PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレの手洗い器を考える

土地の事情でおうちが建つのはまだ先になりそうです。
なのに頭の中はどんどん先走る。
まあ、土壇場で切羽詰まって決めるよりは、今時間があるときに調べ物してある程度イメージを持ってた方がいいのかな。
なんて、自分の妄想を正当化・・・

2階リビング角のトイレ、今現在このような設計に。

toilet_20100519193850.jpg

手洗い場のあるトイレはあこがれだったけど、贅沢かなあ・・なんて話し合い時には言えずにいたら。
設計士さんが入れて下さってて♪わーい!!

以下、私の妄想。
洗面スペースと同様(過去記事)、ここもシンプルに無垢板のカウンターに手洗い器をのっけただけが希望。
その手洗い器は・・・こんな感じのがいいな。現在の第一候補。
150-016.jpg
【KAKUDAI/丸型手洗器】


INAXにもこんなのが。

 【INAX/L-CS-10 XB1】

ブルー大好きだけど・・・これは主張しすぎかな。やっぱりホワイトでさりげなく。

 【INAX/L-CS-10 XW2】


つづいて水栓。
最初は自粛して、ネットで3,399円!これでいいと思ったけど・・・

【INAX/LF-E01】

この構造↑ではカウンターに水がかかるのは必至。
この自動水栓、シンプルで機能的。・・・でもお高い。

【TOTO/アクアオート TEN12ARX】

お、横水栓タイプだとすっきり、お掃除も簡単♪

【INAX/ノルディカ LF-HA-096/PC 】

今はおもいっきり楽しもう・・・っと。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  ☆☆ 応援お願いします!!

| トイレ | 19:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。
我が家と同じトイレ手洗い器だ!!
我が家は【INAX/L-CS-10 XW2】です。
ちょっと小ぶりですが、写真より、もっとマットでいい感じですよ。
水栓は、セットだと言われ、かえられませんでしたが、大きさも使い心地も良いです。

我が家は、無垢板の幅32cmカウンターに取り付けました。
無垢板にホワイトはばっちり合いますよ。
まぶしい程の白より、ちょっとマットな感じなので、より私好みになりました。

お邪魔しました。

| ゆびわ | 2010/05/19 22:11 | URL |

ゆびわさん、はじめまして!
わ!INAXのホワイトなんですね♪
実際に採用された方のお話が聞けて嬉しいです。
無垢板にマットな白、いいですよねえ・・・考えただけでも癒されます。

トイレ掃除得意じゃないけど、頑張れそう。

| みーぼーママ | 2010/05/20 09:17 | URL |

焼物の

手洗いボウルってのはどうですか?
(掃除が大変かな~)

| でん | 2010/05/20 12:24 | URL |

焼き物のボウル、いいですよね♪
これだ!という一品に出会えたら・・・

夏佐賀に帰ったときに、有田や波佐見あたりをぶらりと物色してみようと密かに(夫に)計画中です。

でも磁器よりは備前とか美濃とかかな・・・イメージ的に。

| みーぼーママ | 2010/05/20 14:06 | URL |

後々の後悔を少しでも減らすために、時間があるうちに沢山妄想し、シュミレーションしておくことは必要だと思います。結構変更したい部分とか出てきますし。

個人的にはカクダイはデザイン豊富で価格も抑えめなんで好きです!

| デコ | 2010/05/20 17:47 | URL |

デコさん、こんばんは!
そうですよね!シュミレーション、シュミレーション♪
カクダイ、この手洗い器を見つけて存在を知ったのですが、面白いものたくさんつくってますね。洗面ボールなんかもシンプルでいいなあと思ってるところです。ショールームってないんですかね・・・実際に色々と見てみたいです。

| みーぼーママ | 2010/05/20 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/34-1db5365e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT