PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また♪無印ファブリックをお得にゲット&リメイク

じゃん☆
12030101.jpg
無印のウール原毛色マット、70%オフで手に入れました☆
またセコネタでごめんなさい(汗)


ざっくりした風合いが好みのこのマット。欲しいなぁ♪でも良いお値段だし使い途もないしなぁ・・と二の足を踏んでいたものでしたが。
70%オフ!?
これは買うしかないでしょ☆の衝動にw

ただね、残っていたマットは50×80cmの小さめなもの。
さて、これをどこにどう使おうか・・・と店内でマットとにらめっこ。

・・・・
・・・・

ひらめいた☆

80×3=240cm =キッチンマット♪

今まで使っていたマットは杉床が汚れる前にととりあえずで購入した980円のマットさん。
980円でもしっかり役目を果たしてくれているのだけど、ここ最近洗っても掃除機かけても毛足の汚さが気になり・・・そしてやはり癒やされず。
ずっと愛しのキッチンマットを探してはいたものの、気に入ったもので200cm超えると目が点になるほどお高い(涙)
ずっと保留のままでした。


そこへこの無印のウールマットくん登場!
70%オフ×3枚=2250円でキッチンマットに華麗なる(?)変身☆

12030103.jpg
ざっくざっく接ぎ合わせちゃいましたw
刺し子用の太い木綿糸でざっくりステッチ。
・・・そんなに変じゃないでしょ??(汗)


キッチンに置いてみると・・・
12030102.jpg
いらっしゃい♪愛しのマットくん!
ちょっとガタガタしてるけどね・・・


しかし
キッチンマットにするにはいくつか難点がありまして。
一つ目、滑りやすい!

これは母提案で、元あった980円マットを下に敷いて上から無印マットを載せる。
何だかあまり素敵な解決策ではないけれど・・・
うん!まったく滑らないし、ボリューム感が出ていい感触♪
とりあえず採用。


難点二つ目、ドライオンリー

とても汚れるキッチンマットにドライオンリー・・・
あ、でも気にしない気にしない!
手洗いコースとエマールで洗っちゃうものね。
多少の縮みは気にしない♪いえ気にならない私w


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
いつもありがとうございます☆

| 作ってみた☆ | 22:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぉ!!!
このアイデアまた頂いちゃっていいでしょうかぁ^m^
キッチンマット…
この大きさのは、なかなか気に入ったのがない。。。
あったら超お高いっ!
ってことでまだまだ購入できずに、すでにここの床の色が変わってきてる現状です(@_@。
こうやって小さいのを縫えばいんですね!
しかもツートンって大好きっ♪
洋裁は超苦手ですが、こういう感じの縫い目ならなんとかできそうっ❤
ほんと、みーぼーママさんのアイデアにはいつも感動ですっ!(^^)!

| YOU♪かあちゃん♪ | 2012/03/02 07:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
小さなマットを3枚つなげてキッチンマットが
できたんですね☆
さすがアイディアマンのみーぼーママさんです!

70%オフはかなり魅力的ですよね(#^.^#)
ドライマークも手洗いコースとエマールで
きっと大丈夫ですよねっ!!!
良かったら、ちぢみ加減を又レポして下さいね(^O^)/

| なび子 | 2012/03/02 15:25 | URL |

ナイスなアイディアですね!!
すごい!!

マットもざくざく縫いで変身させられるんですね。
覚えておこ~っと。

新居でいつか使える日が来るはずだ。

| さすけねっす | 2012/03/02 19:56 | URL |

こんにちは。

70%オフはそそられますねw
キッチンマットは滑った方が、
飛び散った水滴を、タオルでふき取る様に
使えるのでよろしいw

| Massa | 2012/03/03 10:47 | URL | ≫ EDIT

かあちゃんさん、こんにちは!
こんなアイデアで良ければ頂いちゃってくださいw
ほんと理想のキッチンマットは手が出せなくて・・・
でもこんなものが欲しかったので、ほんと「やった☆」と大満足しております、一人でw

そうそう、このツートンも好きな色合いで♪
よくぞこの2色が残っててくれました~!!って感謝ですw

| みーぼーママ | 2012/03/03 14:57 | URL |

なびこさん、こんにちは!
いや・・・アイデアマンと言うよりセコセコマンですw
70%オフは「買わなくちゃ☆」の声が舞い降りてきますね~。そして何かに活かさなくちゃ☆の妄想が駆け巡るのですw

お洗濯でどれだけ縮みますかね~・・・ええ、失敗してもレポさせてもらいます(汗)

| みーぼーママ | 2012/03/03 15:00 | URL |

さすけねっすさん、こんにちは!
軽い気持ちでざっくざっくと縫えるでしょ!と構想、購入しましたが・・・意外と(?)簡単にざっくざく接ぎ合わせ、思うようなステッチになって良かったですw ←そんなの変だろ~簡単にできないだろ~と夫と母に言われていたもので。

さすけねっすさん家でも取り入れてもらえるかしら・・・w

| みーぼーママ | 2012/03/03 15:04 | URL |

Massaさん、こんにちは!
70%オフは魅力ですよね~。
それが欲しかったものだからもう止められませんでしたw
同行していた娘には「いらんやろ!?」と制せられましたが(汗)

あ、私も良くやりますわ。足先でひょひょいとねw

| みーぼーママ | 2012/03/03 15:07 | URL |

かわいい~♪
みーぼーママさんのお家らしい優しい感じ。
ざっくざくの縫い方もいいですねえ。

無印やるなあー。
70%オフなんて素敵すぎー。
でも一番やるのはみーぼーママさんですよねえ。
さっすがあー。

| らぴまっく | 2012/03/03 15:40 | URL |

らぴまっくさん、こんにちは!
わ~い♪らぴまっくさんに、うちらしいって言ってもらえた!
ほんとこんな色合い風合いのものが欲しかったので、私やった☆でした(←自画自讃気味w)

無印のアウトレットあさり・・・またやみつきになりそうですwごめんなさい!無印さん!

| みーぼーママ | 2012/03/04 10:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/375-64dac757

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT