしますぅ(●^o^●)

| YOU♪かあちゃん♪ | 2011/11/18 12:19 | URL | ≫ EDIT

見たことある。。。
と思ったら、かっちゃん作ですねww

地道に集めたって言ってましたもんね~

ウチも今度海に近いから、
散策してみよう。

| はじめ | 2011/11/18 23:11 | URL |

シーグラスのキャンドルホルダー!!
すごいですね。よく集めたなぁ。

私も挑戦したいと思っていましたが、
しばらくは無理だぁ~。(泣)
福島ではビーチコーミングもできないっす。
日本海とかに遊びに行ったときに集めようかな。

子供達の写真が最高ですね。
こういう物に触れられる事は、子供達にとって、
とても大事だし、とても贅沢で幸せな事だと思います。

| さすけねっす | 2011/11/19 07:06 | URL |

かあちゃん、こんばんは!
お、お塩好きなんですねw
うちではずばり氷砂糖♪子どもたちが好きなんです。
おやつなにもないときは舐めていますw

あ・・いつもですが、一番いいときの二人の図ですw
その一瞬を撮るのはとても大変ですw

| みーぼーママ | 2011/11/19 21:51 | URL |

はじめさん、こんばんは!
そっかあ、はじめさんはかっちゃん邸に行かれたことあるんですよね!?
こんなに沢山のシーグラス、やはりこつこつと集められたんですよね・・・やはり貴重なキャンドルポット☆

私も海辺で集めたいな♪そんな時間が欲しい今日この頃です。
あ、緑もあって、海も近い!すごく羨ましいわ!!

| みーぼーママ | 2011/11/19 21:53 | URL |

さすけねっすさん、こんばんは!
ほんとに。子どもたちにこのシーグラスのキャンドルを見せてあげれたのは本当に嬉しいこと、幸せなことです☆
この一つ一つを集められたものだと思うと、じーんときます。

さすけねっすさんのビーチコーミングの記事も拝見しました。また福島の海辺で楽しめること、こころから祈っています!!

| みーぼーママ | 2011/11/19 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/338-f6bab4ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT