PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オープン ウィン☆

春の嵐が去り、春本番といった陽気に♪
ウグイスの鳴き声もあきらかに気持ちよさそうw

そして随分暖かくなってきたので・・・
オープン ウィン☆
12040501.jpg

あ・・この窓の名前が「オープンウィン(トステム)」ですw
この窓を全開にできる季節になりました♪
120%の開放感、気持ちいいです!!


でもね、もうしばらくすると虫の季節、網戸をしめなければなりません。
あ、蚊取り線香焚いて開けたりしますけどね。それでも蝿は入ってくるので格闘へ。
さて、この窓の網戸をしめると・・・
12040502.jpg
開放感も激減!4枚網戸のほね部分が圧迫感(涙)
なので、いまのうちに全開生活を思う存分に楽しまなければ☆


子ども達もこの春を思う存分に楽しんでおりますw
娘は葉桜の下で日向ぼっこ。
12040504.jpg
何だか最近まったりする時間が増えてきたような・・・この度小学2年生。


その傍らで、息子は自転車に没頭。
12040505.jpg
三輪車にすら乗せてあげなかった2人目くん。最近おねえちゃんのお下がりにまたがってみたら・・・
「乗れるじゃん☆」
最近自信をつけてきたような。この春から幼稚園に通いますw


私はと言うと・・・
改めてまた社会に出て、このところ戸惑い気味でして(汗)
うぅ、挫折感(涙)
気が重いので、窓辺で大の字になって寝っ転がろう♪
12040503.jpg
何とかなるさ!?


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
何とかしよう!

| 住み心地 | 17:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

娘ちゃん、気持ちよさそう♪
春のポカポカ陽気にいい場所見つけましたね!
しばらく彼女の指定席になりそうですね^^

息子君も幼稚園ですかぁ!
ますます元気そう☆

お仕事どうですか?
なかなか慣れるまで大変だろうけど、きっとみーぼーママさん、順応力早そうだから♪
頑張ってくださいませ♪

私も試験・・・多分・・いや絶対ダメでした★
でも、また再挑戦しようと思います!!
ボチボチ頑張ります!

| kei | 2012/04/05 17:27 | URL |

気持ち良さそうな春の日差しですね。

窓を全開放。
暖かそうでイイですねぇ。

福島ではもう少し先ですな。

| さすけねっす | 2012/04/05 21:04 | URL |

こんにちは。

大開口窓から見える、緑良いですね。
ウチの場合、田んぼと幹線道路沿いの店しか
見えないので、開けてもイマイチ。

環境の変化は疲れますよね。
まぁ時間がたてば、慣れますよ!
ガンバレー

| Massa | 2012/04/06 12:44 | URL | ≫ EDIT

大開口窓…いいなぁ!!!
しかもその先にはこの自然~(●^o^●)
やっぱ目指すはこれだなっ^m^
無理なのでイメージだけでも近付けるよう頑張ります(笑)

お仕事頑張ってくださいね(*^_^*)
癒しの場があれば明日も頑張れるっ❤

| YOU♪かあちゃん♪ | 2012/04/06 14:00 | URL | ≫ EDIT

この窓、この景色、ああうらやましい~(*^_^*)
春ですね~。
新しい環境…わたしは慣れるのに時間がかかるたちなのでこの季節が好きでもあり苦手でもありました。
今は大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!

| スプース | 2012/04/06 15:16 | URL |

いやー相変わらず素晴らしい眺め。
我が家のオープンウィンから見える眺めとは大違いです。。。
木登り、まったりの娘さんの写真、大好きですー
本物の生きている樹に抱かれて成長するお子さんたち、それだけでなんだかとっても幸せになりそうな気がしますね

| kiyo4 | 2012/04/06 20:54 | URL |

社会の荒波?何とかなる??

いいですねー。
お家が、風景が、ご家族が、絵になる!

| まるこめ | 2012/04/06 22:38 | URL |

keiさん、こんにちは!
試験お疲れさまでした!!
ダメかも・・と思っていも案外大丈夫だったり。私もそうだったのでw
とりあえず、終わった呑み満喫できますね♪

気持ちよい陽気の日にまたふらーっとでも遊びに来てくださいな♪
お天気悪いとまだ寒いわが家ですのでw

あ、仕事ぼちぼち。

| みーぼーママ | 2012/04/07 12:43 | URL |

さすけねっすさん、こんにちは!
今日はまたさむくなってクローズです(涙)

福島はまだ寒いのですね・・・早く暖かくなってほしいです。
でもここもこんなに春めいてきたのはここ最近。
きっとじょじょに、だけど突然やってきますよ!!
福島の春便り、待ってます☆

| みーぼーママ | 2012/04/07 12:46 | URL |

Massaさん、こんにちは!
ありがとうございます!がんばりますw

田んぼが見える!?
わたし田んぼの風景、大好きです♪きっと林より落ち着く気がします。

うちも今はお日さまがいっぱい入ってくるけど・・・もう少ししたら葉っぱが繁り陰になる(涙)嬉しいのは真夏だけ・・・

| みーぼーママ | 2012/04/07 12:50 | URL |

YOU♪かあちゃん♪ さん、こんにちは!
実はわが家が仕事場でして・・・内業なんです。
なのでめりはりなく癒やされもしないかも・・・
そう、気持ち次第ですよね~。慣れたら楽しみつつできるかなw

かあちゃんさん家のどんどん前進していくお庭づくりレポ、ほんっと楽しんでいます!!励みにも♪
ありがとうございます☆

| みーぼーママ | 2012/04/07 12:55 | URL |

スプースさん、こんにちは!
ほんと、今回はすみませんでした!!そしてほんと残念無念(涙)
リベンジ近いうちに☆

まだまだ寒い日もあって落ち着かないですよね、春って。だからそわそわどんよりしちゃうのかなあ・・・
負けない強い心が欲しいですw

| みーぼーママ | 2012/04/07 12:58 | URL |

kiyo4さん、こんにちは!
生きてる樹に抱かれて・・・なんてステキな言葉♪
「まったく~」なんて思わずに、そう思うようにします!!
それだけで、こちらの心も和みそうw
でもほんと、ナマケモノにしか見えないんですけどね~w
娘が大きくなって登れなくなったら、次は息子がナマケモノかな。

| みーぼーママ | 2012/04/07 13:01 | URL |

まるこめさん、こんにちは!
あ、大袈裟ですみません・・(汗)
ほんとちょこっと社会に出ただけなので大したことはないんです。荒波もありませんw
どうも新しい生活に不安を感じる今日この頃です。

あ、無理やり絵にしてるのでw
実生活はリアルですよ~。

| みーぼーママ | 2012/04/07 13:06 | URL |

天然の木のベッドだ!
気持ちよさそう~~
私もクッション持ち込んで昼寝したい-!

仕事、頑張って。
慣れたらまたかんも戻りますよ~

| はじめ | 2012/04/09 11:57 | URL |

はじめさん、こんにちは!
私もここの上にのぼってみたいのですが・・・「折れるからやめて!」と娘に制されております(涙)
自信ないのでやめてますw
クッションかあ・・いいな♪

ありがとうございます!!
早く慣れるよう、しっかりやりますw

| みーぼーママ | 2012/04/09 14:02 | URL |

みーぼーママさん、はじめまして。

素晴らしい開放感ですね!
うちも杉の床に寝転んで雑木林を見たいと思って建築をしています。
うちの場合は家と林がつながっていないので ただただ理想的だな~と思いながら拝見させていただきました。

| たび | 2012/06/11 16:15 | URL | ≫ EDIT

たびさん、はじめまして!
たびさん家の模型、拝見しました☆
かっこいいですね!!いいなあ~♪
たびさんの杉床のお家、はやく見てみたいです!!
たのしみ☆

| みーぼーママ | 2012/06/11 22:41 | URL |

ありがとうございます♪

今日建築家にうちもオープンウィンが使えないか訊いてみたのですが、うちの場合は引き込みスペースが無いので折れ戸で6分割になってしまうとのこと。
泣く泣く諦めました…。

また色々参考にさせてください~。

| たび | 2012/06/13 00:42 | URL | ≫ EDIT

たびさん、こんにちは!
なるほど~、オープンウィンのスライディング、使えなかったのですね・・・
あ、でもそれって、窓が一面ってことじゃないですか!?いやいやそれは羨ましいですよ~♪
うちは引き込み分壁になってるし、閉めているときは開放感ないですしね。
たびさんのお家、はやく見てみたいな♪

| みーぼーママ | 2012/06/13 17:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/384-fb25127e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT