PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、春を飾ろう♪

花屋さんのAoyamaが好きで。
いつも通りがかると・・・きゃっ♪とお花が欲しくなるけど・・・
ひょいと買える日と「いやいや・・」と買えない日がありまして、まあ買えない日がほとんどですw


でも先日は希な衝動買いを♪
こう連日寒いとね・・・潤いが温もりが欲しくなるのです。
春よ、来い!


チューリップが好きです♪
12020302.jpg
オレンジ色をキッチンサイドに。
そして友達が新築祝いにと贈ってくれた陶器の水挿しにさしてみました♪
この水挿し、今度はあれ飾りたいな、これもいいなと妄想が広がって・・・たのしっ!!
ステキなものをありがとう☆


レンジフードの照明がとても良い仕事してくれます。
12020301.jpg
キッチンに立つときにはいつもこの照明だけを(全体明るくするのがあまり好きでなくて・・・ボロが目立つw)
お料理しながら、いやご飯の支度に追われながらも私だけのむふふの世界w


土間にも春を飾ってみました。
12020303.jpg
アオモジといって、暖かい地方で早春に花をつける樹木だそうです。

ここでも天井からの灯りが良い仕事を♪
12020305.jpg
玄関入って真っ正面の壁を照らすように照明を点けたのは良かったなあと♪
今度は何を飾ろうかテンションあがります。

まあ日頃は夫が帰ってきたときぐらいしか点けない玄関の照明ですが・・・
「おかえりなさい♪」とめずらしく玄関に出向き、アオモジににやける妻なのでありますw


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ご訪問、ありがとうございます♪

| 日常の一コマ | 11:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

春、待ち遠しいですね。
今日はようやく少しだけ寒さも和らぎました。
この寒さでも、盆栽の梅が、芽吹きだしましたよ。
お出迎え・・・
してもらったこと無いかもw

| Massa | 2012/02/04 21:59 | URL | ≫ EDIT

春が近づいてますね。
UNIQLOの広告も春物が増えてますし、
暦でも立春が過ぎました。

はやく雪がなくなって暖かくなってほしいです。
春が待ち遠しい~っ。

| さすけねっす | 2012/02/05 09:03 | URL |

ただただ、春を待つだけではなくて、春を飾ろう♪っこれ前向きでいいですね(●^o^●)
うちもそうしますっ^m^
そして…やっぱスポットライト、これ重要ですよね~
すっごく素敵❤
あっ換気扇のライトなんて考えもしなかったです(^_^;)
さっそくつけてみますっ♪

| YOU♪かあちゃん♪ | 2012/02/05 16:39 | URL | ≫ EDIT

ただただ花屋の前を眺めて通り過ぎるばかりの日々です(笑)。

アオモジ?初めてききました。
すごくかわいい。春らしい。
土間の建具や天井の色ともとてもよく似合ってますね~。
みーぼーママさんちの“和っぽい”空気感がとっても好きです。



ところで、先日の精米機の記事を見てから
どうしてもどうしても気になってます!
我が家も近所の農家からコメ購入してます。
中は取り外して洗えるんですかね?

あああああ、ポチ病が・・・。

| halkan | 2012/02/05 21:53 | URL | ≫ EDIT

Massaさん、こんにちは!
盆栽で季節を感じるの、いいですね~♪
なんとも風情があります。そして心があったかくなりそう♪
余裕が出てきたらやってみよう!

お出迎えはね、自転車で帰ってくると鍵開けるの面倒みたいで、否応なくですよw


| みーぼーママ | 2012/02/06 10:05 | URL |

さすけねっすさん、こんにちは!
今年は特に寒い雪多いみたいですね。こんな年に限ってと・・・

でも確実にお日さまは春に向かってるのを感じる今日この頃。ほら、うち日当たり悪いから、お♪日が長くなってる!って実感できるw

この間洋服屋さん覗いたら、もうすっかり春物。・・・暖かい服が欲しかったのに、もうない(涙)

| みーぼーママ | 2012/02/06 10:11 | URL |

かあちゃんさん、こんにちは!
花を飾ったら何だか前向きになったわたしですw
ほんでも買って飾るのはいつも勿体ない気がして、早く庭作りしてお気に入りの花も育てたい☆と。
かあちゃんさん、見習わなくっちゃといつも思います。

換気扇のライトだけでもさすがに点けないと肉が赤いまま食卓へ・・・(汗)だったりするものでw
夜はいつも薄暗くしているキッチン、昼間立つとシンクの中が・・・げげっ!

| みーぼーママ | 2012/02/06 10:16 | URL |

halkanさん、こんにちは!
精米機きになるでしょ~!?なんてw
中は取り外して洗えますよ。玄米投入するところ+ぬかボックスの二層構造。
この六さんのはぬかボックスが取り外しにくいとかレビューにありましたが私的には問題ないかなと。
同じくらいの値段、デザインのものでツインバードの最新のものと迷いましたが・・・これは実際店頭で見ましたが、デザインはグーですよ♪
最終的に六さん銘柄に負けましたがw

ちょこっとだけの和の空間ですが、こんな枝ものを飾るのがとても楽しいです!

| みーぼーママ | 2012/02/06 10:23 | URL |

私も青フラ大好きです!!
いつも枝ものかったり、ついでに・・・とお花買ってしまったり^^

チューリップ素敵ですね!
最近ヒヤシンスなんかも売っていて、まだまだ外は寒いけどお花屋さんは春だなぁと感じます。

| はつき | 2012/02/06 13:15 | URL | ≫ EDIT

チューリップを見て思い出しました。
もう何か月も前に球根を買ってあるのに植えてない・・・
今日は雨だし、明日も雨みたいだし。
植えるのは明後日で大丈夫かな?(^^;)

みーぼーママさん、思い出させてくれてありがとうです♪
そして、お花を飾るみーぼーママさんは素敵奥さまです!

| らぴまっく | 2012/02/06 17:25 | URL |

外はまだまだ寒いけど、春はやってきているのですね♪
私も始めてアオモジを知りました。
玄関入って真正面!我が家も同じです♪
一番最初に目が行くところ、みーぼーママさんを
見習って我が家もお洒落に演出したいです♥(。→v←。)♥

| lohas0609 | 2012/02/06 17:43 | URL |

はつきさん、こんにちは!
お、青フラっていうんですね!?ほんと、めずらしくてステキなお花がぼんとディスプレイされてて、うっは~♪になっちゃいますw
そうそう、枝だものがいいですよね。そしてついでにお花も♪パターンです、私もw

お花を買うのって贅沢だなあと思っていたけど、花のある時間も贅沢で♪勿体なくないもんだなと。

| みーぼーママ | 2012/02/07 21:23 | URL |

らぴまっくさん、こんにちは!
お庭にチューリップ、いいなあ♪
うちもお庭に植えてそこからお部屋に♪をやりたいのだけど・・・まずは花壇作りから始めなくちゃ(汗)

お花は気の向いたときにしか生けてないので、花のない生活のほうが多いです・・・
春になったら道端からも気軽に取ってこれるのになあ・・・待ち遠しい☆

| みーぼーママ | 2012/02/07 21:27 | URL |

lohasさん、こんにちは!
lohasさん家の玄関入って真っ正面、あのステキな空間がぱっと思い出されてむふふになっちゃいました!
枝ものいいですよ~♪保ちもよいw

気が向かないとやらないのでほんと時々の演出です(汗)ついこの前までクリスマスのまんまでしたw

| みーぼーママ | 2012/02/07 21:32 | URL |

オレンジ色のチューリップかわゆいですね☆
ほんとにレンジフードの照明がほっこり感を
かもしだしていますね~(#^.^#)

アオモジという樹木もよい感じですね!
スポットライトを浴びた植物はキレいですね♪♪♪

| なび子 | 2012/02/09 11:01 | URL |

なびこさん、こんにちは!
オレンジ可愛いですよね♪一目惚れで買っちゃいました。
今はがらっと変わって紫のチューリップになっております。あ、色が変わったわけでなく入れ替えですw

アオモジはまだまだ長く楽しめそうです!薄暗い土間にぱっと緑が好きです☆

| みーぼーママ | 2012/02/10 16:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/364-d2a19c5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT