PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっとも汚れない!目立たない?コンロ横のタイル♪

今日は、このブログを見て連絡くださった方がうちに遊びにいらっしゃいました。
まるっきり初対面の方がここに来るのは初めてのこと。しかもご夫婦で。

大変!!お掃除しなくっちゃ☆

年末も大掃除しなかった私のおしりに火がつきました!!
ということで更新も滞っておりましたw
おかげでちっとはキレイになったわが家です。

来られたご夫婦も初対面とは思えないほど気の合う方で(私はそう思った)、住まい話にも花が咲き(私はそう思った)楽しい時間を過ごさせていただきました♪



ところで
キッチンをお掃除してて思ったのですが・・・
コンロ横の白いタイル、全くと言って良いほど汚れてない!?
12021003.jpg

目が悪いんだろうか・・・ええ、汚れないはずはないので目立たないだけでしょう。
あ、それほど真面目に料理していないのは確かです(汗)
ただ入居して9ヶ月あまり、覚えている限りではその間2,3回ササッと台ふきで拭いただけ。

「タイルは汚れる?お手入れが大変!?」と覚悟して施してもらったコンロ横のタイルですが・・・ずぼらな私にばっちりだわ☆

入れたタイルはTOTOのボーダー型でつや消しホワイト。
う~ん、もっと主張のあるタイルにすれば良かったかしらと少し後悔していた部分でしたが。
よごれも目立たないし、何よりお花が映える♪
12021001.jpg
チューリップ好き、今回はパープルを♪


あと珪藻土壁とのつなぎ部分も見切りを入れず自然に収めていただいたのも良かった!
12021002.jpg
ほんとは目地をグレーにしてアクセントつけたかったのだけど一般的な白のままで。でも目地の白と珪藻土とが繋がっている感じの一体感が出てグーでした♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
弟の結婚式でもらった『アップル鯛!』w
スポンサーサイト

| 住み心地 | 21:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はい♪私もそう思いました(^^)
夫婦でいきなり押し掛けてしまってホント失礼かな?って思いましたが・・・☆
きっと仲良くなれそうな気がする♪っと勝手に思ってしまって・・・☆
ほんと、今日はお邪魔しました!そして、ごちそうさまでした!パスタ美味しかったです♪

我が家は狭くて危険物も☆ありますが、よかったら是非遊びに来てくださいませ~♪



| kei | 2012/02/10 21:31 | URL |

え???
白いタイルが汚れない!!!
これすごいですね(●^o^●)
うちもそうですが、このキッチン横部分って汚れるのが怖くて、キッチンパネルとかにしちゃうのに…(^_^;)
これこそ一石二鳥じゃないですかぁ!!!
微妙に意味不明っ<(_ _)>

お家訪問された方↑のブログちょっとお邪魔させてもらいましたが、光の当て方でまた違う感じのみーぼーママさんちが見れた気がしましたぁ!

| YOU♪かあちゃん♪ | 2012/02/11 09:02 | URL | ≫ EDIT

タイルが汚れないって驚きです~。
イメージでは汚れやすい→こまめに掃除。

いい方向の予想外って良いですね。
うれしい誤算?

いいですね~。

| さすけねっす | 2012/02/11 09:20 | URL |

うちはキッチンパネルで妥協しました口です。
掃除苦手なもんで。
やっぱりタイルがよかった(..)
keiさんのリポートも拝見させていただきましたが、和な雰囲気と現代建築との見事な融合、素晴らしい~

実は、仕事場を新築することになりまして
また、家づくりが始まります。
今回は記念に記録を残そうかなと思いましてブログを作りました。
HNもこの際なので「すだちぽんず」に改名してみました。
よろしければみーぼーママさんとリンクさせていただいてもいいですか?

| ダリン改め「すだちぽんず」 | 2012/02/11 16:16 | URL | ≫ EDIT

keiさん、こんばんは!
ほっ、よかったあ♪
私もついつい調子に乗ってしゃべりすぎてしまったかとw
初対面の方の訪問はほんと初めてだったものでドキドキでしたが、新鮮な反応に嬉しくなっちゃってた私ですw

雑なもてなしで申し訳なかったのですが・・・また遊びに来てくださいね♪あ、呑み会ね☆

| みーぼーママ | 2012/02/11 22:20 | URL |

かあちゃんさん、こんばんは!
そうなんですよ~、思い切ってタイルにしちゃったのですが、これが汚れない(目立たないw)なんて☆
油のポツポツすら目に見えないんです!!・・・私ほんとに料理してるのかしら・・・(汗)
そう♪一石二鳥w

他の方目線での画像にドキドキしてしまいました・・・いけないモノも写ってたりね(汗)
私しっかり隠してたんだわ・・って実感w

| みーぼーママ | 2012/02/11 22:24 | URL |

さすけねっすさん、こんばんは!
ほんと嬉しい誤算♪
当初はキッチンパネルの予定だったのですが、タイルをどうしても使いたくて、ぎりぎりのところでわがままを。これがとっても楽ちんだなんて!

やった☆☆

| みーぼーママ | 2012/02/11 22:27 | URL |

では、すだちぽんずさん、こんばんは!
うらやましい~☆またまた建物造りが始まるんですね!?
しかも何だかステキなロケーションじゃないですか!!

あ、リンクこちらからもよろしくおねがいします♪
すてきな仕事場、楽しみです!!

| みーぼーママ | 2012/02/11 22:30 | URL |

わ。このタイル、わが家のキッチンとよく似てます。
設計士さんが探して来てくれたもので、品名は不明ですが、こんど実物を見てください。
そして、その通り!!私も感じていました。タイルって不思議と汚れないんですよね。
しかも、「初対面のお客様を招待」っていうタイミングもうちとなんだか似てて、
うれしくてニヤけちゃいました(^u^)

| スプース | 2012/02/12 09:41 | URL |

えーっ、白いタイルなのに汚れないんですか!?
絶対汚れると思って、最初からタイルは考えてなかったのにー。
リフォームする時はタイル貼っちゃおうかな。
コンロ横からずーっとカップボードの後ろまで。
ムフムフっ←妄想中です(笑)

ブログで知り合った方が来られたんですねえ。
私もいつかみーぼーママさんのお家に行ってみたいなあー。

| らぴまっく | 2012/02/12 15:23 | URL |

へーーーーー!!
すぐに汚れそうな感じがしますけど

いい誤算でしたね~
清潔感もあるし。
ウチもいつかやり直すとしたら検討しよう~。

| はじめ | 2012/02/12 15:45 | URL |

スプースさん、こんばんは!
私もおもった!!スプースさん家のキッチンタイル、すんごく似てる!?って見入ってましたw
はい!今度拝見させてください♪

タイル、汚れないの楽ですよね~!・・・あ、目立たないだけかしら(汗)

スプース家に訪れたお客様、きっとうほうほだったでしょうね・・・私も春にはうほうほ♪

| みーぼーママ | 2012/02/13 22:02 | URL |

らぴまっくさん、こんばんは!
ほんと!私もここは次こうしたい☆ってリフォームにむふふしちゃってます♪・・・気が早いw
でも住んでみてからだこそひらめくこと多々ですよね~。体感が一番の勉強だわ。

ええ!是非遊びに来てください☆
わざわざ遠いところから期待はずれだと申し訳ないのですが・・・それでも宴会でカバーw

| みーぼーママ | 2012/02/13 22:07 | URL |

はじめさん、こんばんは!
私も汚れるの覚悟の上だったので、うほうほですw
他にもここにタイルを貼ってみたい☆という場所ちらほら・・・もうからプチリフォームへの妄想が(汗)

そう!もしかしたらはじめさん邸訪問実現できるかもです!!また連絡しますね☆

| みーぼーママ | 2012/02/13 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/365-514e6d9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT