PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作ってみた☆ ちっこいがま口ホルダー

ハリスツィードのがま口を見てからというもの、がま口が欲しいわあ♪モードに。
↓ハリスツィードのがま口、これね♪



ちょっくら作ってみました!

がま口の金具は100均(セリア)で購入。
布は手持ちの端布で・・・

11111901.jpg
ちっこいがま口のできあがり♪
ハリスツィードの気品とは似ても似つかぬものとなってしまいましたが・・・(汗)
まあ、まるっこくてかわいいでしょw


そして、がま口は口の中が命☆
11111902.jpg
お気に入りのブルーのリネンで♪・・・例のシェードの生地の残りですがw


チャームも付けてみました♪・・・例のシェードから一つ拝借w
11111903.jpg
そして革紐のストラップ♪
紐は500円もする(?)本革を。
たかが紐、されど紐。ここで本物感を漂わせますw


このがま口、いったい何に使うかというと・・・・
11111904.jpg
バス通の娘の首にかけて、バス代100円玉入れなのでしたw
本人も気に入っている・・・と思う。


ご訪問、ありがとうございます☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| 作ってみた☆ | 21:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がま口って良いですよね。
なんだか昭和の香りがする~。

最近、嫁さんがビーズにはまっていて、
今日は手芸屋さんに付うことになりました。
そして、創作意欲が刺激された後に、この記事。
何か作りたくてウズウスしてしまいますねぇ。


【追伸】
そろそろ、さすけねっすブログの義援金のところを見直そうと思ってました。
なので、みーぼーママさんのブログから、ステッカーのを削除してもOKです。
義援金にご協力いただいて本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

| さすけねっす | 2011/11/19 23:02 | URL |

さすけねっすさん、こんばんは!
私も何故かがま口好きなんですよね~。昭和だから!?w

おくさんがビーズを♪いいですね~!!
そして手芸屋さんに付き合ってくれるご主人もステキ♪
私も今裁縫にはまりつつあって・・・朝ドラの影響かしらw

ステッカーの件、了解しました!
こちらこそ、ありがとうございました!!

| みーぼーママ | 2011/11/20 23:23 | URL |

やっぱりみーぼーママさん♪
選ばれてる素材も、写真の撮り方も、お嬢さんのファッションもいちいちいちいち好きですわ(*^_^*)

「小銭入れ」じゃなくて「運賃100円入れ」という明確な目的を持って作られたママの手づくり品って
なんか贅沢ですね。
ウチの娘も将来、キラキラデコデコ系とかに走らないで、がまぐちツイードの似合うナチュラル系ファッションを着てほしいなぁ。

| スプース | 2011/11/21 11:26 | URL |

こんにちは(^^♪

みーぼーママさんは手先が器用ですね!!!
がま口って立体的でむつかしそうなイメージがあります。
私、不器用なもので。。。(汗)

さすが、内側もいー仕事をされてますねっ☆
コロンとしててかわいーです(#^.^#)

娘ちゃん バス通慣れたかな?

| なび子 | 2011/11/21 13:47 | URL |

スプースさん、こんにちは!
そんなにお褒めいただいて♪嬉しいですw
手作りもの、私の場合は明確な目的がないとなかなかテンションが上がらないものでw
今は子ども服を作りたくてうずうず(あ、初試みですよ)、試験が終わったら☆

娘の服ねwあかちゃんの時から地味系(一応ナチュラル?)ばかり。なので今もそれ系ですが、そのうち反動がくると思われますw

| みーぼーママ | 2011/11/22 11:24 | URL |

なびこさん、こんにちは!
いえいえ、とても不器用なんですよ(汗)
このがまの金具を付けるのにも四苦八苦(涙)
何を作っても、完璧☆といえるものはありません・・
でも好きですからw

娘、行きはバスで通ってますが、帰りはお迎えです。
この辺りの路線は1時間に1本、乗るまでの待ち時間も長く、乗り遅れたら1時間・・・待ってる方も気が気ではないですw

| みーぼーママ | 2011/11/22 11:28 | URL |

こんにちは。

ガマ口って久しく見ていない気がする。。。
そうかお子さんはバス通学なのですね。
大変だけど、しっかり者になりそうですね。

| Massa | 2011/11/22 12:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/339-99e3bc43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT