PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑木林のおうちが建たない?? その後・・・

今回のことで励ましのお言葉をいただき、本当にありがとうございます。
その後・・・ですが、今のところ大きな進展はありません。

「測量代を払いたくない」という売り主さん。
本当にそれだけのことであれば、契約違反ではありますが、うちとビルダーさんとの折半で払いましょうということに。
その旨を売り主さんに伝えたところ、電話口では了承されたと。
が・・・覚え書きにハンをつく段階になると、アポイントが取れず・・・雲隠れ??
現段階、売り主さんの都合で契約不成立となると、一時金の倍返しらしいです。
なので、こちらがしびれを切らして辞めるのを待っているのかしら・・・
そんなことを考えてしまう私にも嫌気がさしてしまいます・・・

私たち、何が何でもこの土地にしがみつきたいとは思っていません。
売り主さんの真意が知りたいです。
その上で検討の余地はいくらでもあると思います。

気持ちよく自分達のおうちを建てたいです・・・

futari.jpg
こんなことがあって、この子たち(夫も)の存在がますます大きく感じられる今日この頃。
土地の代わりはいくらでもあるけど、家族はあなた達だけだもの♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
どうなることやら・・・ですが、応援お願いします!!

| 雑木林のこと | 16:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ここは百歩譲って測量代金の問題だけなら、
心をスッキリさせたいですね。

家づくりでは売主との接点は一瞬ですから、
契約が済めばいつまでも後を引くようなことはないかと思います。

それよりも、その環境が、
子供さん達の成長や家族の暮らしに必要だと思われるなら、
まだまだ諦めてはいけませんよ。

その土地に出会いピンときた感覚を信じてもう少しがんばりましょう。
応援してます。

| まるこめ | 2010/05/26 00:08 | URL |

まるこめさん、ありがとうございます!!
ほんと、今をうまく脱したら・・・と願っているのですが・・・。
一戸建てなんて諦めていた私たちだったけど、出合った瞬間『ここに住みたい!』と一気に盛り上がったここ数ヶ月。それだけに、ダメなのかなあ・・・と思うと悲しいですね、実際。

夫は「大丈夫なんじゃないの?」と楽観的。
でもその言葉が、そうだよね・・・って支えです。

気持ちよくおうちを建てれるよう、頑張りますね!!

| みーぼーママ | 2010/05/26 10:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/38-32094c43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT