PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレが好き☆

うちでお気に入りの場所、
それは・・・トイレ♪
12030805.jpg
この居酒屋風(?)のトイレがとても落ち着きますw
一つは照明かなあ。天井からの全体照明を付けず、垂れ壁のコーニス照明と棚下灯のみで灯りをとる、これがお籠もり感あって結構いい感じです。
がんばってタンクレスに仕様アップしたのも良かった!壁の灯りが映えました。


そして
トイレに座るといつも目がいくこのカウンター上。
12030804.jpg
お気に入りの手洗い器と水栓と。
その時その時の草花を飾るのが楽しみの一つに。

今回は敷地で摘んできた春の息吹を♪
12030803.jpg
ちいさなちいさな息吹ですが、ここでは棚下灯にライトアップされ、大きな癒しの存在感に♪

12030802.jpg
友達にもらった素焼きの一輪挿しも、じーっと眺められるこの空間が一番楽しめる♪


一人で籠もってほっとひと息できるトイレ。
ここで癒しをいただけるのはほんとに幸せなことw

あ、トイレの神様いる!?
・・・でも私を綺麗にはしてくれないなあ・・・掃除が足りないかw


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
いつもありがとうございます♪

| 住み心地 | 16:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

居酒屋~

和みますなぁ~~
みーぼさんの思いがこもってますよね
手洗いのスポットいい感じです。
こんなに居心地良かったらトイレに長居しちゃいそう~~
うちも壁からの水栓だったのですが、施工難しくなかったですか?

| すだちぽんず | 2012/03/08 19:06 | URL | ≫ EDIT

いいこもり感ですねぇ。
素朴な草花を飾る、さりげなさが素敵♪

そんな日常を楽しむゆとりが、私にも欲しいです(笑)

| かるがも母 | 2012/03/08 23:32 | URL |

やっぱり何回拝見してもこのトイレは癒されるっ❤
この照明の使い方…ほんと素敵ですよね~!
間接照明…うちもすればよかったなぁ。。。

この花の飾り方のセンスもすごすぎ!!!
お勉強させてください<m(__)m>

| YOU | 2012/03/09 08:33 | URL | ≫ EDIT

うちはトイレがもっとも残念な場所になっているので、羨望の眼差しで拝見しております。
この照明計画、計算しつくされてるなぁ。
芳香剤じゃなくてアロマが置かれていているところもさすが☆
わが家のトイレには「消臭力」がで~んっと。。いかん、なんとかせねば。。。(笑)

| スプース | 2012/03/09 09:31 | URL |

毎度のことですが、みーぼーさんのテイストほーんと癒し♪
PCの画面でこんだけ癒されるのだから実際はもっと
なんだろうな~って思って見ています☆
我が家もちょこっと飾れる棚欲しかったわ~♥(。→v←。)♥

| lohas0609 | 2012/03/09 14:41 | URL | ≫ EDIT

ホントに素敵な空間ですよねぇ~♪
いつまでも座っていたくなるような♪

上の和風アンティークっぽい扉がまたいいっす!
あぁ・・・また妄想が始まる★

| kei | 2012/03/09 19:42 | URL |

すだちぽんずさん、こんばんは!
お、和って和むってニュアンスもあった~!とw
いい響きですね~♪
そんな居酒屋空間、大好きです☆

そうそう、壁水栓!当初難しいと言われていたのですが、コーナーを利用した空間だったので、その角を平らにしてその三角形内部に給排水が埋め込まれているもようです。・・・この説明で分かるかしら(汗)

| みーぼーママ | 2012/03/09 20:47 | URL |

すばらしー!
トイレはデッサンの段階から思い入れの強い場所でしたものねー。

色んな修正を経て
思い通りに、いやそれ以上に
仕上がりましたね。

演出やライティングは流石です!

| まるこめ | 2012/03/09 20:56 | URL |

かるがも母さん、こんばんは!
やっとお外から草花を摘んでこれる季節になりました♪
ただで楽しめるw
お花屋さん、好きだけど懐がさみしくなっちゃうんですよね(涙)
これからはばんばん素朴系ですw

でもほんと、関心事が外にも広がって日常が楽しめます。

| みーぼーママ | 2012/03/09 21:04 | URL |

YOUさん、こんばんは!
この照明の使い方は、オーデリックショールームのスタッフの方と相談しながらイメージを膨らませたところ。電車乗り継ぎ何回も行ったかいがありました♪
今考えると、あの時のパワーって・・・と自分自身に感心・・いえ呆れますw

お花はほんと適当ですよ(汗)ざっくりとw
入れている器も蚊取り線香入れなんですよ。

| みーぼーママ | 2012/03/09 21:10 | URL |

スプースさん、こんばんは!
棚下灯の灯りが映えるように、全体照明をやめたらどうかという提案はオーデリックさんで。さすがスペシャリスト♪
そして照明が映えるのは何より塗り壁のおかげだなあと熟々思います。

2階のトイレは頑張ってますが、1階は・・・消臭力ですわw

| みーぼーママ | 2012/03/09 21:18 | URL |

lohas0609さん、こんばんは!
いえいえ、ばっちり切りとったPC画像だから・・・かもですw実際は・・・(汗)

この2階トイレは構造上生まれた空間にすっぽり手洗いカウンターを付けていただいたので、やった♪でしたが、1階トイレは何もなし。只今飾り棚を!と模索しているのですが・・・石膏ボードに阻まれております(涙)やっぱり無印かしら

| みーぼーママ | 2012/03/09 21:22 | URL |

keiさん、こんばんは!
長く座っていてくださいw・・・でも場所的に落ち着かないですね、このトイレ(汗)
普段は気にならないですが、お客さん来ると「申し訳ない・・」と感じます。

アンティーク建具、私もまだまだ活用したいと妄想中w
また古福庵に行って物色したい☆

| みーぼーママ | 2012/03/09 21:33 | URL |

まるこめさん、こんばんは!
デッサン画☆懐かしいです、お恥ずかしいです(汗)
よく描いてたなあ、よくもまあアップしてたなあとw
でもあの妄想図のおかげでイメージが固められたのもありますね。あの時まるこめさんがご自身たくさん描かれたことコメントしてくださったので、励みになったものです。

演出はたまたまwライティングの力ってすごいなあと。

| みーぼーママ | 2012/03/09 21:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/376-6a5bfc61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT