PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どさくさで・・・IH対応土鍋

私の得意料理は鍋料理ですw
水炊き、キムチ鍋、きりたんぽ鍋、しゃぶしゃぶ・・・ほおりこむだけw

なのですが、ずっと愛用していた土鍋、ここに越してきてからはIHのため使用できず。
仕方なく最初からカセットコンロでぐつぐつ。

だったのですが、鍋蓋を落っことして割ってしまい・・・
仕方なくふつーのステンレス鍋でぐつぐつ。
・・・雰囲気でないよ~(汗)

で、ずーっとIH対応土鍋が欲しくて欲しくて☆
だったのですが、欲しいものは結構高かったりで、手を出せずにいたのです。


が、この度☆
夫の後輩がわが家に遊びに来るというので、腕をふるって鍋料理w

「でもステンレス鍋じゃかっこつかないよね~??」

が夫の虚栄心にうまく響きw
買っちゃいました☆IH対応土鍋♪

12050201.jpg
この黒いのが欲しかったのです!
目をつけていたKEYUCAのを購入しました。・・・1万円ちかくします(汗)こんな時なので、えいっ!と買えました。
説明書読んだら<美濃焼>だそうです。
白と黒がありましたが、黒をチョイス♪
黒もいいですね!!キムチ鍋がう~んと贅沢な感じに♪(またキムチ・・・)

鍋の他にも、煮込み料理とかおでんだとか・・・贅沢雰囲気になりそうw
どさくさにまぎれて買って良かった♪


ちなみに。
IHで使う場合には、このステンレスプレート&陶板を鍋底に敷いての使用になります。
12050202.jpg
カセットコンロに移行する場合も、そのままプレートを敷いたままでOKとのこと。


ゴールデンウィークどこにもいかないから、これくらいの贅沢してもいいよね・・・
と自らに言い聞かせるw


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
今夜は一人で寝酒にビール♪

| お気に入り♪ | 23:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

IH対応土鍋…

うちも欲しいが今は値下がりを待ち中です。

黒を選ばれるあたり… カッコイイ!

| モクゾウ | 2012/05/02 02:05 | URL |

うちも一緒~!!!
鍋好き&IHに対応できないのでガスコンロでぐつぐつ…
夏でも鍋好きでよくやるので、購入しても絶対元はとれると思うんだけどなかなか…(^_^;)
蓋…われないかなぁ(笑)

黒!渋いですね❤
みーぼーママ家にあってそう^m^

| YOU♪かあちゃん♪ | 2012/05/02 07:16 | URL | ≫ EDIT

うちもうちも!!
欲しいーーーーぃぃぃぃ
今は鉄なべでやってます・・・・
重いんだよねぇ~~

| はじめ | 2012/05/02 14:05 | URL |

こんにちは。

自分の好物も鍋ですw
こういう仕組みになっているのですねー
ウチも今の鍋がダメになったら、IH対応かな。
土鍋全体が熱くなるのですよね?

| Massa | 2012/05/02 14:46 | URL | ≫ EDIT

うちもIHの土鍋を探しまくりました。
いいのって高いんですよねえ。
そして面倒くさがりの私は、鍋底に陶板などを敷かないものを探したんです。
はい、洗いものが増えるのがイヤでした(笑)

土鍋でおでん作るとおいしいですよねえ♪

| らぴまっく | 2012/05/02 21:29 | URL |

うちもほしぃ~~
今はルクルーゼでやっています。。。

あ、波佐見陶器まつり行ってきました。
ぼんの~に乗っている、西海陶器に、白山陶器に、堀川陶器には小泉誠さんデザインの土瓶が、土鍋の向こうに乗っているKAIKOシリーズのやかんに似てかわいいのがありましたよー

| kiyo4 | 2012/05/03 08:26 | URL |

かっこいい土鍋だ~。しかも美濃焼なんですね。
うちも土鍋無いんです(;_:)
IH用は大きなサイズがなかなか売ってなくて…
ちなみに、このお鍋のサイズは何号でしょうか?

| おんし | 2012/05/03 11:01 | URL |

IH対応土鍋、うちも欲しいと思ってました~~!
と言いつつ、全く探していなかったので、
しっかり参考にさせていただきます!

スッキリ、いい形ですね♪

| かるがも母 | 2012/05/04 09:07 | URL |

モクゾウさん、こんばんは!
私もずーっと欲しかったのですが、何せ高くて。
でもいい機会にゲットしちゃいましたw

ずっと白い土鍋だったので黒は冒険☆
なかなかいいですよ!

| みーぼーママ | 2012/05/05 01:07 | URL |

かあちゃんさん、こんばんは!
うちも♪夏でも鍋ですw
土鍋&カセットコンロで十分だったのですが、さすがに普通の金属鍋で鍋料理は雰囲気なさすぎで。

蓋はみごとに娘が落として割りました。でかした☆

黒の土鍋、気に入って見せる収納に♪

| みーぼーママ | 2012/05/05 01:12 | URL |

はじめさん、こんばんは!
鉄鍋、粋じゃないですか~♪
うちは高価なもの無理なので、この土鍋ちゃんで精一杯がんばりましたw

あ、でも重いんですね。
でも・・鉄鍋にすき焼きの図が頭から離れない~w

| みーぼーママ | 2012/05/05 01:15 | URL |

Massaさん、こんばんは!
鍋にビール♪ですねw

私もこの鍋を買う直前に底板の仕組みを知りました。こんなのなしでもIHOKのあるんですよね~。あれ?だったけど、もう買う気満々だったので買っちゃいましたw

鍋全体が熱くなってる・・・と思うのですが、今度よく確かめてみます。確かに横の取って部分があまり熱くなかった!

| みーぼーママ | 2012/05/05 01:20 | URL |

らぴまっくさん、こんばんは!
お、さすがらぴまっくさん。底板なしのをちゃんと探されたんですね!!
確かに洗い物2まい増えます・・・(涙)

以前使っていた土鍋より容量が大きくなって、「おでんもできる☆」とうほうほです♪シーズン終わっちゃいましたがw作ってみよう☆

| みーぼーママ | 2012/05/05 01:23 | URL |

kiyo4さん、こんばんは!
ルクルーゼいいじゃないですか~♪
うちは高くて手が出せないのです・・・(涙)

わ!波佐見の陶器祭りに!?
すんごく羨ましい☆
何を買われたんですか??あ、ブログにアップされてます??後ほど伺いますw
kaicoライクの土瓶・・・いいなあ♪

| みーぼーママ | 2012/05/05 01:26 | URL |

おんしさん、こんばんは!
そう!美濃焼~♪の名を見てますます買う気満々になっちゃいましたw

号数調べました!
口径27cmくらいで、9号くらいですよ~。底が平らなので結構容量ありますよ。
マットな黒、おんしさん家にも似合う☆

| みーぼーママ | 2012/05/05 01:31 | URL |

かるがも母さん、こんばんは!
ぼんのーに載せている黒いお鍋に一目惚れし、その色形が頭から離れなかったもので、似たようなものをKEYUCAでみつけて、「いつかこれ買う☆」と誓ったのでありましたw

私もこのスタイルがとても気に入ってます♪ながめてウホウホw

| みーぼーママ | 2012/05/05 01:34 | URL |

はじめまして。。。
時々お邪魔させていただいています。
素敵なお家ですね!!!
私もチルチルの雑誌が大好きで、お家を建てるきっかけにもなっています。
我が家はできるだけ自然なものでお家を作れたらいいな~と思い建築しました。
もしよければ、遊びにきてください。

また遊びに来させてください。

| HuruTun | 2012/05/05 09:57 | URL |

HuruTunさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

わ♪同じくチルチンびとに恋い焦がれですねw
私もチルチンびとに出合わなければ、建物や住まいに興味をもつことなかったかなあと思います。

自然素材のおうち、是非お邪魔させてください♪
ええ!遊びに来てください☆

| みーぼーママ | 2012/05/05 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/391-36e0cf9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT