PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリンランプに人感センサー

かあちゃんさんのご質問をうけて♪
わが家のアプローチのマリンランプは、こんな感じ↓に人感センサーで点灯するようにしていただきました。


マリンランプはこちらのサイトで購入したもの。
ずんぐりした体型が気に入って♪


そして、人感センサーはパナソニックのこれ↓
12011709_20120117175916.jpg


このセンサーを2カ所。
12011702.jpg
建物側は外壁に。


12011703.jpg
門柱側にはこんな感じに。
行きと帰りそれぞれで反応するようにセンサーを2カ所、そして2つのマリンランプが同時に点灯するように設置していただきました。


センサー部分はこちら↓
12011704.jpg


こんな位置関係になってます。
12011706.jpg
センサーはそんなに高い位置にないですが、ばっちり反応しております。


ちなみにこの木の棒に付けられたセンサーは・・・
12011705.jpg
背面に電源コードw


こうして・・・
12011707.jpg
山だけど、マリンランプ点灯ですw

かあちゃんさん、参考になったかしら・・・??



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ご訪問、ありがとうございます☆

| 外構関係 | 18:23 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ!!!
さっそく…
ほんとにありがとうございました<m(__)m>
感謝感謝です!
こういうしくみになってたんですね!
これ、そのまま印刷して業者さんに、「どうだっ!」っと見せてあげようかと思います(*^_^*)
このずんぐりちゃんランプでも人感にできるっと希望が出てきました^m^

明日さっそく連絡とってみます!(^^)!
ほんとにありがとうございました!

| YOU♪かあちゃん♪ | 2012/01/17 19:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/17 19:51 | |

おはようございます!
人感センサーでマリンランプがともる仕掛け
いいですね☆
マリンランプは山にもよく似合ってます(*^。^*)


2階の和室まるごとベッドの様子ほのぼのですね!
障子は息子ちゃんがもう少し大きくなってからの方が
良さそうですね!
私は、大人になってからも・・・
障子を破いて何度かショックを受けています・・・。
もう少し落ち着いて行動せねば(^_^;)

娘ちゃんの寝顔かわい~!!!癒されます!
ポチくんのバナーシリーズ、私のツボにきてます☆

| なび子 | 2012/01/18 09:57 | URL |

こんにちは。

外回りのライトはセンサー付が良いですよね。
そうそうこういう裸電球タイプの、LED電球もようやく出回り始めましたね。
電球が切れる頃に、値がこなれているのを期待してます。

| Massa | 2012/01/18 12:13 | URL | ≫ EDIT

マリンランプ素敵ですね♪

はじめまして。

「傾斜地に建てているおうち」を探してこちらのブログを見つけまして。
「素敵なおうちだな~」と拝見させていただいておりました。

マリンランプ、ウチでもオットが気に入っていて「どこかに使いたい」と言っています。
人感センサーをつけて、門などにも使えることを教えていただき、選択の幅が広がりそうです!
ありがとうございます。

これからも、この素敵なおうちをどのように住みこなしてゆかれるのか…
楽しみに拝見させていただきます♪

| ヨメっち | 2012/01/18 21:54 | URL | ≫ EDIT

かあちゃんさん、こんにちは!
参考になれば嬉しいですw
センサーをうまく隠せたら粋ですよね~♪うちは思いっきり見えてますが(汗)

門柱のマリンだけはセンサーなしにしてしまい・・・やっぱり不便です。朝まで点けっぱなしでが~ん・・ってことも(涙)

| みーぼーママ | 2012/01/19 07:47 | URL |

なびこさん、こんにちは!
マリンランプ、山でもOKですかね、よかったw
大手さんの屋外ランプはそんなに種類がないもので、どうしても気に入ったこのランプをセンサー化したくて。

障子生活、ほんと憧れるのですが・・・高い!破かれる!・・・まだかな。今のうちに妄想をどんどん膨らませとこうと思っています!!

娘のポチはこれが2代目。初代ポチは新幹線に置き忘れ・・・この前のクリスマスにサンタさんがそっくりポチを持ってきてくれましたw

| みーぼーママ | 2012/01/19 07:53 | URL |

Massaさん、こんにちは!
ほんと、外周りはセンサーに限ります☆
センサー点けなかった門柱は・・・朝起きてがーん・・・もしばしば(涙)
しかも外出時に気付いたりしたら、またあの階段をのぼって消しに行かないといかないのです・・・(涙)

私がこのマリンを買った時には対応するLED電球もなかった(と思う)のですが、ちゃんと交換できるようになってるんですよね~。うちも切れたときにはLEDに交換です☆ほんと安くなってて・・・

| みーぼーママ | 2012/01/19 08:01 | URL |

ヨメっちさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!!

ブログ拝見しました♪
海の見えるステキな立地、しかも建築家さんとの家づくり♪ほんとこちらまで楽しみになってきちゃいました☆

こんなブログでも楽しんでいただければ嬉しいです!

| みーぼーママ | 2012/01/19 08:06 | URL |

マリンランプ素敵ですね~。

森の中にマリンランプの外灯があるって、なんだかカッコイイなぁ。

私は海が好きなので、マリンランプを使いたかったんですが、
使えるところがなかったです~。

なもんで、マリンランプの写真を見ると、うらやましいで~す。

| さすけねっす | 2012/01/19 15:24 | URL |

素朴でいいよね~。
なのに人感センサー付きだなんてw
ぱっと、なんだかわからない光より、
マリンランプだと、うれしくなりそう。
何度も光らせたりしてw

| はじめ | 2012/01/19 15:39 | URL |

さすけねっすさん、こんにちは!
森の中にも大丈夫ですか!?嬉しいな♪
そうですよね、さすけねっすさんは海の男でしたね!
私は逆に金槌で海で泳げない(汗)でもぼーっと眺めるのは大好き☆
うちの3つのマリンランプのなかで、木のデッキの上に置いたのが一番いいなあ♪って感じます。

| みーぼーママ | 2012/01/20 17:20 | URL |

はじめさん、こんにちは!
気に入ったマリンランプにセンサーを無事付けることができ、ほんとに良かったです、便利ですw
何度も光らせたいのですが、急階段を行ったり来たりは大変で・・・そして早く家の中に入りたい最近では、じっくり楽しめてなかったりw

| みーぼーママ | 2012/01/20 17:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/359-f60c95e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT