PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての北欧食器♪

お恥ずかしながら、この度北欧の食器を初めて入手しました♪

初めて迎え入れたのは・・・
12022402.jpg
ittaraのティーマ マグ♪
定番中の定番(?)

ちょっぴりたっぷりめの朝コーヒー用マグを探していて・・・
弟の結婚式の引き出物カタログでこれを発見☆
そして時を同じく、わみさん家の食器棚に刺激され・・・

このティーマを選ばせてもらいました♪
色はパールグレイ、落ち着いた色合いです。

初めて手にしてコーヒー頂いて・・・柔らかな触感に惚の字♪
なんでもない形なのにすごくぐっとくるバランス♪
こんなにまで心躍っているのは、ittaraというネームのせい?
いやいや、愛されているのにはわけがあるんですわぁ。


というわけで、二つでは終わりませんでしたw
12022403.jpg
やっぱりホワイトも欲しくなるよね♪

そんでそんで、大好きなブルーも欲しくなるよね☆
12022404.jpg
ターコイズで効かせる♪

・・・またまた時を同じくこちらのお店で円高還元セール、安くなってたものでついw



さっそく三段棚に並べました!
12022401.jpg


そしてこちらが↓完成形☆
12022406.jpg

さあ、前の画像とどこがちがうでしょう??

・・・・(考え中考え中)・・・・

「ロゴが入った☆」・・・ええ正解w
「構図が違う☆」・・・頑張ったんだけど(汗)若干ねw

正解は・・・
これです!
12022405.jpg
スコープさんで手に入れた『平山木蓋 ターフーミリ85』

絶対にこれがなくっちゃ☆と興奮していた私。
夫にお伺いをたてたところ・・・
 
 「いらんやろ」

と一蹴(涙)
でもね、いるんだものね。留守中にぽちりました。
だって・・・セール中だったんだもの☆
あ・・今日見たらもう売り切れになってる!!


たしかに今はマグ以外に使うことないので必要性はないのだけど・・・
可愛いし!統一感が生まれるし!大好きなブナだし!そして三段棚に載せておいてもホコリが気にならない!!(←ちょっと強引?)

でもね、一番良かったなあって思うのは・・・
12022407.jpg
使用中で三段棚にマグ不在の時でも、寂しくないのさ♪



あ、正解☆
マグ4脚なのに蓋5つw

ほら、また限定品だとかムーミンだとか・・・欲しくなって増えちゃうからねw
待機中♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
この子たちは友達からのロンドン土産♪
どこかでみたことある??そう、無印の!ロンドンにも無印あるんだあ♪
日本ではTOKYO、KYOTOバージョンが売られてまして・・・また無印にまたきゅんと来た♪

| お気に入り♪ | 11:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

飾り物的にもOKですね。
この蓋はあった方が、見た目も、埃よけとかの、
実用面もGoodではないですか!

| Massa | 2012/02/24 12:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

いつも見させて頂いています。
お家も雑貨も ステキなものばかりで
みていて心が和みます。
私も今 ちょうど建築プラン中で
参考にさせていただきます。
マグカップは すごくシンプルなものなのに
飾るのに ピッタリな素敵さですね。
蓋もかわいいです。

| Horn! | 2012/02/24 21:17 | URL | ≫ EDIT

ご紹介ありがとう(*^_^*)
そして、記事待っていましたよ~。
どのマグにされたのかな??なんて妄想していたのですが、ティーマにされたんですね!
しかも4つ!!!

このカラーリングの選択が、みーぼーママさんらしくていいです♪
そして、全部私が持っていない色なので・・・なんだか物欲がふつふつと(笑)

今、マグ系は買わないと心に決めているのに~(>_<)

何でもないこの形が、本当に持ちやすく飲みやすいんですよね。そして、ホワイトでも優しい色身。
では次は器もいかがですか?!(笑)

そして、遅れましたm(__)m
資格取得おめでとうございます!
努力家だな~と尊敬します。
私も来年は何か資格取ろうかな。(←来年って。。。)

| わみ | 2012/02/25 00:00 | URL |

おーーーーお揃いだ。

蓋も。

いいですよねですよね。
今後マグの買いすぎにご注意を(笑)

試験もひと段落し、ぼんのーを昇華(消化)しちゃって下さい。
まずは北欧食器類から??

| まるこめ | 2012/02/25 00:37 | URL |

おーーーいちゃいましたか
私もまるこめさんに刺激されて、ittalaがほしイッタラ。。。失礼しましたww

いやーやっぱり定番モノ、長く愛されるものはいいですねー
蓋もせっかくなので、あったが見た目もよかですね☆

あ、資格取得おめでとーございます!

| kiyo4 | 2012/02/25 07:54 | URL |

Massaさん、こんばんは!
わーい、MassaさんにOK頂きました♪
蓋をつけると棚のタモとのバランスもグーでしょ☆と一人で納得しておりますw

ほんと、ホコリよけにもいいです!・・・これまではなしでおいてたんですけどね(汗)

| みーぼーママ | 2012/02/25 22:15 | URL |

Horn!さん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

おうち作り真っ最中なんですね!?いいなあ♪
・・・参考になれば嬉しいのですが、勝手な妄想ばかりですみませんw
今思えばプラン段階であーしておけばこーしておけばがちらほらと。なので、しっかりじっくり楽しんでくださいね☆

| みーぼーママ | 2012/02/25 22:19 | URL |

わみさん、こんばんは!
ちょうどマグカップどれにしようと考えていたときにわみさんのあの記事。
その中に「いいがかも・・」と思っていたマグがアップされていたので、よし、これでいいんだ☆とw
おかげで良い出合いができました♪ありがとうございます!!

いえいえ(汗)全然努力家でなくて・・・でも今回はいつになく努力したほうかとw
でもこれでうかったのは奇跡以外なにものでもないかもw

| みーぼーママ | 2012/02/25 22:24 | URL |

まるこめさん、こんばんは!
お♪お揃いなんですね!?あ、でも持ってらっしゃるだろうと思ってましたw
でも蓋もとは♪
この蓋を購入したからには・・・買いすぎ前提ですよねw

北欧食器ほしいです!
でもまるこめさんみたいに現物に出合って手に入れたいなあ♪

| みーぼーママ | 2012/02/25 22:27 | URL |

kiyo4さん、こんばんは!
ほしいったら・・・kiyo4さんのお年を想像しちゃいましたw

このマグ、手にするまでは普通のマグにしか見えなかったのですが・・・いやいや実物はほんといいです♪
かわいイッタラ♪

あ、ありがとうございますw

| みーぼーママ | 2012/02/25 22:30 | URL |

こんばんは。

私は北欧を目指すといいつつ手を出せない臆病者です。
なんだろ、あまのじゃくなんです、きっと(笑)。

みーぼーママさん、シール剥がす派なんですね♪
いや、私と一緒だと思ったんですけど。
(持ってないけど、あったらきっと剥がしちゃいます)

あれ?でも、わ、私の勘違いじゃないといいんだけど・・・。
どうだったかしら?
反対向くと貼ってある・・・とか?

あ、でも本国でも剥がす派と貼ったまま派は半々らしいというので正解はないんでしょうね☆

| キコ | 2012/02/29 00:48 | URL |

キコさん、こんにちは!

お、何も考えずに剥がしちゃいましたが、そんな論争(?)があるんですね!
でもわたしも剥がす派かなw

キコさんはいろんあ北欧グッズをすてきに取り入れられてるじゃないですか~♪
いつも羨ましく拝見しております!

| みーぼーママ | 2012/02/29 09:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/371-7c7533fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT