PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裁縫三昧☆

先月2週間ほど、九州の母がこちらに来ておりました。
夫が出張で不在だったもので、私たちだけではここは寂しいし怖いし・・・ねw


母は裁縫が得意でして・・・
よし!一緒に何かを作ろう☆・・・いや教えてもらおうw

で、娘のパーカーを作ってみました♪
12030403.jpg
春色パーカー♪
本を見て作ったのですが・・・ちょこっとアレンジ。

ポッケの入口とパーカーの中にリネンのバイアスを効かせて♪
12030404.jpg


そして同じパーカーもう一つ!←折角作った型紙、一回だけじゃ勿体ないのよねw
12030402.jpg
今度はしっかりした厚手の素材を使って。

う~ん・・・この生地、ワゴンセールのお買い得品。安さのあまりについ手が出てしまったのだけど・・・あまり癒やされない風合い(汗)
なのでがんばって癒しを入れてみましたw
12030401_20120304213209.jpg
パーカーの裏に春色♪・・・一着目の余りね。
あまり癒やされないけど、まだまだ寒いこの時季にはこちらのほうが重宝しそうです。


そしてこの春入園、息子の幼稚園グッズ☆
12030405.jpg

こんなに要るの!?というくらい巾着袋の嵐・・・ほとんどお母さまに作っていただきましたw
なぜか既に小学生の娘もお道具バッグとシューズ入れを『くまの学校』で作って~♪とリクエスト・・・・これもお母さまにw


そんなこんなであっという間の母との2週間でした。
思えば昨年母が退職するまで、こんなに長い時間をともに過ごすことなかったなあとしみじみ。

「私が小さい頃はどんな子だった??」と聞いても、
「覚えとら~ん」とあっさり。

いやほんとに覚えてないらしく・・・ほんとに一緒にいた時間が限られていたのだと思う。
一生懸命仕事してきて家事もきちんとこなし育児は・・時間は限られていたけどがんばってくれた母。

「あなたはこんなに子ども達と一緒にいられて幸せよ~。私はもっと一緒に過ごしたかった」と、育児でブーブー言ってる私に曰うのです。
その度に、ほんとそうなんだよなあ・・・と納得させらるのでした。

これからは孫たちと時間をたくさん楽しんでください!
私も助かるw


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
いつもありがとうございます!!
とにかく車好きな息子には通園グッズでテンションあげなくちゃ・・・

| 作ってみた☆ | 21:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

裁縫三昧ですね。

今日は、ビーズにはまっている嫁さんと、
手芸屋さんに行ってきました。
手芸屋から20%引のハガキが来てたので、
嫁さんはビーズを購入。

私は嫁さんにバッグを作る事になり、
型紙つきの本を購入してきました。

今は創作エネルギーゼロなので、
しばらくして充電完了したら作る予定です。

ハンドメイドは楽しいですね。

| さすけねっす | 2012/03/04 22:54 | URL |

ひゃ~~~
上手!!
こんなの作ってもらえる子供さんは幸せだわ~
お母さん一緒にいられるのは楽しいね。

| はじめ | 2012/03/05 17:24 | URL |

さすけねっすさん、こんにちは!
ハンドメイド、楽しいですよね~♪
って言うか、旦那さまがハンドメイド!?
お料理は良く聞きますが、裁縫とは♪いいですね!!

今日雑貨屋さんで素敵な手作りワンピ見てしまって・・・また創作意欲が♪・・・高くて買えなかったのよねw

| みーぼーママ | 2012/03/06 17:10 | URL |

はじめさん、こんにちは!
大人物は布量要るし安い布だと粗が出るので、つい子供物をw
上手かどうかは・・・画像じゃ分からないですね(汗)
でもモノを創るのはほんと楽しいです☆

母とあーだこーだと相談しながらの作業はもっと楽しいですね。

| みーぼーママ | 2012/03/06 17:13 | URL |

わぁ~、すごーい☆
私ではインストラクション見ても作れませんよー。
癒しの風合い、出てますよん(。→∀←。)キャハ♡
幼稚園グッズも素敵♪

| lohas0609 | 2012/03/06 17:52 | URL | ≫ EDIT

うは~すばらしい☆
お洋服まで作れちゃうんですね。しかもかわいいっ(#^.^#)
息子君の巾着に使われている布、うちの息子の給食袋と柄がそっくりで思わず拡大して見てしまいました。
うちもとにかくのりもの好きなので、幼稚園の持ち物にはすべて「のりもの」が付いてます。
でも、こんなにイケてないわwwwう~ん。。

| スプース | 2012/03/07 09:34 | URL |

lohas0609さん、こんにちは!
母がいたので何とか完成。
一人だと、???の連続だったと思いますw
癒し出てますか!?やった♪こんな自分流アレンジが出来るのって手作りならではだなあ、とはまりそうです。

幼稚園グッズの布は子達の好みとの折り合いがなかなか付かず布選びが大変でしたが(←引かない母w)何とか仕上がって良かったですw

| みーぼーママ | 2012/03/08 11:14 | URL |

スプースさん、こんにちは!
娘の洋服、なんだか最近むしょーに作りたくて、がんばってます。でも妄想してたのと出来あがりでは・・・ここを埋めれるよう精進したい☆
あ、息子の服はまったく作ろうとは思わないです、汚す破く。

お、巾着袋の布が!?
ほんと男の子ってのりもの好きですよね~。最近ヒーロー系に手を出し始めてて、「これがいい!」と仮面ライダー(?)の布指さされてしまい・・・無視しちゃいましたw

| みーぼーママ | 2012/03/08 11:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/372-0e17b36a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT