PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

武相荘の春♪

先日、広島の友達がうちを訪ねてくれて♪
「渋いところに連れてって!」と言うので、<武相荘>に連れて行きました。
武相荘、あの白州次郎、正子の旧宅です。

なんとその友達、前から白州次郎、正子夫妻のファンらしく。
ずばりツボなスポットでしたw


前回、初めてここを訪れたのは夏。
今回は春の武相荘です。
12050501.jpg


雨上がりの新緑がとても綺麗♪
12050502_20120505201829.jpg
そして門がかっちょいい☆

次郎さんもかっちょいいw
12050503.jpg


パーゴラのたれたれ(by かあちゃんさんw)も春バージョン♪
12050504.jpg

なにもかもがさりげなくって粋なのです。
12050505.jpg


12050506.jpg
この石畳・・・うちのホームセンター仕様とはやはり格が違うわw


武相荘の中は撮影禁止のため、お見せできないのがすごく残念☆
白州ご夫妻自らDIY(今で言う)がお好きだったらしく、暮らしのヒントになるような演出もたくさんありました。

前回(夏)は子ども夫を外で待たせていたので(小学生以下入場できず)、急ぎ足だったのですが、今回は友達二人でゆっくりと、白州次郎正子の生き方を満喫!
・・・最近何だか小さいことであれこれ悩んだりせかせかしたりしている自分がアホらしくなった☆
大したことじゃないんだよw


そう、
そして先月うちにやってきた夫の父が仰ってた言葉を思い出しました。
『忙』しいの字は「心が死ぬ」と書くんだよ、と。

うう・・・私いつも心が死んでるわ(汗)
特に子どもたちに「忙しいから!」と言ってる私は母の心を失っております。
大したことじゃないのよね・・・

大きな心の人間になりたいものですw


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ゆったりと♪

| 日常の一コマ | 20:39 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

素敵すぎる・・・(´-∀-`;)
タレタレは・・・・モッコウバラ?
葉っぱが違うかなぁ~~

こんな風にパーゴラにするのもアリだねぇ。
シャッターみたいなのが、細いタケなのか。よしずなのか。。。
やっぱすてき!!

| はじめ | 2012/05/06 12:29 | URL |

武相荘☆
行ったんですねぇ~!
我が家からめっちゃ近いです♪

観光客が絶えず、平日でもよく女性2~4名の人たちをよく見かけます。
私は、こちらに来て初めて知りました!
(名前は聞いたことあったけど、それほど関心もなく・・・)
でも次郎さん!かっこいいですよねぇ!!
以前、俳優の伊勢谷さんが演じたそうで♪
見たかった!!

| kei | 2012/05/06 19:17 | URL |

どの写真もすばらしい~。
こういう雰囲気のトコに行ってみたいです。

雨に濡れた石畳もイイですね。

素晴しいです~。

| さすけねっす | 2012/05/06 21:12 | URL |

白州次郎さんは、あの時代には稀な「かなりのお洒落さんなイケメン」という認識はありましたが、
武相荘という場所は初めて知りました。
外見だけじゃなく、「生き方そのものが粋」なお方であったのでしょうね。あぁ素敵☆
私から見たらみーぼーママさんも「心の大きなお方」ですわ。

| おんし | 2012/05/07 11:58 | URL |

こんにちは。

確かにシブい!
石畳の隙間に緑が生えるのっていいですね。
それにあこがれていて、DIYでちょっと作業を検討中です。

| Massa | 2012/05/07 12:24 | URL |

はじめさん、こんにちは!
モッコウバラではないようですが・・・なんでしょw
黄色い花に柔らかそうな葉っぱでした。
この竹のパーゴラ・・・やりたい☆
でもうち、既に日陰だらでパーゴラの意味ない?(汗)

よしずでした。こんな演出もいいですよね~♪

| みーぼーママ | 2012/05/07 20:50 | URL |

keiさん、こんにちは!
お、keiさん家はあの辺りなんですね!?
私思いっきり逆方面だと思ってた・・・(汗)

私もそのドラマ見てみたかったなあ・・・
本嫁って?w

あ、珈琲もおいしかったですよ♪

| みーぼーママ | 2012/05/07 20:55 | URL |

さすけねっすさん、こんにちは!
ほんと、雨上がりだったから特に雰囲気ありました♪
どこをとっても粋なんですよね~・・・
それがしっくり♪うっとりでした。

| みーぼーママ | 2012/05/07 20:58 | URL |

おんしさん、こんにちは!
そう、生き方そのものが粋なんですよね~♪
次郎さんのことがもっと知りたくなりましたw
そうそう、スタンドランプやちょっとした家具なんかも次郎さん手作りで♪
「こんな旦那さまがほし~☆」と嘆いちゃいましたw

いやいや小さいやつなのです(汗)

| みーぼーママ | 2012/05/07 21:01 | URL |

Massaさん、こんばんは!
ねっ!渋いでしょ!?
でもMassaさん、すでにこの石畳をテーマに考えておられるんですね!さすが☆
できあがり見せて下さい!!

うちの石畳もどき、周りになかなか草が生えてこず・・・やはり緑化しないとかなあと。

| みーぼーママ | 2012/05/07 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/392-f4d2597a

TRACKBACK

まとめtyaiました【武相荘の春♪】

先日、広島の友達がうちを訪ねてくれて♪「渋いところに連れてって!」と言うので、<武相荘>に連れて行きました。武相荘、あの白州次郎、正子の旧宅です。なんとその友達、前から...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/06 09:17 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT