PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和室に寝っ転がって

ようやく仕事の山を越え(←大袈裟ですが)、久々の更新です☆
基本、在宅の仕事なのですが、これが厄介。時間のけじめがなかなかつけられないずぼらな私には結構苦しい(涙)

さ、何を書こうかしら♪
・・・あまりにも久々で何を綴っていいのかわからない(汗)

う~ん・・・とおもむろに和室に寝っ転がってみたら、この景色♪
12061205.jpg
随分緑が深くなりました。
雨降りの今日は特に、しっとりグリーン♪

ん?このティッシュの塊は何だろう??
12061204.jpg
あ・・てるてる坊主のかたまりでしたw
娘が先日の遠足の際に創ったもよう。忘れられたてるてる坊主には、もう効果ないようですw


ごろんと天井。
12061203.jpg
シナベニアに焦げ茶のオイルフィニッシュ♪
この濃い色がお籠もり感あって、何だか落ち着きます。


ごろごろとリビングを。
12061202.jpg
籠もった和室からだと開放感ある♪
地上部は・・・散らかりすぎてて撮せません(汗)

この和室とリビングとの境には、まだ仕切りがありません。
どんな建具にしようかなあ。やっぱり障子かなあ♪アンティークもいいなあ♪

やっぱり妄想は楽しい☆
今のところ現実になりそうにないのは哀しい(涙)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
久々に記事が書けて満足☆・・・中身ないですが(汗)

| 日常の一コマ | 15:42 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

待ってましたよ

更新してくれてうれしいです!!
「いそがしいのかな?仕事に追われてるのかな?」って気になってました。
雨の景色って、私も好きです。
それにしても和室からなんとなく寝転がってみる景色が、
窓の外も、家の中も、こんなに様になるなんて素晴らしいです。
てるてるぼうずもGoodですな~☆

| おんし | 2012/06/12 22:37 | URL |

↑同じくぅ^m^
お待ちしてました❤
みーぼーママさんちのmyお気に入りがふんだんに盛り込まれて大満足してます(*^_^*)
今また古福庵のHPにハマって…
そんなところにこの建具のチラ見っ(笑)
すっごくうれしかったです!

| YOU♪かあちゃん♪ | 2012/06/13 07:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/13 08:59 | |

おもむろに寝転がってその景色。
深い緑の木々たちに画面からでも圧倒されます。
そこから四季折々見える景色を計算して設置された
窓正解ですね♪♪♪ 思わず私が深呼吸~(*^ェ^*)…♥

そして、てるてる坊主の表情がなんともかわゆい♪
梅雨は嫌いだけれど、みーぼーママさんのお家なら
雨音を聞きながら景色に吸い込まれること間違いなしです♪

ついでに家事もしなくなっちゃいそ~(笑)

| lohas0609 | 2012/06/13 10:28 | URL | ≫ EDIT

おんしさん、こんにちは!
待ってていてだけて・・・嬉しいです☆
そう・・何だか不甲斐ない時間を過ごしておりまして(涙)
和室に寝っ転がってしばし我に返りましたw
ね~、窓の外には緑が広がっているのに、それを満喫できないなんて勿体ないです~。早く自分時間をとりもどさないとw

| みーぼーママ | 2012/06/13 17:52 | URL |

YOU♪かあちゃん♪さん、こんにちは!
ほんと、待ってて頂けて嬉しいです☆がしがし更新しちゃおw

私も古福庵の建具達、ちょこちょこ見てますよ~♪
何かどこかに使えないか・・・妄想が膨らみそうでつぼみのまま、もどかしいですw
うちからわりと近いとこにあるので、いつかご案内したいです~♪店内、うほうほですよw

| みーぼーママ | 2012/06/13 18:01 | URL |

lohas0609さん、こんにちは!
このFIXからの景色、ほんとに良かったです♪・・・なのですが、これからの暑い季節は「どうしてこの窓開かないの~!!」って怨めしくなっちゃいますw

そうそう、雨の日はまったりですね~。家事したくないwごろごろ転がって雨だれを眺めたりw
誰か食べさせて~!!

| みーぼーママ | 2012/06/13 18:07 | URL |

こんにちは。

寝っころがってグリーンいいですね。
確かに和室は少し濃い色の方が良いですね。
ウチのモダンと言う名の隠れみのの、
すべて真っ白な和室は、
明るすぎな感じがしていました^^;

| Massa | 2012/06/14 12:44 | URL | ≫ EDIT

Massaさん、こんにちは!
寝っ転がってグリーン、心地よい風があればなおグーなのですが・・・FIXはこれからが辛いです(汗)

Massaさん家のまっ白な和室、いいですよ~♪モダンで統一されていて!
うちは・・・自分たちは見慣れたけれど、和室土間とリビングの違いに結構あれ?って感じかもしれません(汗)

| みーぼーママ | 2012/06/15 15:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/399-4f4945eb

TRACKBACK

まとめtyaiました【和室に寝っ転がって】

ようやく仕事の山を越え(←大袈裟ですが)、久々の更新です☆基本、在宅の仕事なのですが、これが厄介。時間のけじめがなかなかつけられないずぼらな私には結構苦しい(涙)さ、何...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/12 16:35 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT