PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アカエゾマツでナチュラルなツリー♪

11112501.jpg

アプローチ頭上のサクラの木、ただいま黄葉まっさかり♪
でもうちの雑木林でメインのコナラは色付き始めたところ。
ここの紅葉は12月なのかあ・・・

・・・12月!?

いけないいけない!もう12月(焦)
大掃除もまだだわ・・
年賀状もまだだわ・・
試験はもうすぐだわ・・

お、クリスマスツリーの飾り付けもまだだった(汗)


ということで、テンションを上げてやってみました。
他のブロガーさんたちから届くクリスマスツリー、どれもステキなものばかりでうほうほw

で、うちはどんなツリーにしようか・・・
悶々と時が過ぎてしまっていたのでありました。

ちなみにクリスマスツリーを飾るのは今年初めてのこころみ。去年までは狭くておくとこもなかったもので(涙)
さあ、まず土台のツリーをどうしよう。

先日ホームセンターに行った際、
同行していた娘が「これ!!」

と指さしたのは<アカエゾマツ>

う~ん・・・1580円、ま、いいかw
鉢に植え替えて、まずは土台を確保!
11112500.jpg



さて、飾り付け。
テーマは何にしよう・・・と考えたあげく、リースみたいなツリー♪

手持ちのサンキライの実をちりばめ・・・
11112503.jpg


拾ってきた実ものをのせて・・・
11112504.jpg
↑これ、近所でみつけたセンニンソウ。きっと髭みたいだから仙人なんだわ・・


お、オーナメントは以前友達からイギリス土産にいただいたものもある!やっと活かせる♪
11112506.jpg


娘もせっせとこんなものを創ってきた。いいじゃない♪
11112508.jpg



「これだけじゃ、ちょっとさみしいよね~」って昨日雑貨屋さんで出合ったワイヤーとビーズでできたデコレーションを巻いて・・・
11112505.jpg


わが家初のクリスマスツリーできあがり♪
11112502.jpg

う~ん、やはり遠目にはパッとしないわね(汗)
でも近づいたらいい味はしてる♪(←自己満足w)


ところでこのアカエゾマツ、ここでちゃんと夏を越せるのかしら・・・
大きな木の下にでも置いておくかw


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
いつもありがとうございます☆

| 作ってみた☆ | 10:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

皆さん、クリスマスモードですねー
ウチもオーナメントを出すところまではありましたw
来年からは、この蝦夷松に電飾チカチカですかね!?

| Massa | 2011/11/25 12:12 | URL | ≫ EDIT

オリジナルな天然クリスマスツリー…素敵です^m^
赤い実いいなっ!
すいません!質問!
2枚目の画像の隅っこに写ってる木の人形みたいなの…前紹介されてたやつですか~?
こういう下のほうにこっそりあるのかわゆすぎです❤
あっ隅々まで見すぎですか~?(笑)

| YOU♪かあちゃん♪ | 2011/11/25 17:38 | URL | ≫ EDIT

クリスマスかぁぁぁぁぁ。

今年、我が家は引っ越し真っ最中なのでパスw
ここのツリーで気分だけ頂きました~

| はじめ | 2011/11/25 22:50 | URL |

Massaさん、こんにちは!
うちもなかなか火が付かなかったのですが、やりはじめたら楽しいもんですねw
でもやはり自分の殻を出れない飾り付けに消化不良で・・・
電飾!?来年考えてみますw

| みーぼーママ | 2011/11/26 13:57 | URL |

かあちゃんさん、こんにちは!
天然クリスマスツリーって表現がかわいい♪
ありがとうございますw

あ、気付きました??
そう、木のトイレサインですwこの隣にトイレの扉が。扉に付けるのをみんなに却下されて、この巾木の上にやってきましたwでもこの位置を存在感、結構気に入ってます。・・・トイレサインの役目は果たしてないようですが(汗)
もう一つのウォルナットのは眠ったまま・・・あ、かあちゃんさんの家にいかがです?よかったら郵便で送りますよw

| みーぼーママ | 2011/11/26 14:04 | URL |

はじめさん、こんにちは!
うちも去年はまったくそんなモードになれなかったなあ・・って思い出しちゃいました。
ほんと、すべては新居での新たな生活でモード♪ですよねw

あと少し、ほんと楽しみですね☆
私もはじめさん家の完成、楽しみです☆☆

| みーぼーママ | 2011/11/26 14:07 | URL |

ナチュラルで素朴で、好きです! このツリー。
手作り感がたまらない~

私も最初はナチュラルテイストのツリーにするつもりだったのですが、
いつのまにか、デコデコ盛り盛りになっちゃいました(笑)

| かるがも母 | 2011/11/26 14:32 | URL |

こんばんは。

手作り感いっぱいのツリー、
みーぼーママさんのおうちにぴったりですね。
オーナメントを一から手作りって脱帽です。
さすがだわぁ。

| キコ | 2011/11/26 23:29 | URL |

これマツなんですねえ。
年々大きく育っていくツリー、毎年が楽しみですねえ。
飾り付けもナチュラルでいいなあー。
うちのツリーはヤバいです(^^;A

| らぴまっく | 2011/11/27 14:14 | URL |

かるがも母さん、こんにちは!
好きって言ってもらえると嬉しいです♪
今はナチュラルで収まっておりますが・・・そのうち好きなオーナメントに出合って出合って、うちもデコデコ盛り盛りになってしまうと思われますw
オーナメントって可愛くって♪

あ、その前にこのエゾマツが来年まで生きられるのか・・・心配です(汗)

| みーぼーママ | 2011/11/27 15:54 | URL |

キコさん、こんにちは!
このツリーも何だか自分を脱せなかった感があって(汗)
もっと粋にいきたかったのですが・・・なかなか。

オーナメント、手作りというより置いただけw
今回はちゃんと探し求めていないので、来年は(気が早い?)オーナメント探しをたんまり楽しもうと思っています☆

| みーぼーママ | 2011/11/27 15:58 | URL |

らぴまっくさん、こんにちは!
年々大きくなっていくツリーかあ・・・ほんとだ!楽しみ♪
あ、でも樹形がツリー型から外れてしまったり・・・(汗)
アカエゾマツはよく見るマツというよりはトウヒとかの仲間みたいです。木材のスプルースw

らぴまっくさんのツリーも見てみたい☆絶対ステキなはず♪

| みーぼーママ | 2011/11/27 16:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/342-593ab2c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT