PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河津桜が咲きました♪

ぼーっと過ごしていたら、とうとう風邪引いてしまいまして(涙)
しばらく寝込んでいたら・・・

リビング前の河津桜が見頃に♪
12032501.jpg

・・・と言っても、満開というほどのものではなく、まばらです(汗)
それでも「今年は咲かないのかなあ」なんて諦めてたので満足満足。

「咲かないなら伐ってしまおうか」と夫。
「かわいそうだよ~!!」と娘。
『さくらさん、伐られちゃうから花咲かせなさいね!!』と懸命に根元に米ぬか捲いてまして。
その甲斐あってか?見事に花を咲かせたのでした。

何だか昔話のワンシーンw


河津桜と言えば、
先週末、叔父夫婦とともに熱海旅行に行ってきたのですが・・・大渋滞☆
これが噂に聞く河津桜渋滞!?

真鶴道に入る手前からうんともすんとも動かない。
たまりかねて空いてる車線に逃げたら・・・なんと横浜方面へまっしぐらのバイパスに乗っちゃった(汗)
ひたすら戻る戻る戻りたくないのに戻らせられる。
やっとのことで小田原まで復帰したものの、どの道を行けば進めるのやら。途方に暮れていたら、トーヨータイヤターンパイクの入口発見☆
先ほどの渋滞が嘘のようにスイスイ前進できました~♪

でもねこの道、うちのおんぼろ車と私の未熟な運転にはとても過酷な峠越え(汗)
ぼーっとした頭にがつんと刺激をもらった気分ですw

ということで家を出てから6時間あまり、やっとのことで熱海の宿に着きました(ホッ)
こんかいは保養施設に素泊まりでして。温泉に入ってから、熱海の町で居酒屋さん♪

ふらふら~と歩いてたどりついたのはこのお店、<串焼旬菜 楽
ひっさしぶりのおしゃれな居酒屋さん♪
ほんと何でも美味しかった~♪
そしてやっぱりお刺身が旨かった☆
そしてそして静岡の地酒がずらり☆

う~ん、やっぱりその土地でその土地のものをその土地のお酒で頂く♪
なんとも贅沢なのでありますw
あ・・・カメラ忘れていったので画像なし記事ごめんなさい(汗)


お仕事忙しい中こんな道中になってしまい・・・おじさまおばさますみませんでした(汗)
でもとても思い出に残る旅になりました♪
ありがとうございます!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
いろんな春が芽生えてきたので、新シリーズ *花ごよみ* やってみます♪
スポンサーサイト

| *花ごよみ* | 11:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体調はその後どうですか~?
お大事にしてくださいませ♪
桜、咲きましたねぇ~♪
伐っちゃうなんて!もったいないっすよぉ~ご主人!
でも、毛虫には注意ね★

それにしても渋滞6時間!!お疲れ様でした。
大変でしたねぇ・・・★
以前、私達がちょっとドライブ~♪で行ったときもすっごい渋滞で・・あきらめて抜けようとしたら、そのトーヨータイヤ~・・の入り口まで行っちゃいましたよ!
有料だったので引き返しちゃっいましたが・・・
まさに河津桜渋滞ですね!!

| kei | 2012/03/26 11:35 | URL |

こんにちは。

沼津周りで観光客も来るため、
河津桜渋滞はウチの周辺でも影響があるのです。
熱海のお店良さそうですね。
花火見物に行った時にでも、お店に行ってみたいものです

それにしてもリビングから河津桜とは贅沢ー

| Massa | 2012/03/26 12:42 | URL | ≫ EDIT

6時間も運転すごぉい!!!
お疲れさまでしたm(__)m
私…最近30分以上無理ですっ(^_^;)

あっそういえば、(massaさんとこで)アジサイ購入したってコメント拝見して興奮してます^m^
いつお披露目ですか?(●^o^●)

| YOU♪かあちゃん♪ | 2012/03/26 21:41 | URL | ≫ EDIT

keiさん、こんにちは!
風邪もだいぶ治まってきて、この春うららを楽しめるように♪
ありがとうございます!

河津桜渋滞、すごいですね~・・・トホホでした。
今回は有料でもなんでも払っちゃる☆でしたよ~w

桜、これからも存続です♪

| みーぼーママ | 2012/03/27 13:20 | URL |

Massaさん、こんにちは!
お~、沼津のあたりも混むんですね~。ほんとにびっくりしました。
でも行ったかいあって、美味しい魚とお酒と♪
下調べなしに飛び込んだお店だったのですが、ステキなところでよかったです。
他にも干物が美味しそうなお店とかあったんですよね~・・・また行きたいな♪

うちの河津桜は・・・ちょぼりちょぼりでじれったい花見ですw

| みーぼーママ | 2012/03/27 13:25 | URL |

YOU♪かあちゃん♪さん、こんにちは!
昔は運転するの好きだったのですが・・・最近はできることなら運転したくない派。
今回の旅は夫不在、家族限定保険だったため仕方なく私が(涙)・・・渋滞の中、となりで叔父さまビア呑んでた!

アジサイ明日やって来ます☆
地味なものをセレクトしちゃいまして・・・記事にアップしますね♪

| みーぼーママ | 2012/03/27 13:28 | URL |

お疲れ様~~~
夏もGWも真鶴道路は大変ですよ~~
今度裏道教えてあげます!

小田厚から西湘バイパスに乗らずに合流する方法もありますよ~

| はじめ | 2012/03/27 16:02 | URL |

はじめさん、こんにちは!
ええ!是非☆おしえてくださ~い!!
あの辺り、とても好きなのですがとても混む(涙)あ、みんな好きなんですよねw

熱海、こちらより断然あったかくて♪羨ましいなあと。
照葉樹林(クスとかシイとか)かっちょよかった☆
はじめさん家の森もこんな感じなんだろうなあ・・・と♪

| みーぼーママ | 2012/03/28 11:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/380-ef364386

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT