PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくましくなってきた☆

先日の昼下がり。
和室からふとキッチン方面に目をやると・・・

11112601_20111207211324.jpg
光の帯♪
嬉しくてカメラに収めたのだけれど・・・

やっぱりこれだけじゃ寒いわ(涙)


こんな日はお外のほうがポカポカだったり。
そして子どもたちもお外でノビノビしております。

彼らの最近のブームは尻すべり。
米袋を携え、家の前の斜面にて。
11112602_20111207212006.jpg
「ねえちゃん、うまいわあ!僕も!!」

11112603_20111207212342.jpg
・・・激写w

11112605.jpg
気を取り直して、二人で♪


ここは彼らの秘密基地らしく・・・
11112606_20111207212608.jpg
「秘密だからブログに載せちゃダメ!!」
ときつく娘に言われているにもかかわらず公開しておりますw

「木にブランコを吊したい!!」と申し出てきた娘。
「それじゃあ、どっからか蔓見つけてこい!」とめんどくさがりな父。
ガサガサごそごそヤブの中からぶっとい蔓を引っ張ってきた健気な娘。
仕方なく木の枝に吊してあげた父。
「こんな崖の上じゃ怖くて乗れない!」と半べその娘。
「死にゃあせん!」と勝手な父。

ちゃんと乗れるようになりましたw
そして
「放っておけば勝手に育つ☆」となぜか誇らしげな父なのでした(汗)


こんな日はお昼もお外が気持ちいい♪
11112607_20111207213455.jpg
滅多に見ない二人の姿も・・激写♪


あ・・・この調整区域にサンルームなんか作ったらあったかいかも☆


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ぽちっとお願いします♪・・・またやっちゃった(汗)

| 日常の一コマ | 21:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~、おうちの敷地でこんな冒険ができるなんて、
ホント楽しいだろうなぁ。
豊かな生活、ですね。

そして、光が差しこむリビング、素敵ですね☆
リズムのある四角窓、好きです!

| かるがも母 | 2011/12/07 23:33 | URL |

まさに理想の森♪っですね(●^o^●)
子供ちゃんたちいつも二人で楽しそう^m^
旦那さんの育て方もめっちゃかっこいい!!!
会話楽しすぎっ(うふっ)

あっキッチンの前に、こうやってはっぱたち置くのもいいなぁ…またパクらせていただきます!(^^)!

| YOU♪かあちゃん♪ | 2011/12/08 06:42 | URL | ≫ EDIT

違い棚と窓のリズムすばらしいですよ。実は今建築中なのですが、こちらのブログからいろいろとすてきなものを学ばせていただきました。神保電器のスイッチ、キッチン背面の棚など勝手にまねっこさせてもらいました。すいません。
お子さんたち、自然にかこまれ、のびのびいきいきと成長されるんでしょうね。立地はまねっこできなくて残念です。

| sayasaya | 2011/12/08 14:51 | URL |

光の帯、きれいですー。
太陽と共に光の中を移動して過ごしたくなりますね。

むふふっ、私も子供の頃、芝生の斜面をダンボールで滑ったことありました。
楽しいんですよねえ。
みーぼーママさんは子供さんと一緒にしないんですか?(笑)

| らぴまっく | 2011/12/08 17:12 | URL |

かるがも母さん、こんにちは!
リズムある窓・・・すてきな響きににんまりしちゃいましたw
そう言ってもらえると嬉しいな♪寒さを耐えれるかも!?
でも住んでみないと建ってみないとわからないことあるなあ・・・なんて。かるがも母さんの記事もしみじみ拝見しちゃいました。

子どもたちは結構この立地を楽しんでるみたいで何よりでした。私は・・・寒くなったので家の中から眺めておりますw

| みーぼーママ | 2011/12/09 09:50 | URL |

かあちゃんさん、こんにちは!
夫の育て方・・・単に育児放棄ですw
自分の楽しみの方が優先なんで構ってられない様子(?)なので子どもたちもとっくに諦めて自分たちでやっとります。・・・あれ、勝手に育つ、その通りだわw

かあちゃんさんのキッチンだとステンレスに緑が映ってとっても綺麗でしょうねえ・・・勝手に妄想w

| みーぼーママ | 2011/12/09 09:53 | URL |

sayasayaさん、こんにちは!
お、いろいろと真似してくださっているなんて光栄なこと☆
こんなブログでも役に立つことあって嬉しいです♪
違い棚は収納力ないけどほんとオススメ!季節のディスプレイが楽しめますよ♪
・・・とか言いながら、今クリスマスの飾りに使用と思いながら実行できておりません(汗)

家づくり、楽しいですね☆

| みーぼーママ | 2011/12/09 09:56 | URL |

らぴまっくさん、こんにちは!
ほんとほんと、太陽とともに座布団移動ですわw

らぴまっくさんもおてんばちゃんだったんですねw
私??尻すべりチャレンジしたんですけどね・・・この斜面、笹を手刈りしたあとで結構危険なのです。子どもたちは擦り傷くらいは平気らしく服に穴開けながら滑っておりますが(汗)
きっともっとわかかったらテンションあげてやってたんだろうなあ・・・としみじみリビングから見ておりますw

| みーぼーママ | 2011/12/09 10:00 | URL |

いいな~~~。
ウチと違って広々してます!!

ここにサンルーム!!
いいねいいねーー
温室でもいいし、東屋風でもいいなぁ~

と、人の庭で勝手に妄想ちうw

| はじめ | 2011/12/09 16:56 | URL |

御無沙汰してます♪
素敵ですね~出かけなくてもコレだけ広々と遊べるっていいなあ~w

こちらは先日なんとなく母の会社(不動産屋さん)に立ち寄ってみたら・・・とっても気になる物件に出会いました☆ヒノキがたくさんと大きな二股になったクヌギがあって伐採はかなり大変そうですが、ワクワクする物件でした♪
スローな旦那さん・・・ここで決めてくれるといいのですが(笑
だいぶ冷える季節に突入したので、皆さん風邪など引かぬよう気をつけてください。

雑木林ネタ、今後も楽しみにしています♪

| AI | 2011/12/10 12:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/11 18:41 | |

はじめさん、おはようございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!

ねっ!サンルームいいでしょ??
東屋風いいですねえ・・・ここで日中お茶したり本読んだり♪菜園の拠点にも♪
・・・しまし未だ妄想だけの構想ですw

勝手に妄想してグッドアイデアお待ちしております☆

| みーぼーママ | 2011/12/12 07:37 | URL |

AIさん、おひさしぶりです!
お返事おそくなってごめんなさい!!

お♪ワクワク物件に出合っちゃいましたか!?
それは楽しみですね☆
きっと旦那さまもじっくり吟味されてるんですね~。良い話になるといいですね!!

ほんと、ここ最近めっきり寒くなりまして・・・霜が降りる季節になりました(涙)

| みーぼーママ | 2011/12/12 07:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/347-6939f3d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT