PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妄想ノートより 『キッチンうしろ』

キッチンの背面についてあれこれ妄想中。

こんな感じに、家電も器も一気に収め、シンプルなガラス扉で覆ってしまうとすっきりした空間がうまれるんだろうなあ・・・結構好み♪
photo-storage_lightslide_main.jpg
(TOYOキッチンの収納 HPより)

でも・・・高いよ・・・
それに、もう少し自分のテイストを入れて遊びたいところ。

自分のキッチンライフを振り返ってみた。
今のキッチン、すごく狭いけどすぐ背後にダイニングテーブルがあるからすごく便利。
料理を盛ったお皿や洗ったお皿も拭いて一時的に置いておける。
パン生地をこねたり丸めたり、発酵させたり。作業台としても重宝。
この代わりになるスペースは確保したい。

あとはお茶を入れる癒しの空間(過去記事)。
お気に入りの器や珈琲のキャニスターも飾りながら収納したい。

以上をもとに考えたキッチンの後ろ図。
kitchen back

★130㎝くらいの幅のテーブル。上はオーブンだけの作業台。
★テーブルの下にはゴミ箱。今使っている白クードを。他には果実酒や籠に入れたお野菜など。
★120㎝幅の引き出し式チェストに器を収納。上にコーヒーメーカーやポットなど。
★壁に棚板、お気に入りの普段使いの器たちを。

あれ??炊飯器は?トースターは?
妄想できず今は消去・・・

まずはお気に入りのチェストを探す!無垢がいいなあ・・・
それからイメージにあうテーブル探し。見つからなければ・・・実家の父に設計図と材料を送り作ってもらう手はず。材料費のみ。人件費は・・・孫の顔♪

100121-8.jpg
あんこ苦手な娘が手作りのあんパンはおいしいと言って食べてくれる。そんなことがすごく嬉しくて♪また作っちゃうよ。最近何故か(?)忙しくてサボり気味・・・
今日はショコラパン。息子、中のチョコだけほじってつまみ食い。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
↑ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです♪



| キッチン | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/35-864c5a8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT