PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEAのANTONIUSでWICの整頓♪

このところ、北側アプローチ横の崖には・・・
12013103.jpg
巨大な氷柱がどっさり☆
やっぱりここは寒いですわ(涙)


こんな極寒になってから、ようやく衣替えに着手しましたw
衣替えにあわせてWICの整理をしようと思っていたのですが、その整理するための収納グッズをなかなか買いにいけず。

先日ようやく買ってきました!
12013105.jpg
あ、そんなに大袈裟なものでなくてごめんなさい。
IKEAのANTONIUSを3セット。

IKEA製品は欲しいものが安く手に入るのでグーなのですが・・・組み立てがほんと大変。
これくらいの収納でもトンカチ片手にカーンカーンと・・・か弱い私には無理でして。
見かねた夫がものすごい音たてながら組み立ててくれました。


そのウォークインクローゼットですが、
整理前はこんな感じに、以前使っていた押し入れ収納ボックスや段ボール箱が置かれておりましたが・・・
12013104_20120131163037.jpg
カラーでお見せできない状況で(汗)これでもだいぶ片付けした後w


ANTONIUS設置後は・・・
12013102.jpg
何となくスッキリでしょw
何より使い勝手が良くなりました。オフシーズンのもの達もこれに収納。ワイヤー籠なので湿気を気にせずにいける(?)

そして最近手に入れた無印のフェルトバスケットをちょこんと♪
12013101.jpg
これ、ずっと欲しかったのだけど高くて手を出せなくて・・・
が、季節のお買い得品で50%オフでゲット☆
・・・あ、またセコくてごめんなさい(汗)
パジャマや使用中の服を投げ入れて隠しております。

クールなANTONIUSにほんわかフェルトが癒やされます♪

・・・もっと欲しい・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ご訪問ありがとうございます♪

| ウォークインクローゼット | 17:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

えっ!?ツララ?ですか??

我が家にもANTONIUSありますよ。
とにかく安いし、値段を考えると満足の買い物ですね。
無印の季節のお買い得品コーナーは、必ず確認してますw

| Massa | 2012/01/31 23:15 | URL | ≫ EDIT

つらら@東京ですか??猫ご実家です??

寒いですねーー。


Massaさんに同じく、MUJIでは季節コーナー直行してます。
妻にあーゆーMUJIみたいな服を着ろと言われます。。

Antoniusですか、スッキリとしましたね。
これだけの複雑さだと組み立て大変そう(笑)
IKEAはいいけどそれがねー。

猫ちゃんに癒し!

| まるこめ | 2012/02/01 00:17 | URL |

お!つらら!!

うわー、東京でもつらら見られるんですね!!
北海道は極寒ですよー。例年以上の寒さでビビってます・・・

IKEA、羨ましーです。北海道はニトリがあるからかなー、IKEAないんですよね。
あったらウキウキで行くのに!!

そうなんですよね、収納用のモノを買いに行きたいのに行けなくて。
だから家が片付かないのー。←あ、収納グッズあれば片付けられるかは疑問ですけど(汗)。

我が家もWIC整理しなきゃーです!

| ままみー | 2012/02/01 09:38 | URL |

ツララですね。福島もイッパイぶら下がってます。
軒下には殺人的なサイズの物もチラホラ。
軒下を歩くときには、串刺しに注意ですなぁ。

メッシュの収納カゴは、湿気の心配が要らないんですね。
今、気づきました。これからの収納計画で参考にしま~す。

| さすけねっす | 2012/02/01 15:03 | URL |

つらら、すごーい!!

写真、白黒にしなくても十分きれいですよ。
うちもWICに旧家で使っていた4種類の衣装ケースが入ってます(笑)
私もなんとかしたい!
同じもので統一したいですー。

| らぴまっく | 2012/02/01 16:20 | URL |

Massaさん、こんにちは!
お、Massaさん邸にこれもありますか!?
ANTONIUSの白いカゴが特に好きで♪それに二百円ほどのお値段も♪いくつも欲しくなっちゃいますw

無印の季節ものバーゲン、安くなっててウホウホしちゃいます。ついついやばいことに・・・抑えて抑えての心境でw

つらら・・・すごいでしょw

| みーぼーママ | 2012/02/01 17:43 | URL |

まるこめさん、こんにちは!
つらら、東京ですw
ネコちゃん、以前夫のアパートに住み着いていたタクローです♪

まるこめさんもMassaさんも季節コーナーに直行☆ホッとしましたw
ANTONIUSの組み立ては複雑ではないんですけどね、とにかくトンカチで力業(汗)
私が軽い気持ちで買ってきたもののとばっちりがいつも夫にw

| みーぼーママ | 2012/02/01 17:50 | URL |

ままみーさん、こんにちは!
ほんと、今年は北海道や日本海側大変そうですよね・・・
初めての冬、ここの寒さが例年じゃないことを祈っておりますw

引っ越しして8ヶ月、かたづけられずそのままになってるものたちは永遠とそのままになってしまいそうで・・・がんばるぞ!と決めた新年です。
ままみーさん家はまだまだこれから♪

| みーぼーママ | 2012/02/01 17:54 | URL |

さすけねっすさん、こんにちは!

軒下につらら・・・恐ろしいですね(汗)
うちのこのつらら達を子どもたちが取ってきて遊んでいるので刺されそうでこわいですw

整理しないまま夏も冬も過ごしてますので、課題がいろいろと露わになってよかったです!・・・なんてえばって言えるもんでもないですがw
全シーズンの衣類をこのカゴに収めることで衣替えもばっちり!のはず。

| みーぼーママ | 2012/02/01 18:00 | URL |

らぴまっくさん、こんにちは!
まだ見せれる程度にして写真撮ったもので、ほんとはもっともっとすごいんですよ~(汗)
最近まで冬物は段ボールからほじくり出して着てましたw

うちも次第に増えていった衣装ケースをこの度思い切って処分しちゃいました!勿体なかったけどもはや不潔だったし・・・スッキリですw

| みーぼーママ | 2012/02/01 18:05 | URL |

運命かも?(笑)

なんだか、記事の文も似ていてびっくり!
カラーではお見せ出来ないとか・・・
IKEAは組み立てが大変とか・・・
相談しかたかのようですね!みーぼーママさんのブログと私のブログを知っている方は・・・あれ?って思われたかも(*^_^*)

つららすごいですね!きっと暖炉が大活躍でしょうね~!
IKEAの商品もいいですが・・・無印のこのフェルトのかご?いいですね!ツボです~
今度チェックしてみますね(*^_^*)

| わみ | 2012/02/02 09:02 | URL |

お久しぶりです♪
我が家も納戸収納をどうにかしなくてはならなくて・・・(汗)
IKEAの商品はお値段お手ごろだし、すっきり
収納できるし、かなり惹かれます~♥♥(o→ܫ←o)♫
とっても参考になりました☆近々足を運んでみようかな♪

| lohas0609 | 2012/02/03 13:56 | URL | ≫ EDIT

すごい氷柱ですね~(@_@)
はんぱなく寒そうです・・・。

ウォークインクローゼットすっきりしましたね!
ワイヤー籠は中身もわかるし、湿気も気にならない
かもですね(^O^)

また、数か月後の様子もできればレポお願いします!
無印のフェルトバスケットもかわいいですね。
賢いお買いものでしたねっ(^_-)-☆

| なび子 | 2012/02/03 14:07 | URL |

わみさん、こんにちは!
ねっ!?私もびっくりしましたw
運命☆と言うことで♪
うちのWICはまだまだ改善の余地ありありで・・・(汗)ハンガーがバラバラしかもクリーニング屋さんのプラハンなのがモヤモヤしておりますw

無印のフェルトかご、癒やされますよ♪
でも不人気なのがまだ山積みでした・・・迷いに迷ったけど結局増やせなかった(涙)

| みーぼーママ | 2012/02/03 17:25 | URL |

lohas0609さん、こんにちは!
うちもWICはこれがスタートでして、この先進むのかは・・・やる気次第(汗)

IKEAのものは巧く使えばお得にオシャレに収まりますね~♪妄想段階、楽しいですw
今日も一つ買ってたモノを取り付けようとしたのですが・・・不器用な私には出来なくて涙

| みーぼーママ | 2012/02/03 17:32 | URL |

なびこさん、こんにちは!
つらら、今日のお天気でようやく溶けました!
と思っていたら、今日冷凍庫を開けたら、ラップにくるまれたつららが出てきて☆・・・子ども達だわ(汗)

イケアのこのバスケットは単体でも好きで♪なんたって一つ200円台♪いろいろと活用したい代物です☆

無印の季節ものバーゲンはヤバイですね・・・最近財布の紐が固いのでそれほど買えなかったのですが・・・その我慢が辛かった(涙)

| みーぼーママ | 2012/02/03 17:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/363-d7325624

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT