PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しさ、みっけ♪

今日は1日完全にオフの日☆
いつもより丹念にお掃除、気になっていた床拭きも♪
そんな時間が心豊かに思えるのって幸せなことかも。
家もすっきり気分もすっきりで・・・息子が帰ってくる前に久々の更新ですw



先日、ステキな発見をしました☆
家の前のササっぱらには3本の河津桜が残されていたのですが(←この土地は元々造園やさんの圃場だったの)
かねてから夫、「この河津桜たち、圧迫感あるなあ・・」と見通しを悪くしている桜ちゃんに対してあまり好意的でないらしく。
そして、そのうち1本が明らかに元気がないことから・・・
「伐ってしまえ☆」
とのこぎり持ってギコギコやっちゃいました。
12052401.jpg
お、明るくなった♪


すると・・・
傍らにいた娘が泣く泣く(涙)
その姿に私も切なくなっちゃいました。
お父さんたじたじw
でも、間引いて森を育てることも大切なんだよと説いたのでした。・・・今回は違うような??



数日経ったある日、ササっぱらをぶらぶら歩いていると、河津桜の切り株に何かのマーキング発見!
よーく見てみると・・・
12052402.jpg
そこには「ごめんね、きっちゃって。だいすきだよ」の娘の文字が・・・

これには泣けちゃいました(涙)
この優しさ、いつまでも持ち続けて欲しいなと思うのでした。


***************
そんな娘の怖い一面・・・・
先日、娘と話していたときのこと。

「お母さんたち、昨日はなんで喧嘩していたの?」
「いろいろとね~。昔はお父さんも優しかったのになあ・・・(ため息)」
「それはお母さんも昔みたいに優しくしなくちゃね♪」
「・・・・・」

射貫かれました(汗)
ごもっともw


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ご訪問ありがとうございます!!

| 日常の一コマ | 14:52 | comments:22 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

素敵だわぁ・・・

お嬢さんのまっすぐな心にじ~~んと感動しましたわ。。。
切り株に書かれた言葉は、ほんとに泣きそうになりますね
お子さんもその周りの環境も、上手に育ててらっしゃるなぁって羨ましいです。
私も相方に優しくしてあげよっっと♪

| すだちぽんず | 2012/05/24 16:25 | URL | ≫ EDIT

なんとぉ(●^o^●)
読んでる私も涙出そうになりました!
みーぼーママさんのお人柄…
文面からしかわかんないですが、すっごくやさしい方だと妄想しております^m^
娘ちゃんもそんなお母さん見て育ったから優しいのだと思いましたっ❤
こういう親子の会話…
ほんと素敵です(^_-)-☆

| YOU♪かあちゃん♪ | 2012/05/24 17:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

えー何だかもったいない気がしますね。。。
桜に対する言葉、娘さんやさしさ嬉しいですね。
そしてお母さんに対する言葉も、
優しさではないですかねー

| Massa | 2012/05/24 17:29 | URL | ≫ EDIT

すだちぽんずさん、こんばんは!
ほんと、この気持ちには実親の私でもまいっちゃいましたw
ガミガミばっかり言ってないで、こんな優しい面を大切にしてあげないと!ですね。

こどもたちも周辺の環境も程よくほったらかして勝手に育ってくれてますw
相方も程よくほったらかし程よく優しく♪ですかね。

| みーぼーママ | 2012/05/24 20:01 | URL |

YOU♪かあちゃん♪さん、こんにちは!
いえいえ、私は全然やさしくなんかないんですよ(汗)
反面教師?w
素晴らしい親から良い子は育たない!がわが家のモットー☆なので、理不尽な行いもしばしばなのです!・・・威張る事じゃないですねw

娘にはこうやって諭されることしばしばです(汗)

| みーぼーママ | 2012/05/24 20:05 | URL |

Massaさん、こんにちは!
河津桜もったいないです??私もそう思ったのですが、伐ってみたら切り株に穴が空いてました。やはり弱ってたんですね~。
リビング目の前の桜はちゃんと残っています♪

そっかあ、優しさ、ですね♪

| みーぼーママ | 2012/05/24 20:09 | URL |

何とも微笑ましい

河津桜、仕方ないけど残念でしたね。
その分また新たな記念樹を迎えるかもですね。

子供達の感性ってドキッとさせられる事がありますよねー。
こっちがムキになっていると、こっちの矛盾を指摘したり、、
知らない間に成長してますよねー。
私も子供達の感性にきちんと向き合ってあげないと!

| まるこめ | 2012/05/24 23:38 | URL |

読んでて私も思わず泣けちゃいましたぁ~!
ほんと、素敵なお話ですね♪

でも、彼女はホントに周りのことをよく見てるので、しっかり者のお姉さんになると思いますよぉ!

女の子は成長早いですねぇ!
もう少ししたら対等にお話出来るかも?
って思っちゃいました、私♪
楽しみ~♪♪

| kei | 2012/05/25 13:24 | URL |

娘さん、かわゆすぎるー♪
私も読んでてジーンとしてしまいました☆
娘さんが心優しいのはみーぼーママさん&パパさん
のお人柄がそうなんだろうな~と思って読んでいました♪

| lohas0609 | 2012/05/25 17:30 | URL | ≫ EDIT

優しい!!
さすがみーぼーママさんの娘さんですねえ。
お母さんが素敵だと娘さんも素敵な女の子になるんだー。

昔のように優しく・・・・・
無理ーーーーっ!(>_<)
あら?私は昔は優しかったのか?
旦那は優しくなくなりましたけどねえ(笑)

| らぴまっく | 2012/05/25 20:12 | URL |

最後の言葉。読んでて自分と重なりすぎて、私が反省しちゃいました。
うちの娘もみーぼーちゃんのように優しい女の子に成長して欲しいものです。
いや、ママさんもすっごく優しいし、ご主人に対しても、
とても理解と思いやりがある素敵な奥様だと思います。
(私も見習わなきゃ。。。)

| おんし | 2012/05/25 22:37 | URL |

娘さんは、なんと真っ直ぐに育ってらっしゃる。

あまりの優しさに感動。

そしてズバリの一言にも感動。
自分も反省せねば...。

| さすけねっす | 2012/05/25 23:06 | URL |

まるこめさん、こんにちは!
ほんと、子ども達の感性、そのままに育んでいきたいですね~。
あまり向き合ってないなあ・・こっちの都合ばかりで(汗)

まるこめさんはきっとそのあたりを大切にされているパパさんですね♪記事を通して、いつもそう感じます♪

| みーぼーママ | 2012/05/28 09:19 | URL |

keiさん、こんにちは!
まわりが見えてるんだかの超マイペースな娘ですが・・・意外に見てるのかもしれませんねw
二人になると結構対等に話ができたりして、最近面白いです。
大人なお姉さん、大好きなので、また遊んでやってください☆アロマとかきっと娘的にツボですw

| みーぼーママ | 2012/05/28 09:22 | URL |

lohas0609さん、こんにちは!
いえいえ、親がそうでないから・・・かもですよw
「伐ってしまえ~、文句あるか!」ですからw

でもこの涙にはこたえました。切り株見る度に切なくなります・・・ある意味記念樹wこんなことがあったなあ~、って大きくなって思い出しますね、きっと。

| みーぼーママ | 2012/05/28 09:24 | URL |

らぴまっくさん、こんにちは!
娘が読んだら「それはちがう!」と完全否定です・・・
母は優しくないんですよ(汗)

昔のように優しく・・・確かに思いやりがなくなってるよな~って反省しちゃいました。でもね、あまりに優しくしていると・・・何もしなくなるじゃない☆じゃない??
そんな問題じゃないかw

| みーぼーママ | 2012/05/28 09:28 | URL |

おんしさん、こんにちは!
そう言えばそんな話ししてましたねw
ほんと、夫婦って思いやりなくなったらやっていけないんじゃないかってよく思います。
でも子育て中はそこまで気が回らないのも確かよねwうんうん。

おんしさんの娘ちゃんもきっとステキな女の子になる☆おんしさんがそうだから♪

| みーぼーママ | 2012/05/28 09:33 | URL |

さすけねっすさん、こんにちは!
真っ直ぐ・・・でいいんですよねw
とにかく生きものに対しては優しいですね~。この前も蚊に血を吸わせてました。・・・これはヤバイね(汗)

ほんと、優しさなくしてるのこっちも同じだなあって。母反省(汗)

| みーぼーママ | 2012/05/28 09:35 | URL |

こんにちは!
河津桜は、私ももったいない気がしたんですが・・・
株に穴が空いて弱ってたのですね。。。
娘ちゃんは、そんな河津桜がかわいそうに思ったんでしょうね!
ほんとに優しい心にジンとしました(*^。^*)

父母にはちょっぴり厳しい意見をくれる娘ちゃん(笑)
愛おしいですね(*^^)

| なび子 | 2012/05/29 11:00 | URL |

まぁ~~~~~!!

おばちゃんもちょっともらい泣きよぉ~
大事だったんだねぇ。
みーぼーママさんの子らしい感じがする。
良い子だねっ!!

| はじめ | 2012/05/29 17:53 | URL |

なびこさん、こんにちは!
桜の木、穴が開いてたので、娘に説明できる正当な理由がwあ・・こんな親でごめんなさい(汗)
でもほんと生きもの好きですw

私たちに対する切り返しも、今は面白くて愛おしく思えるけど・・・そのうちほんとに怖くなったらどうしよう(汗)

| みーぼーママ | 2012/05/30 14:45 | URL |

はじめさん、こんにちは!
何だかほんと泣ける話。・・・あ、親ばかw
でもほんとに大事なほうの河津桜(よく木登りしてる)はちゃんと死守したようです。

・・・私の子らしいですかねw大きくなってそんな心をなくしてしまったのかしら(汗)

| みーぼーママ | 2012/05/30 14:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/396-5fb0f2fd

TRACKBACK

まとめtyaiました【優しさ、みっけ♪】

今日は1日完全にオフの日☆いつもより丹念にお掃除、気になっていた床拭きも♪そんな時間が心豊かに思えるのって幸せなことかも。家もすっきり気分もすっきりで・・・息子が帰って...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/24 16:54 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT