PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンクリートブロックで外階段♪

今朝は春が舞い降りたような、あったかな陽ざし♪
12031201.jpg

嬉しくてお外に出てみたら・・・まだまだ空気は冷たかった。
でも着々と春らしくなっている。寒いわが家もあったかくなってきた♪


デッキ前の段差に階段を付けてみました!
じゃん☆
12031202.jpg
コンクリートブロックの階段ですw
ホームセンターからリブの入ったブロックを買ってきて、せっせと掘って階段にしてみました!
もうちょっと幅があったら様になったんだろうけど(?)なんせブロック。この幅です・・・

デッキから見下ろすとこんな感じ。
12031203.jpg
当初のイメージでは、踏面に芝を♪と妄想していたのですが・・・無理だろうという話(涙)
泣く泣く砂利を敷きました。泥んこになるんでね。

なので妄想変更☆
階段の両脇にアジサイを植えるのだ♪
紫陽花の小径♪むふっ。

どんな紫陽花にしようかしら・・・
ヤマアジサイ系?こてこて?
12031205.jpg
(画像はお借りしてきました)

普通のアジサイ?普通すぎる?
12031206.jpg
(画像はお借りしてきました)

アナベルもいいな・・・雰囲気違う??
12031207.jpg
(画像はお借りしてきました)

自問自答の日々なのですw
でも妄想楽しいな♪春だよ妄想も膨らみます!!


・・・どのアジサイが良いと思います??
あと、お薦めの仕入れ先があれば教えてください☆w


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
いつもありがとうございます☆

| 作ってみた☆ | 18:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

オウチのDIYでの改善、頑張ってますねー
芝は面倒かもしれないので、
クローバーなんて良いかもしれませんね。
爆発的に増えて、大変な事になるかもしれませんけど^^;

| Massa | 2012/03/12 20:04 | URL | ≫ EDIT

Massaさん、こんばんは!
わ、今まさにMassaさんとこにコメ残してきたところですw
クローバーもふんわりと可愛いですね♪踏圧ばんばんなので、そんなに繁殖しない??
そのうち何か生えてくるでしょと言われましたが・・・その前にデッキがドロドロですw

| みーぼーママ | 2012/03/12 20:10 | URL |

庭に小道・・・いいよね
ウチも何を植えようか迷う。
あじさいもどんどん増えるから良いかもね~

| はじめ | 2012/03/13 00:04 | URL |

小路…かわゆいですっ(●^o^●)
こういうの大好きですっ❤
やっぱみーぼーママさんやってくれるぅ!!!
脇に紫陽花…これもかなりのツボ~♪
個人的にはアナベルですが、みーぼーママさんちはどれも合いそう!
きっと、お花たちが咲いたあと…窓から見る景色も素敵なんだろうなぁ!
↑うっとり…^m^
仕入先…うちは今、工事してくれたお庭屋さんにきいてるのですがまだ返答ないですぅ。。。
でもここがよくても遠すぎますね(^_^;)

| YOU♪かあちゃん♪ | 2012/03/13 07:01 | URL | ≫ EDIT

私はヤマアジサイ・・・☆に1票!
あぁ・・・でもアナベルも素敵ですよねぇ~♪

例の花と緑のデパート♪『○原園芸』さんは?
あの店、結構掘り出し物ありそうだけど??^^;

| kei | 2012/03/13 17:52 | URL |

はじめさん、こんばんは!
はじめさん家には、渓流へつながる小径ありますよね~♪あれ、ほんと羨ましい☆

アジサイ、下手でもどんどん増えてくれますか!?
植物育てるのはめっきり苦手なのです・・・(汗)

| みーぼーママ | 2012/03/13 21:19 | URL |

YOU♪かあちゃん♪さん、こんばんは!
ほんとはかあちゃんさんとこみたいに、枕木なんかでかっこよく決めたいところなのですが・・・なんせ銭がありませんで(汗)
今はこんなでもアジサイで埋め尽くしたら・・・いいですよね!?
アナベル、かあちゃんさんの妄想の羅列の中から刺激受けましてw

| みーぼーママ | 2012/03/13 21:22 | URL |

keiさん、こんばんは!
立地の雰囲気的にはヤマアジサイですよね~。
でもアナベルの小径も一風変わってて良いかな♪なんて思っちゃいまして・・・もこもこし過ぎる??

○原園芸さん、こんど覗いてみますw

| みーぼーママ | 2012/03/13 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/378-94c1a285

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT