PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*花ごよみ* コナラのもえぎ色

周りの雑木林、最近ぐんぐん変化しております。

コナラの葉っぱが出てきました!
そしてよく見ると花も咲いてる♪
12041901_20120419194459.jpg

この時期のコナラは特に好きです。
ビロード状のもえぎ色、ほんとに綺麗♪

昨秋はどんぐりが不作で、どんぐりから雑木林を育てる計画実行に移せず(涙)
うちが建って環境変わっちゃったのかなあ・・・と責任感じる。
でもこうやってまたわっさわっさの葉っぱを出してくれたのでひとまず安心。
さあ今年はドングリたくさんつけておくれ♪



和室のFIX窓も日に日に彩られております。
12041902.jpg

もうすぐ雑木林に囲まれますw

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
お家ねたも、ぼちぼちがんばりますw

| *花ごよみ* | 19:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵~♪
窓からの景色がまた変わってきましたねぇ!
これから新緑の時期、どんどん変わっていきますねぇ♪

またお邪魔ムシがお邪魔しに行っても良いですかぁ??

| kei | 2012/04/19 20:34 | URL |

こんばんは。

冬の間、葉を落として力を蓄えていた、
木々が緑になっていくさま、イイですね。
ウチの近所も、田植え間近みたいで、
もうすぐ窓から見える景色が緑になりますw

| Massa | 2012/04/19 22:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
コナラの葉っぱってはじめてじっくり拝見しました。
とってもきれいですね(^O^)
今年はドングリたくさんつけてくれたらいーですねっ☆

和室から眺めながら、おいしいお酒が頂けそうですね(笑)
自然のいとなみを間近に感じながらの暮らしほんとに
うらやましーです(#^.^#)

| なび子 | 2012/04/20 13:23 | URL |

↓記事乗り遅れました。憧れのお家はさぞ素敵だったことでしょうね。
ウホウホ感が伝わってきました(笑)

同じコナラオーナーとしては、房房な感じの良さ同意です。
我が家はこんなに立派ではないですけど。
今年はモリモリの雑木林とドングリ期待できそうですね。
期待してま~す。

| まるこめ | 2012/04/20 19:37 | URL |

keiさん、こんにちは!
窓からの景色も日に日に変わってますよ♪
是非お邪魔してくださいw
待ってます♪

| みーぼーママ | 2012/04/21 13:16 | URL |

Massaさん、こんにちは!
稲作の営みが間近に見られる、ほんとに心安らぎますね♪
田植え前だと稲作前の水面のきらきらの景色でしょうか??想像しただけで癒やされます!

この季節、ほんとにぐんぐん変化しますね~♪
追い付かなくちゃw

| みーぼーママ | 2012/04/21 13:20 | URL |

なびこさん、こんにちは!
お、日本酒♪
なびこさんにそう言われて、日本酒呑みたい衝動にうずうず・・・呑むかw

日に日に変わっていく季節に何だかついて行けてない私です(汗)

| みーぼーママ | 2012/04/21 13:21 | URL |

まるこめさん、こんにちは!
ウホウホしてました?w

まるこめさん家のドングリ画像みて、負けた・・・でしたw
うちも今年は豊作に期待☆
立派な木・・ではあるのですが、ご老体なのか、枝もよくバサッと折れるし、台風の時は倒木が心配に(汗)そんな危険にさらされているわが家ですw

| みーぼーママ | 2012/04/21 13:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/387-38fad21a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT