PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手型☆記念日

娘のお友達に言われて気付きました。
今日(4/22)は手型の日だったわ!

ちょうど一年前のこの日。
左官さんに無理言って珪藻土塗り体験をさせてもらい、
そして子ども達の手型を残したのであります。


最初はね、
子ども達の手型を残すなんて趣味じゃないわ~(←ひどい親)
だったのですが、娘が珪藻土を塗ったこの壁に、やっぱり残すしかないでしょ☆と心変わりw

そして一年目。
子どもの一年の成長を感じる日となりました♪

手もでかくなるんだなあ・・・
あー!珪藻土が乾いて縮んだとか(汗)

12042201.jpg
いつまでこんなことやってくれるかなw



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
大きくなってるでしょ♪

| 日常の一コマ | 17:39 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわゆい手❤
新築に手形とるのってこういう意味もあるんですね!(^^)!
納得~!!!
この塗り壁…
ひさびさのアップ、かっこいいなぁ(●^o^●)

| YOU♪かあちゃん♪ | 2012/04/25 06:21 | URL | ≫ EDIT

自分たちで塗った壁だと、やっぱ記憶に残るね。
いつまでも素朴で居て欲しいなぁ~
おばちゃん、祈ってますw

| はじめ | 2012/04/25 15:03 | URL |

こんばんは。

上のお子さんは娘さんですよね?
一年で随分、大きくなってますねー
新築の家と一緒に育って行くなんて良いですね。

| Massa | 2012/04/25 21:31 | URL | ≫ EDIT

読んでてほのぼのしました(*^_^*)
私も息子と一緒に荒壁を塗ったことを思い出しましたよ。
このかわいい手もそのうち倍以上に大きくなるんだろうなぁ~。

| おんし | 2012/04/25 22:27 | URL |

かわいいー。

こういうのって、家族の宝物ですね。
大きくなっても受け継ぐ想い出。
我が家も手形スタンプやりたかったナ

| まるこめ | 2012/04/25 22:49 | URL |

YOU♪かあちゃん♪ さん、こんにちは!
ほんと、意外に記念になりましたw

この手型部分は娘が塗ったんですよ。
私も一緒に塗っていたのですが、「娘さん、上手いねえ!」と左官さん・・・私、撤退しました(汗)
ムラが味があっていいみたいですw

| みーぼーママ | 2012/04/26 11:55 | URL |

はじめさん、こんにちは!
ほんと、かあさんも祈ってますw
きっとこの手型を眺めながら、「あのころはかわいかったわ~」と悲しくなる日がくるのでしょう・・・(もうから涙)

左官さんの邪魔して塗らせてもらって良かったですw

| みーぼーママ | 2012/04/26 11:57 | URL |

Massaさん、こんにちは!
お、そっかあ♪
この手型は新築一年目の記念にもなるんですね♪・・・何を今更ですがw

ほんと一年で娘でかくなりました!着る服も一新で大変です(汗)

| みーぼーママ | 2012/04/26 12:01 | URL |

おんしさん、こんにちは!
手が倍になった姿を想像すると怖いです~(汗)
「おふくろ」とか「くそばば~」とか言われたりするのかなあ・・・母さん悲しい。

ほんと今をたのしまなくっちゃ♪ですねw

| みーぼーママ | 2012/04/26 12:03 | URL |

まるこめさん、こんにちは!
ほんと、意外に記念になりましたw
思い直し、やってて良かった♪

あと数年、数十年と重ねるにつれ、思い出が深くなっていきそうですよね。
まるこめさん、今からでも♪

| みーぼーママ | 2012/04/26 12:05 | URL |

手形記念日、いい響きだ~♪
1年でも手が大きくなるんですねえ。
5年後、10年後の手形記念日が楽しみですねえ(*^^*)

| らぴまっく | 2012/04/26 13:53 | URL |

いいなあ、手形

こういうのが、おうちづくりの醍醐味ですね(^^)
借家住まいでは、思いつきもしないもんなあ……
柱の傷も埋めて出ないとなりません(^^;

うちも新しい家に住むことができれば、何か記念になるようなことをしたいです!

でも手形は本当にいいですね。
別に記念日じゃなくても、毎日のように比べてみることが、成長を日々確かめることができますね♪

| れん | 2012/04/27 23:10 | URL | ≫ EDIT

らぴまっくさん、こんにちは!
ほんと、一年で大きくなるんですね~。こんな手型で実感w
5年後、10年後かあ・・・
「めんどくせーなー」なんて言われたり(涙)
でもこの手型比べ写真は毎年撮影だ☆無理やりでもw

| みーぼーママ | 2012/04/28 09:23 | URL |

れんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!!

自転車土間を検討されてるんですね!ブログ拝見しましたw
ここは良かった点、こうすればよかった点いろいろあります☆
れんさんブログにコメ残しますね!参考になれば嬉しいです♪

家族の記念、おうちのスタートとともにぜひ是非残してみてください!

| みーぼーママ | 2012/04/28 09:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/01 18:54 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/389-4381969d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT