PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペレットの消費量 その後寒くなってきた編

ここ数日でめっきり寒くなってきました。
ペレットの投入ダイアルも<小>ではちと寒く。
朝晩一気に暖めたいときや寒く感じるときには投入量を増やしているこの頃ですが・・・

ペレットがどんどんなくなっていく!!(汗)

前回の記事で、投入量極小の場合、20キロ50時間燃焼するとレポしましたが、それ以上のスピードで消費されております(涙)
まあ投入量が2倍になれば燃焼時間は2分の1になるわけで・・・
真冬は覚悟が要りそうです。いえ、ペレットに決めた時点で覚悟はあったはず!
・・・ペレットもっと安く流通しないかな・・・あ、覚悟が足りないw



寒さとともに、こちらの紅葉もやっと本番って感じです。
と言っても毎日お外を眺めていると、この木はもう散ってしまってるのにこの木はまだ緑だなあ・・・
散るのもうちょっと待ってくれたらそっちの木も同時に紅葉たのしめるのに~・・・なんて勝手な人間になっておりますw

今はスタディコーナーからのモミジが綺麗♪
11120201.jpg


・・・なのに、その窓には娘のポチがぺったり貼られております(汗)
11120202.jpg

壁にもぺたぺた(涙)両面テープで貼られたもよう。
11120203.jpg
息子は息子でハサミを振りかざし傷だらけ、油性ペンで落書きはみ出す(涙)
・・・慣れましたけどね。いや諦めました。
子どもたちによってコーディネートされているスタディコーナーなのでした。


でもね、今はお外のモミジがとっても鮮やかで♪
それしか目には入ってこないんです。
人間の目ってほんと便利にできておりますw
・・・カメラの目はすべてを撮してしまいますが(汗)腕を磨かないと?


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
いつもありがとうございます☆


さすけねっすさんのリクエストにお答えして♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ぽちっとお願いしますw

| 暖房のこと | 11:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スタディーコーナーからの紅葉がキレイですね。

原発の事故とか原油の高騰などがあって、
今はエネルギー転換期にあると思います。
国内の間伐材の使い方とかが見直されて、
ペレットが安くなる事に期待しています。

ブログ村のバナーの写真に「ポチ」をリクエストしま~す。
理由は言ったらガッカリするので秘密で~す。
(こういうのが思いつくってオッサンですね。(泣))

| さすけねっす | 2011/12/03 12:10 | URL |

理想だなぁこの景色…(●^o^●)
毎日妄想してる感じですよ!
もっさもさのはっぱたちに囲まれて…
かわゆい小道とかもすっごく合いそう^m^

子供ちゃんののびのび具合もすばらしぃ!!!

| YOU♪かあちゃん♪ | 2011/12/03 20:29 | URL | ≫ EDIT

お、同じだ…と、つぶやいてしまいました^^;
うちも、娘の絵や折り紙やら、ぺたぺた勝手に
貼られています…
そして、息子にマジックで書かれ…
ホント、そっくりで笑えました(汗)

それにしても、窓の紅葉!!ため息ものです。。。
毎日眺められるって素晴しすぎる…

| umeka | 2011/12/03 22:26 | URL | ≫ EDIT

この景色と明るさ。
居心地のいいスタディーコーナーですよ。
時間がたつのも忘れて遊びそうww

ウチも大分紅葉してきましたよ。
和みますね~。シミジミ

| はじめ | 2011/12/03 23:14 | URL |

さすけねっすさん、こんにちは!
ほんとうに、薪にしてもそうですね。
間伐材などが有効に流通できたら理想ですね。
エネルギー転換できて日本の山も元気になる☆

バナー了解しましたw
私もしっかりおっさんなので理解できとりますよ♪

| みーぼーママ | 2011/12/04 18:01 | URL |

かあちゃんさん、こんにちは!
お、そうなんですよ、ここの脇にあの石畳(もどき)があるんです。
でもね、このモミジじつはお隣さんのお庭のもの。
ほんとに恵まれた環境ですねw

こどもちゃんはのびのびしすぎです(汗)

| みーぼーママ | 2011/12/04 18:08 | URL |

umekaさん、こんにちは!
ほんとですか!?あのumekaさん家でも??
最初はね、絶対に貼らないで!って頑張ってたのですが・・・無理ですよねw
そのうち慣れましたし、そのうちそんなこともやらなくなってしまうと懐かしく可愛い思い出に♪

なあんて今思ったことですw

| みーぼーママ | 2011/12/05 00:13 | URL |

はじめさん、こんにちは!
ここはぽかぽかでいいですよ♪
まだウインドウトリートメントやってないのでパソコンやるには眩しすぎますが(汗)

そうそう!是非引っ越される前に遊びに来てください♪
ありのままのうちを見られるのが恐いですが・・・(汗)

| みーぼーママ | 2011/12/05 00:15 | URL |

こんにちは。

なんだか暖かかったり、寒かったり変な陽気ですね。
ウチもそろそろ暖房を入れ始めてます。
エアコンのみで、”寒くない”って感じなので、
”暖かい”って暖房には憧れが・・・
エアコンなんかと違って、壁床も温まりそうだし、
まぁ対価としては悪くないのだと思いますよ。

盆栽プレゼントの件、メッセ送ります

| Massa | 2011/12/05 12:51 | URL | ≫ EDIT

Massaさん、こんにちは!
確かにあったかくはありますね。癒しの対価も♪
でも目に見えて減っていくとドキドキしちゃいますw
きっとそのうち慣れてくるのかなあとも。

盆栽わーい♪楽しみに待っています☆
ありがとうございます!!

| みーぼーママ | 2011/12/06 07:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/346-23be4644

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT