PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑貨屋さん、みっけ♪

仲良しのママ友さんに連れられ、雑貨屋さんに行ってきました☆
器と雑貨のお店 hiyori

個人宅が週に2日だけ雑貨屋さんに変身するというお店!
しかも親子で営まれているらしく・・・
ステキなお店でした~♪素敵なお母さんと娘さんでした~♪

今月は作家さんたちの作品を集められているそうで・・・
うっほうほ♪
うっ、欲しい☆と喉から手がでるようなものでぼんのーぐるぐる(汗)


でも・・・
金欠病の私はチマチマとしか買えませんでした(涙)

青がキレイなコースター♪
12021901.jpg

こんなラッピング(?)にもいちいち癒やされますw
12021904.jpg
こちらのサイトの方の作品らしいです→honwa+ka


そして
針金のホルダー、サイズ違いで二つ。
12021903_20120219225627.jpg

使い途あまり考えずに買ってみたのですが・・・
12021902.jpg
コーヒーのフィルターとコースターを挿してみました。


あとはあとは
ちっこくてまるっこい一輪挿し♪ ・・・いつも赤い実、使い回しごめんなさい(汗)
12021905.jpg
白の素焼きがとっても好き☆
これで600円は・・・即!手が出ましたw


あ、最近の三段棚。
この一輪挿しにこのフリーカップたちを♪
12021906.jpg
爽やかな雰囲気が結構気に入っております。

このフリーカップ、波佐見にある『赤井倉』で購入したもの。
ここのお店に行くと、いつもこの器でお茶を出してくださってて・・・いいな♪と。
随分前に買ったもので、しばらくお蔵入りしてたのですが、この度表舞台に。
所変われば品変わる?いや気分が変わる!
久しぶりに愛用しておりますw


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ご訪問、ありがとうございます☆

| 日常の一コマ | 23:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/20 00:04 | |

こんにちは。

家の嫁さんが好きそうな雑貨ですね。
たまにお供させられるのですが、
針金のホルダーみたいのをみると、
何でもやってみよーの虫が疼きますw
一時、試験管みたいな一輪挿しを固定する
針金ホルダーを、作ろうと考えていました。

| Massa | 2012/02/20 12:44 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです♪

こんにちは。

ステキな雑貨屋さんですね。
みーぼーママさんもセンスがいいから
いつかこんな雑貨屋さんが開けるのでは!
と思っちゃいますよ~^^
いつも「ぼんのー」セレクトが魅力ありすぎて
目の毒となっているもので・・

ほっこりとしたお雛様もいい感じです♪

| しろるみ | 2012/02/20 16:36 | URL |

hiyoriさん、先週土曜日に、旦那とウロウロと探しましたが、水、木営業日だったんですね・・・★
私としたことが・・・★

また機会があれば覗いてみたい♪と思います。
住宅街にひっそりある素敵な雑貨屋さん♪
いいですねぇ~!
きっとみーぼーママさんもご自宅で出来るかも~♪

| kei | 2012/02/20 18:49 | URL |

雑貨屋さんイイですねぇ。

こういうお店を見つけると楽しいですよね。
ウチの近所にもあるんですが...。

ちょっとまだ行けてません。
今度、勇気を出して行ってみようかな。

| さすけねっす | 2012/02/20 21:16 | URL |

Massaさん、こんばんは!
お、奥さまのお供で雑貨屋さん、いいなあ♪
うちの夫はけっ。って感じで付いてきてくれないですな。

そう、針金で作れそうなんですよね!でもぶきっちょな私には無理そう・・・と買っちゃいましたw
Massaさんは何にでも挑戦しようという気持ちをお持ちで、ほんとすてき♪だから自ビールも♪

| みーぼーママ | 2012/02/20 22:53 | URL |

しろるみさん、こんばんは!
ほんとお久しぶりで☆コメント嬉しいです!

実はこのお店から帰って、うちでも開きたい☆とワクワクしていたら・・・
そんな心内を見透かしたように夫、「余計なことかんがえんでいいからな!」と釘さされました(涙)

でもいつかお日さまのあたるあったかい調整区域側にほったて小屋でもたててショップなんか・・・些細な妄想をw

| みーぼーママ | 2012/02/20 22:57 | URL |

keiさん、こんばんは!
あ、ごめんなさい!!営業日お伝えするの忘れてました・・・(汗)

そうなんですよ~。そこが雑貨屋さんだとは気付かないところに。そしてよくみなければそこがLDKだとは気付かないディスプレイに、お~♪でしたw

いつか一緒にうちで開きます?w

| みーぼーママ | 2012/02/20 23:00 | URL |

さすけねっすさん、こんばんは!
お気に入りのお店がご近所に・・・それだけでワクワクしますw
家ができてからというもの、やたらむやみに雑貨を増やせなくなった感があり、ちと寂しいのですが・・・

さすけねっすさん家近くの雑貨屋さんも覗いてみましょうよ♪きっと素敵な出合いが待ってるはず(かも)w

| みーぼーママ | 2012/02/20 23:02 | URL |

こんにちは!
かわゆい雑貨いろいろゲットされたんですねー!(^^)!

三段棚のまるっこい一輪挿しとフルーカップ
いい感じで並んでますね☆☆☆

ムフフ~と眺めてしまいそうです(#^.^#)

| なび子 | 2012/02/21 14:08 | URL |

なびこさん、こんばんは!
かわいくてお手頃な雑貨ばかりです♪
でもツボな雑貨屋さんってほんと刺激的で・・・生きるカテにw

そうなんです!ムフフ~って眺めてるんですよw
きっと家族のものにはわからない私のオアシス♪

| みーぼーママ | 2012/02/21 20:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/368-3ba6951a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT