PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あこがれのお家♪

家づくりブログで友達になったスプースさんのお家に行ってきました☆

「いつか、陶器祭りのときに会いに行く!」と誓いあい・・・
さっそく今年w

本当は先週末が陶器祭だったのですが・・・息子風邪ダウンで行けず(涙)
でもね、陶器祭は残念だけど・・・スプースさんに会えれば♪お家探訪ができれば♪
ルンルンで出発☆


木と土のスプースさん家・・・
もう想像以上でした!!

造作の玄関扉を開けると・・・
12041701.jpg

心地よい檜の香りに迎えられ、
洗い出しの土間と障子にヤコブセン♪
12041702_20120417125656.jpg
玄関先だけでも大興奮w


お家の全貌はですね・・・
子どもらが早々におもちゃやら散らかしまくって撮影困難(涙)
なので、詳しくはこちらのブログを♪


深夜、布団の中から床を取っていただいた和室をパチリ☆
12041705.jpg
吊り押し入れの下もうほっ♪

12041704_20120417125624.jpg
群青の襖にこの引き手♪

ここには私の憧れているものがたくさん詰まっておりました。
そして理想の優しい佇まい。
羨ましいよぉ~!!と吠えるw


と、おうちを大いに満喫♪
そして、何よりスプースさんとそのご家族にお会いできたことがほんとに嬉しくて!!
図々しくもお邪魔して良かった♪
本当にありがとうございます☆



*******番外☆多治見いろいろ**************
スプースさん家のある多治見かいわいにはほんとステキな場所がたくさん!
どツボなスポットにたくさん案内してもらいました。

例えばこんなカフェ。
12041708.jpg
悠々と流れる河辺に建つ元製陶場の中には、アンティーク・・とはまた違う個性的な空気感のカフェ
空間が。粋だわ~♪


『百草』(ももくさ)さんへも。
古民家の店内には癒しがうほうほ♪
12041707.jpg

12041706.jpg



こども陶器博物館では娘が初絵付け体験!
12041710.jpg

描くはやはりいつものポチw
空飛ぶポチのできあがり♪
12041709_20120417125507.jpg


いいなあ多治見♪いいなあ器の町♪
そうそう、スプースさん家には魅力的な器がたっくさんあって。

しかもそれらのほとんどが陶器祭りでびっくりするほどお得にゲットした器たち!
・・・次回は絶対陶器祭り!!

12041703_20120417125539.jpg


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチッとお願いします♪・・またやったw

| 日常の一コマ | 13:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログつながりのお友達のおうちにご訪問って
すごいご縁ですね♪
とっても素敵なお宅で、うらやましーです☆

「空飛ぶポチくん」上手にできましたね!!!
焼き上がりも見てみたいです(#^.^#)

お得にゲットされた器さんたち 楽しみにしています♪

| なび子 | 2012/04/17 16:03 | URL |

すごい!!!
みーぼーママさんとスプースさん…
2大巨匠がそろったんですねっ^m^
お二人とも、私のお家つくりのときにすっごく参考にさせていただいた、ほんと大先生です❤

ポチちゃんのお皿…すっごくかわゆい♪
売ってたら買いたいくらいですぅ(*^_^*)

ももくささんってスプースさんが記事にされてたところですよね~!
ここもすっごく気になってました!!!
いいなぁ(●^o^●)

| YOU♪かあちゃん♪ | 2012/04/17 17:20 | URL | ≫ EDIT

結局、伺えたんですね!良かった♪
それにしても素敵なお宅ですねぇ~♪
是非、私もお邪魔してみたいぃ~!!
なんて思っちゃいました☆

実家が多治見市に近いので、カフェも陶器館もなんだか懐かしい~♪
そう、多治見にはいろんな和風やカントリー風など素敵なカフェがたっくさんあるんですよねぇ!!
実は、来週帰るのでまたカフェ巡りしてみようかな?と☆

それにしてもうらまやし~!!

| kei | 2012/04/17 21:54 | URL |

ブログ繋がりで親しくなるってウレシイですよね。

おしゃれなカフェとか雑貨屋さんのとか行きたい~っ。
ウチはまだまだ物欲は封印です(泣)

なんだか間延びし過ぎて、モノ選びもいい加減になりそうな
ヤバイ雰囲気になってきました。
どっかで1回仕切り直ししないと~っ(汗)

| さすけねっす | 2012/04/17 23:19 | URL |

なびこさん、こんにちは!
ほんと、ブログ繋がりでお泊まり行っちゃうとは・・・だったのですが、ブログ以外でも何度かやりとりあったからか、初めて会ったようなしませんでしたw

おうち、ほんと良かったですよ~♪渡邉篤志さん状態でしたw

空飛ぶポチ、できあがりが送られてきたらアップします!出来次第ですがw

| みーぼーママ | 2012/04/18 11:02 | URL |

YOU♪かあちゃん♪さん、こんにちは!
巨匠だなんて恥ずかしいのでやめてくださいw
かあちゃんさんのお家も気になるよね~♪絶対若いよね~♪なんておばちゃん達。いやいやスプースさんめっちゃかわいかったんですよ~♪私はおばちゃん(涙)

ポチ皿買いますか~??娘で儲ける!?

| みーぼーママ | 2012/04/18 11:07 | URL |

keiさん、こんにちは!
結局行けました♪
多治見のあたり、ほんとに良いところですね~♪
ご主人さんと「紹介したいお店がいっぱい」と仰ってたのが、うんうんでした!

お、ご実家に?カフェ巡り!?いいなあ♪
子どもが大きくなったらカフェ巡り器巡りに明け暮れたい☆
行ってらっしゃい!!

| みーぼーママ | 2012/04/18 11:12 | URL |

さすけねっすさん、こんにちは!
家づくりを通して酸いも甘いも共有してきた感あって、会ったことないのに気心が知れてるようなwほんと嬉しいです♪

物欲、はやく封印を解きたいですよね~!分かる分かる!!
今のうちにリストアップしとかないと☆お家完成前後がその時ですね!
入居して半年過ぎると金銭感覚が戻ってくるので買えなくなっちゃいますよw今がそう(涙)

| みーぼーママ | 2012/04/18 11:17 | URL |

こちらこそ

はるばる来ていただいてありがとうございました!
みーぼー一家に出会えたこと、とても嬉しいです。
ほんとうに幸せなひとときでした。
しかもこんな素敵な記事にアップしていただき、うれしいやらはずかしいやら…
ありがとうございました。

やっとこさブログ新設しました。
↓覗いてやってください。
http://onshilife.exblog.jp/

| スプース | 2012/04/18 21:59 | URL |

こんにちは。

へー!素敵な訪問ですね。
カフェの雰囲気良いですね。
ウチの相方が大好きそうな感じ。
近くだったら、確実にお供させられる店だな^^;

| Massa | 2012/04/19 12:53 | URL | ≫ EDIT

スプースさん、こんにちは!
暖かいおもてなしの数々、本当にありがとうございました☆
ほんと、不思議なくらい初対面でもしっくりで♪子ども達もびっくりするほどw

心機一転ブログ、またお邪魔しまーす♪
そうそう、スプース邸もっとアピールしなくっちゃ!
ネタ満載じゃないですか!!
・・・私が些細なことネタにし過ぎ?(汗)

| みーぼーママ | 2012/04/19 14:48 | URL |

Massaさん、こんにちは!
ブロガーさんのお宅を訪問するのは初めてでドキドキだったのですが・・・すんなり♪
でも素顔をみせるのには勇気がいりました・・私の場合w

お、確かにMassaさんの奥さん好きそう!!
って知ってるのか!?ですが、これもブログの力でしょうかw

| みーぼーママ | 2012/04/19 14:53 | URL |

素敵なご対面でしたね~~!

ブログを通して長い間やり取りしていると、
昔から知っている気になるから不思議ですね。

多治見、私の実家からも比較的近いのですが、
行ったことないんです。
素敵なところがいっぱいありますね~!
いつか行ってみたい!
(そしてあわよくば、
スプースさんにもお会いしてみたい!
もちろん、みーぼーママさんにも・笑)

| かるがも母 | 2012/04/20 19:08 | URL |

かるがも母さん、こんにちは!
お、母さんの実家もあの辺りなのですか!?
いいところですね~♪また絶対に行くところですw

ほんと、昔から顔見知りのような、不思議な初対面でしたw
きっとかるがも母さんとも♪

| みーぼーママ | 2012/04/21 13:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/386-589c9d64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT