PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*花ごよみ* シュンランみっけ♪

この週末は、とてもとても楽しみにしていたおでかけの予定だったのに・・・
こんなときに限って息子風邪でダウン。
この冬病気一つしなかったのに、どうしてこんな時だけ・・・(涙)
そしてもうピンピン。
ま、元気になって何よりですがw


お外はめっきり春です!
週末、夫が調整区域をうろうろしていたら・・・
「お~い!シュンランが咲いてるぞ~♪」と。

ほんとだ☆
12040901.jpg
あちらこちらにシュンランの花♪
地味だけど、その存在感が好きです。

ここは背丈を超すほどの笹藪を昨秋せっせと刈ったところ。
ひらけて明るくなって、いろんな植物が芽吹いてきた!やった♪


12040902.jpg
何だろう?のシダ植物も、じんわり力を蓄えております。
ぐろい・・?w


河津桜はもうすっかり緑です。
12040903.jpg
今日は子ども達と一緒にこの下でランチ♪
そしてお昼寝もw


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
いつもご訪問、ありがとうございます♪

| *花ごよみ* | 13:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

シュンラン。初耳です。
シダ系のブツ、お浸しで食べられそうですねw
緑が多くなって、気分は明るくなってきましたが、
ヒノキの花粉が飛びまくりで、ウツです。

| Massa | 2012/04/10 12:39 | URL | ≫ EDIT

2枚目の写真の正体は、ゼンマイですな。
山菜のゼンマイです。

重曹でアクヌキすると食べれますよ♪

春の山菜が出てきたんですね。
福島はフキノトウようやく顔を出したとこでーす。

| さすけねっす | 2012/04/10 12:41 | URL |

こんにちは!
春の芽吹きっていいですね♪
シダ植物らしき写真は芽がふく寸前って感じで
なんだかすごく自然の力を感じました(^O^)
河津桜もすっかり緑なんですね!
この下でランチ&お昼寝 夢のようです~(#^.^#)

お仕事頑張りすぎず・・頑張って下さいネ(^O^)/

| なび子 | 2012/04/10 14:10 | URL |

2枚目は~~~。
シダだと思うよ~~
ウチの庭に、同じようなやつ・・・います。(゚∀゚ ;)タラー
どんどん増えるんだよね~。きゃつら

ウチの裏も、アイビーみたいな葉っぱでブルーの花?
以前は野いちごがたくさんあったので、
今年も期待。

| はじめ | 2012/04/10 17:08 | URL |

Massaさん、こんにちは!
花粉症大変ですね・・・
私はないのですが、娘が発症してしまいかわいそうです。

シダ系のこれ、実物はかなりゴツイので美味しくなさそうです。食べれたらうほうほなのになあw

| みーぼーママ | 2012/04/11 13:47 | URL |

さすけねっすさん、こんにちは!
福島はフキノトウの季節なんですね!
もうすぐ!暖かな春がやってきますね♪何だか嬉しいです!

このシダ、出始めは私もゼンマイかなあと思っていましたが、ものすごくゴツくて、どうも違うものみたいです。画像にスケール表せなかった(汗)
ゼンマイだったらよかったのになあ・・・

| みーぼーママ | 2012/04/11 13:52 | URL |

なびこさん、こんにちは!
春の息吹のこの季節、一時の憂鬱がぱっと晴れたように私も目覚めてきましたw
仕事、もっとがんばんなくっちゃ!です♪

お外でお昼寝、蚊の居ないこの季節限定☆
しっかり楽しんでおかねば!

| みーぼーママ | 2012/04/11 13:55 | URL |

はじめさん、こんにちは!
そうそう、シダはどんどん増えますよね~。
伐っても伐っても今年また出てきました。

アイビーみたいなのでブルーの花・・・なんだろう?
ほんと、?な植物がどんどん現れてきますねw
野いちごいいですね♪

| みーぼーママ | 2012/04/11 13:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/385-dde804e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT