PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりイナバ物置w

柄にもないことを引き受けてしまい、なんだかオロオロぼろぼろのここ最近(涙)
おえ~・・・


物置、買いました☆
12051302.jpg
やっぱりヨドイナバ物置にw←間違えてました(汗)

「物置はこじゃれたものにしたいよね~」と妄想しながら・・・一年が経ち(汗)
一向に話を進めようとしない私にイライラの夫、「もう普通のでいい!」と。

で、やはり作りが頑丈そうに見えたイナバ物置を迎えました。
前地主の造園やさんが、敷地の隅に小屋を建ててらっしゃって。その小屋はうちを建てる前に壊されたのですが、コンクリの土間だけは残されていたので、そこにすっぽり収めてもらいました。


ということで、仕舞っておける場所もできたので、念願の<刈り払い機>を購入☆
12051303.jpg

今まで手刈りしていた家の前のササっぱらも・・・
12051304.jpg
「あっ!」という間にすっきりの草はらに♪(夫、ご苦労様です)


ということで、念願の<物干し台>を購入☆
12051301.jpg
一気に生活感ただよう景色になっちゃったけど(汗)
でも洗濯もの達がゆったりゆらゆらを見ていると、心が和むのです♪

そうそう、物干し台買った話をママ友さんにしたら。
「物干しの下にラベンダー♪」って!
何でも虫除けにもなり、洗濯ものたちがラベンダーの香りに包まれるとか。

むふっ♪と妄想広がったけど、ここにラベンダー・・・どうなんだろw
でもステキだなあ・・・しばらく私の中であっためることに♪


ということで、
物置のおかげで一気に念願かなった話でしたw
早く買っとけばよかった・・・のよね(汗)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ご訪問、ありがとうございます☆

| 日常の一コマ | 18:49 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

相変わらず気持ちのよいお庭。
洗濯物すら似合いますよね♪
おうちは生活の場ですから、生活感はやっぱりあるべきかなと!

なるほど、ラベンダーですか。
うちももう庭に蚊が出始めましたよ。。。

| kiyo4 | 2012/05/13 23:42 | URL |

かりはらいき

いやー、いいですなぁかりはらいき。
我が家にも欲しい。。。

知っているとは思いますが、短期間の保管でもガソリンは使い切って
片付けたほうが良いですー

| den | 2012/05/14 05:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

おっとタイムリーば話題。
ウチも物置を買おうかと思っているところでした。
やっぱりイナバでしょw
DIYしました?

| Massa | 2012/05/14 12:10 | URL | ≫ EDIT

我が家と同じ物置です!おそらくサイズも一緒♪
なんだか嬉しくなっちゃいました~。
我が家は昨日物置の一斉掃除をしましたよ。
木材の残りで棚を作ってみたりして収納力UPしましたよー。
うちも本当はお洒落な小屋が欲しかったですが最終的にイナバになりました(笑)

| lohas0609 | 2012/05/14 13:16 | URL |

旦那さま、お疲れ様です!これだけの広さだから『アッという間』でなかったような、、笑

物置必要ですよねー。うーむ。
季節の道具をいろいろ収納したいです。

しかし、こんなに絵になる物干し台はないですよね。
物干し台のCMあったら採用されます絶対。

でも急な雨にはハンデありそう。笑

| まるこめ | 2012/05/14 20:38 | URL |

先日は、またまたお邪魔しちゃいました~♪

お庭☆すっきりしましたね~!
ますますいろんなことが出来そう♪
(あ、勝手な妄想で・・・スミマセン★)

確かにラベンダーは虫除けになるのかも・・・?
でも・・・ハチはやってきますよ?
虫除けには他に、レモングラスやゼラニウムなどがオススメですよぉ♪

そう!!
例の精米器!!先日、真似して買っちゃいましたぁ~!
色々教えていただきありがとうございましたぁ♪♪

| kei | 2012/05/14 22:57 | URL |

100人乗っても大丈夫!
ってのはイナバでしたっけ?(笑)
これ相当入りますよねえ。
これがあったら旦那のスキー用品がなくなるなあー。
でもこんなに大きなの置くとこないです(>_<)

洗濯物たち~。
なんかいい光景ですねえ。

| らぴまっく | 2012/05/15 00:17 | URL |

kiyo4さん、おはようございます!
ですよねw生活感なくっちゃ♪

ここで畑を耕したいのですが、周りの木に覆われてしまい、日照不足(涙)
畑に囲まれてバーベキューとかやりたいなあ♪

そう、うちも蚊!まだ凶暴ではないですが、そのうち・・・ぞぞっ(汗)

| みーぼーママ | 2012/05/15 08:24 | URL |

denさん、おはようございます!
思い切って買っちゃいました、刈り払い機♪
というのも、昨秋手刈りしたぶっといササの根元が、竹槍みたいになっていて。これは危ない☆ということで踏み切りました。

そう、ガソリンタンク空にするの、わかっててやらない夫ですw

| みーぼーママ | 2012/05/15 08:26 | URL |

Massaさん、おはようございます!
お、タイムリー♪
Massaさんちでも検討中なんですね!?でイナバ??

うちは全部業者さんに頼んじゃいましたw
「物置は慣れてないからなあ」と仰っていた担当者さんだったからか、ずいぶんな時間かかって組み立てられてました。
Massaさんはご自分で?でもやれそう!

| みーぼーママ | 2012/05/15 08:29 | URL |

lohas0609さん、おはようございます!
そう、lohas0609さんの記事ももちろん読んでました!
なのでスムーズにイナバですw

お、さすがですね☆端材で棚を!?
うちもまだ中身が少ないうちに、いろいろ計画した方がよさそうだなあ・・・

| みーぼーママ | 2012/05/15 08:31 | URL |

まるこめさん、おはようございます!
「さすがまるこめさん☆分かってらっしゃる!!」と夫が叫んでましたw
彼にとっては「あっ」という間ではなかったらしいですw

そうなんですよ~。屋根なし下足履いてだから急な雨にはご注意です。
しかも頭上の樹からイモムシも降ってきたり・・・(汗)

| みーぼーママ | 2012/05/15 08:33 | URL |

keiさん、おはようございます!
なるほど~、ハチかあ・・・(汗)
むかーし私が小学生の頃に、縁側にとりこまれていた洗濯もののズボンはいた瞬間、ハチにぐさり(涙)
思い出してしまいましたw
レモングラス!いいですね♪それなら馴染みそう♪

精米器ついに買われたんですね☆
keiさんなら糠もうまく活用できそうですね!

| みーぼーママ | 2012/05/15 08:36 | URL |

らぴまっくさん、おはようございます!
そうそう、100人乗っても、ですよw
あのCMって結構効果ありますよね~。実物見比べて、「あ、ほんとだね~」って決断が早まりました。

これからバーベキューやら折りたたみ椅子やらアウトドアグッズが増える予定(まずは私の中でw)
お外生活の幅がひろがりそうです☆

| みーぼーママ | 2012/05/15 08:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/394-4cff7138

TRACKBACK

まとめtyaiました【やっぱりイナバ物置w】

柄にもないことを引き受けてしまい、なんだかオロオロぼろぼろのここ最近(涙)おえ~・・・物置、買いました☆やっぱりヨドイナバ物置にw←間違えてました(汗)「物置はこじゃれ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/19 07:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT