PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチン背面の作業台を使いやすく☆

うちのキッチン背面。
ステンレスの作業台とクルミのキャビネットを並べただけの背面ですが・・・


幅1200の作業台にオーブンどっかりと炊飯器、そして最近精米機まで乗っかって。
12012304_20120529160910.jpg
・・・何も作業できない作業台(汗)


ずーっと気になっていたこの状況、やっと改善してみました☆
12052902_20120529161247.jpg
わかります??
オーブンを除けました!精米機も除けました!
隣のメタルラックにwいろいろと考えたのですが・・・結局ロフトに眠っていたメタルラック(汗)
でもまあ、存在感なくていいかな。


炊飯器は・・・ここが使いやすいので、まだ乗っかってますが。
12052901.jpg
ずいぶんと作業台らしくなりました☆
そして何より使いやすい☆
フリースペースの存在って重要だわ~♪

さ、お料理がんばらなくっちゃ!!・・・(汗)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ご訪問ありがとうございます♪

| キッチン | 16:22 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

久々に拝見したキッチン背面…
この男前具合がやっぱり素敵です(●^o^●)
このステンレス作業台ほしかったんだよなぁ~
っと施工中を思い出しちゃいました(^_^;)
広々して一段とステンレス面がお目見えし、もっと素敵になりましたぁ!!!

| YOU♪かあちゃん♪ | 2012/05/30 07:25 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです☆

こんにちは。
我が家もキッチン背面悩んでて・・・でもなかなか改善できないので
この記事見て“使いやすい”って大事だよねーとか一人で納得しちゃいました。
近いうちワタシもやらなきゃって(笑)。

お仕事にも就いて、忙しいでしょうにちゃんとお家のことも改善していくなんて
ワタシも見習いたいです・・・(苦笑)。

そうそう、みーぼーママさんの“ぼんのー”ってとてもセンス良いですよね!
あ、ワタシも欲しい!ていうのが多いです(笑)。
ちなみに画像サイズって統一できるんですね?
とても見やすくてイイなー・・・
キッチン物が多いから、作業台使いやすくなって更にGet♪モノが増えるかも!?

| ままみー | 2012/05/30 11:13 | URL |

こんにちは。

”作業”台としての役目を果たせるわけですねw
ステンの作業台って雰囲気良いですね
ところで、精米機はやはり良いですか?
満足度何%位?
真空保存も中々良いですが、精米ってのには、
かなわないだろうなー

| Massa | 2012/05/30 12:09 | URL | ≫ EDIT

いいですねー作業台、しかもステンレス。
これで広々作業♪
手の込んだお料理も、娘さんとの共同作業もバッチリですね!

まずはピザなんていかがでしょう♪
簡単だし、作業台に打ち粉して雰囲気でるし、子どもにのばしてもらえるし、楽しいですよー
最近、手作りピザにはまっています♪

| kiyo4 | 2012/05/30 12:44 | URL |

YOU♪かあちゃん♪さん、こんにちは!
久々に人様にお見せできる状態になった作業台ですw
もっとひろーい作業台にしとけばよかったなあ、と後悔もしましたが。レンジ別に載せたほうが使いやすいです♪
それにしてもまとまりのないキッチン裏で・・・もうちょっとコーディネート必要ですね(汗)

| みーぼーママ | 2012/05/30 14:59 | URL |

ままみーさん、おひさしぶりです!
私もやっとですよ~。ずーっと気になっていたにも関わらずw
お仕事と言っても、基本在宅なので時間は自分次第。・・・これが苦手で(汗)時間の使い方、だめだわあ。

引っ越して一年経つと、ぼんのーの勢いがなくなりつつあり(←経費節減)悲しいです(涙)
画像サイズ、簡単に変えられますよ♪数字の書いてるところ、私は120くらいで統一してます。

| みーぼーママ | 2012/05/30 15:11 | URL |

Massaさん、こんにちは!
ステンレスの作業台、気を使わなくていいのでグーです。あっつあつのもボンと!

精米機ですね。満足度・・・95%かな。
以前から母実家の精米したてを食べていて、味にはかなり満足していたので、この精米機にしてからも<劇的>には変わらず。と言っても旨味は増して勿論美味しいですが、私の水加減がね・・・いつも違うらしく(汗)夫の不満。
あと、糠ですね。一回2,3合の精米でも結構出ます。畑に蒔いたりしてたのですが、たぬき食べたりコバエ飛んだり。土にしっかり混ぜれば大丈夫なのでしょうが、毎日はね。もっと有効活用できたらなと。

| みーぼーママ | 2012/05/30 15:25 | URL |

kiyo4さん、こんにちは!
ピザ、いいですね♪
作業台にぱーっと広げて、子ども達がトッピング♪
・・・となると、やはり炊飯器も除けたいですよね~。
作業台には何も置かないのが理想ですね☆

kiyo4さんご自身も作られるんですか!?
いいなあ、旦那さまの作ったピザ、食べたい!そして昼間ビールもw

| みーぼーママ | 2012/05/30 15:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/397-551fe043

TRACKBACK

まとめtyaiました【キッチン背面の作業台を使いやすく☆】

うちのキッチン背面。ステンレスの作業台とクルミのキャビネットを並べただけの背面ですが・・・幅1200の作業台にオーブンどっかりと炊飯器、そして最近精米機まで乗っかって。・・

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/29 18:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT