PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ1年・・・

今朝、この春初めてのウグイスの声で目覚めました。
そして今日初めてここで2匹のタヌキに出遭いました。リビング前の調整区域からこちらをじーっと見ている2匹のまるまるしたタヌキさん。ここの住人さんにはじめましての私たち。
こんなことが何故今日と感じてしまう、今日という日。


あの震災から一年。
何故だかそわそわと落ち着かない時間が過ぎています。
久々に晴れた春らしい陽気も今日はなんだか裏腹。鳥たちの鳴き声も何だか忙しなく聞こえる。


もうすぐ一年前の震災の時刻を迎えます。
あの時私たちは建築中の、今の家の近くにあるお地蔵さんの前で地震にあいました。
子ども達と抱き合って、傍らにいたお地蔵さんに「助けて!!」と叫んでいました。


今日その時間は、子ども達とそのお地蔵さんに手を合わせようと話しています。
あの時のお礼とこれからもお願いしますと、
そして何より被災地の方々の苦しみや哀しみが少しでもなくなりますようにと。

どこで知ったのか、娘は折り鶴を供えるんだとせっせと折っています。
息子も姉の指導を受けながら。
12031101.jpg

これからもあの日を忘れないよう、被災地のことを忘れないよう。
スポンサーサイト

| 日常の一コマ | 14:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT