PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗面ボールと水栓を考える

家が建つかどうかのこの状況。
見通しがたつまではいろいろと考えるのをやめておこう、そう誓ったのに・・・
頭の中は、少しの可能性の中でまた妄想中。
ま、まだ建たないと決まったわけではないし、万が一今回がだめでも次がある!?
ということで、妄想再開!!


こんなのいいな♪と貯めてきた洗面の仕様達、お気に入りから出して整理してみました。
洗面スペースのイメージはこんな感じ(過去記事
senmen_convert_20100427234701_20100427234820.jpg

大きめシンプルな置き型洗面器。
カクダイのラインナップ、イメージに近くてお手頃♪

【カクダイ/Luju 493-003H】(幅545mm)

更に大きなこのタイプもいいなあ。どかり!と。
こんなサイズ、ほんとに必要かと言われると・・・

【カクダイ /CORPOSO 493-070-750】(幅750mm)

あら、これもすてき♪
5135_60_01.jpg
VILLEROY&BOCH(ビレロイ&ボッホ)/5135.60.01】(幅600mm)


つづいて水栓。
グローエのこれ、いいわあ・・・
でも高いよ・・・数ヶ月前に比べたら随分金銭感覚が狂ってきて、ものの値段にびっくりしなくなったけど(いやいや)


【GROHE/アリュール 32254000】

こっちも好み。しかもわりとお手頃。
32628000_220.jpg
GROHE/エッセンス 3262800J

ただ大きな洗面ボールだと、ヘッドが引き出せるタイプがいいでしょ。
夫の寝癖直しにも♪
SAN-EIのkiwitapシリーズ、キーウィを模したであろうまるっこいフォルムがかわい♪
おしゃれなロゴマークを添えて、一層愛着ある存在に。技あり!

p1-logo.jpg

【SAN-EI/kiwitap K3773JV】


カクダイの引き出し式、レバーが下につくこのタイプ、好みです。

【カクダイ/184-013】

ただ、ホースを引き出すタイプは、ホースを伝って水滴が下に落ちる可能性も、との注意書きしてあるサイトを発見。専用の水受容器も販売してある・・・ってことは??
さあ、どうしよう。

<追記>
上記カクダイの引き出し式水栓ですが、販売サイトをよく読んだら「水受容器を使用して下さい」とありました。・・・う~ん、有力候補だったけど・・・なしかな。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  ☆☆ 応援お願いします!!

| 洗面・脱衣所 | 19:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

妄想バンザイ!
どんどん妄想しちゃいましょう♪
見ている方も、妄想だろうがなんだろうがワクワクします^^

でも、でも・・・
やっぱり実際建てたいですよねー。

どうか再開できますように!!

| maru | 2010/05/28 10:06 | URL |

maruさん、こんばんは!
ほんと、妄想って楽しいですね♪
maruさんのおうちもたくさん妄想楽しまれたんだなあ・・とすごく伝わってきますよ!いろんなアイデアが沢山でなるほど♪がいっぱい。

心配して頂いてありがとうございます。
何とか・・・なりそうな雰囲気になってきました。
もうすこし見通しがたてば、全開です!!

| みーぼーママ | 2010/05/28 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/39-e4b904f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT