PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

* 花ごよみ * 石垣のヒメウツギ

アプローチの石垣に生えてる<ヒメウツギ>の花が満開です☆
12051501.jpg
・・・は一週間前の話で、今は盛りをもう過ぎた(汗)
このヒメウツギも以前からこの石垣の住人。
去年よりも明らかに勢力拡大!そのうち石垣がヒメウツギだらけに!?
・・・もいいかも♪
ヒメウツギの白くて可愛らしい花がわっさわっさ、好きですw


こちらは家のまわりにちらほら咲いてるナルコユリ(多分・・)
12051502_20120515150115.jpg
トイレに一輪、拝借しちゃいましたw
うん、癒やされます♪


こちらは・・・なーんでしょw
12051503.jpg

そう!ジャガイモ☆(←答えてない?w)
随分と大きくなりました!
こちらももうすぐ花が咲きそうです♪
今年はジャガイモ料理で節制をw


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ご訪問、ありがとうございます☆

| *花ごよみ* | 15:06 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ヒメウツギ、とっても素敵♪
みーぼーママさんのお家は作りました~って感じがなく、
本当の意味での自然の美を画面を通していつも感じています(^^)/

ジャガイモもスクスク育ってますね~♪
ジャガイモ三昧の年ですか!

我が家はパクチー三昧で参ってます(笑)

| lohas0609 | 2012/05/15 21:02 | URL | ≫ EDIT

わぁ~!!こんな大きなジャガイモ初めてみましたよ。
土が肥えてるんですね。
最後のショット、すんごい素敵。
↑のLohasさんのコメントに同感☆
いくら作り込んでもやっぱり本物の雑木庭には勝てませんよ~。

| おんし | 2012/05/16 10:24 | URL |

こんにちは。

勝手に咲く花w良いですね!
恥ずかしながら、じゃがいもってこんな感じだと言う事を、初めてしりました^^;

| Massa | 2012/05/16 12:11 | URL | ≫ EDIT

大好きな白いちっちゃいお花だぁ❤
こんなにたくさんモリモリに咲いていいなぁ(*^_^*)

こんなピンピン元気なじゃがいも、すごいですぅ!!!
栄養たっぷりっ^m^
しかものびのび~!(^^)!

| YOU♪かあちゃん♪ | 2012/05/16 12:44 | URL | ≫ EDIT

なんかもう、本当に別荘にすんでいるみたい・・・
憧れます!!

ジャガイモもさもさのびてますね!!
収穫が楽しみ~
お子様たちもこんな体験しながら大きくなれるって羨ましい。
じゃがいも掘り、そういえば幼稚園の時に一度だけ体験したことがあったかも♪

| はつき | 2012/05/16 13:35 | URL | ≫ EDIT

ヒメウツギの花がかわいい感じにワサワサしていいですね。
背丈はどんくらいになるんですか?
ようやく工事がうごきだしたので、いろいろ気になってきました。

早く新じゃが食べたいですね。
粉ふきイモとか美味しそ~っ。

| さすけねっす | 2012/05/16 16:12 | URL |

ウチのジャガイモと、なんか違う~(゚∀゚ ;)タラー

花が咲くのか!?
見てこよう~~

来月あたり、自然に枯れたら収穫時だそうですよ。

| はじめ | 2012/05/16 16:34 | URL |

lohas0609さん、こんばんは!
パクチー三昧!?なんだかオシャレ♪
どんなお料理に変身するんだろう・・・未知の野菜です!

植物を育てるのがとても苦手なので、そういう意味でも既存の草木はありがたいですw
ほんとはもっと植えたいのだけど・・・なかなか手が出せず(汗)

| みーぼーママ | 2012/05/17 22:45 | URL |

おんしさん、こんばんは!
やっぱりこれ大きいんです??私もまじまじとジャガ畑見たことなくて・・・
ただ日当たりそんなに良くないので、上にひょろひょろなのでは?という意見もw
でも茎もちゃんとぶっとい☆地下のイモ達に期待です!!

ちゃんとした雑木林・・でもないんですよ~。いつ倒れてくるか(汗)の老木だらけw

| みーぼーママ | 2012/05/17 22:48 | URL |

Massaさん、こんばんは!
ほんと、そう思いますw勝手に咲いてくれる花♪
うちでは咲かせようと思って植えたもの、ことごとく失敗に(汗)

私もお恥ずかしながら、ジャガイモの地上部をはじめて認識w
菜園、楽しい☆もっと植えたいです!

| みーぼーママ | 2012/05/17 22:50 | URL |

YOU♪かあちゃん♪さん、こんばんは!
お、白いちっちゃい花がお好きなんですね♪
このヒメウツギ、かあちゃんさん好みのたれたれ系ですよwお薦め♪

今思ったのですが、地上にこんなに栄養が行ってたら、地下は貧弱ってことは・・・・なんて。
掘って確かめてみたい衝動にw

| みーぼーママ | 2012/05/17 22:53 | URL |

はつきさん、こんばんは!
お久しぶりです☆

周辺は別荘地みたいでも、家の中は・・・ごちゃごちゃの生活感にあふれています(汗)
ジャガイモ、ほんと収穫が楽しみ☆ちゃんと育ってくれてるかなあ・・・早く掘りたいw
きっと子ども達掘らんでもいいのに無茶苦茶掘りそう。

| みーぼーママ | 2012/05/17 22:56 | URL |

さすけねっすさん、こんばんは!
ヒメウツギの背丈はそんなに高くないですよ~。ツツジっぽい生え方かなあ。で、枝が伸びると垂れてきます。石垣にいい感じに垂れてますよ♪

粉ふきいも☆
マヨネーズで♪

| みーぼーママ | 2012/05/17 22:59 | URL |

はじめさん、こんばんは!
え!?何か違いますか??
うちのは男爵です!
もう来月収穫できるんですね~♪←ちゃんとテキスト見てない植えっぱなしw
楽しみだなあ♪今掘り起こしたら新ジャガ??
でも何だか勿体ないなwおおきくなあれ☆

| みーぼーママ | 2012/05/17 23:01 | URL |

こんにちは!
ヒメウツギもかわいいお花ですね♪
こんなにかわいいお花がわっさわっさ咲いてたら
元気をもらえますねヽ(^o^)丿

ナルコユリというお花はぼんぼりみたいになって
おもしろいですね☆
みーぼーママさんちのトイレにぴったりですね!
ジャガイモいっぱい収穫できそうですね。
ジャガイモ料理の写真のアップもお願いしますっ(#^.^#)

| なび子 | 2012/05/19 14:47 | URL |

ジャガイモの花が咲いたら、積むんだそうです。
栄養が芋にいかず花に行くからだって~

昨日教えてもらった。

| はじめ | 2012/05/21 10:35 | URL |

なびこさん、こんにちは!
お返事おそくなってごめんなさい!!

ほんと、ヒメウツギのわっさわさには元気もらいました♪今はもう種になりつつあります。来年はもっと石垣埋め尽くして!w

ジャガイモ、のっぽになりすぎて倒れてきました(汗)危険信号☆

| みーぼーママ | 2012/05/23 09:14 | URL |

はじめさん、こんにちは!
お、ありがとうございます!!
・・・と言いながら、つぼみのまま開かない(汗)
やっぱり日照不足ですかねえ。
自然に枯れる前に雨風に打たれて倒れてきました・・・きっとひょろひょろなんです(涙)

| みーぼーママ | 2012/05/23 09:15 | URL |

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

| 人気サイトランキング | 2012/05/23 20:07 | URL |

人気サイトランキングさま、
訪問させていただきますね♪

| みーぼーママ | 2012/05/24 15:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/395-2cdde5bc

TRACKBACK

まとめtyaiました【* 花ごよみ * 石垣のヒメウツギ】

アプローチの石垣に生えてる<ヒメウツギ>の花が満開です☆・・・は一週間前の話で、今は盛りをもう過ぎた(汗)このヒメウツギも以前からこの石垣の住人。去年よりも明らかに勢力...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/19 07:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT