PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャガイモの収穫☆

先日の台風でジャガイモがばっさばっさと倒れまして。
・・・正確に言うと、その前からすでに倒れてましたが(汗)
少し早いですが、収穫です☆

子ども達がんばりました!
12062601.jpg

・・・と言っても、「ジャガイモどこにもないよ~!」「ちいさすぎるよ~!」
で、収穫はたったのこれだけ(汗)
12062602.jpg
これじゃあ、種芋より少ない(涙)
やっぱり日当たりが悪いようで、上にひょろひょろ伸びちゃいました。
うちで菜園は無理なのか!?


ジャガイモで節制生活はできそうにもありませんが、ちょこちょこと美味しく頂いておりますw

12062603.jpg
ジャガイモはぼくが洗うんだあ♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
トマトは沢山実っておくれ☆

| 作ってみた☆ | 10:56 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

家庭菜園もなかなか難しいのですね。
でも、自分で育てて収穫してって、
子どもたちにもいい経験ですね♪

我が家は、今年、種からのミニトマトを栽培中。
果たして収穫できるのか……だいぶ心配(笑)

| かるがも母 | 2012/06/26 11:50 | URL |

こんにちは。
こういうの見る度いいなぁと。。。

最近聞いた話なのですが、ウチ車で15分位は掛かる場所にあるレンタル菜園では、
常時管理人さんがおり、指導から不在時の世話までお願いできるとか。
出かけることが多い我が家には、
ちょっと魅力的な話ではあり、悩み中です。。。
まっ、それだと自家製とは胸をはっては言いがたいけどw

| | 2012/06/26 12:40 | URL | ≫ EDIT

きっと土がまだなれてなかったんじゃないかな?
ならしていけばきっと良い収穫が実ってくるんじゃないか?と・・・♪

それにしてもホントにいい光景ですね☆
こういう経験していけば野菜嫌いにはならないかも?
(私はニンジンが今もチト苦手・・・★)

| kei | 2012/06/26 22:27 | URL |

じゃがいも採れましたね~。
数が少なかったのが残念ですが、
来年は、もっと採れますよ。

ポテサラとかコロッケとかおいしそうだなぁ♪

| さすけねっす | 2012/06/27 12:48 | URL |

かるがも母さん、こんにちは!
ほんと、家庭菜園難しい~☆
こんなジャガイモでも初収穫ですwなのに、ご近所のおばあちゃんに立派なジャガイモ頂きまして・・・「うちのと全然違うね~!」と子ども達(汗)これもべんきょうw

種からトマトを!?それまた喜びもひとしおでしょうね♪うちのは一向に赤くなってくれない・・・

| みーぼーママ | 2012/06/28 11:57 | URL |

Massaさん?こんにちは!
管理人さん付きの菜園が!?でも気軽に菜園生活をたのしめていいですよね♪
うちみたいにこんなんでは・・・(汗)
それに、お野菜仲間が増えそうで楽しそうですよね!

| みーぼーママ | 2012/06/28 12:04 | URL |

keiさん、こんにちは!
お!ほんとですか!?
よーし、どんどん土をならしておこう☆
今度は何を植えようかしら♪

・・・この息子、ジャガイモちっとも食べれません(汗)「自分で洗ったやつだよ~」も全く無視ですw

| みーぼーママ | 2012/06/28 12:06 | URL |

さすけねっすさん、こんにちは!
ぽてさらやりました~♪コロッケは・・・分量不足です(汗)
うちで収穫した次の日に、ご近所のおばあちゃんにジャガイモお裾分けしてもらったのですがw、肉じゃが美味しかった~☆
こんな領域まで達したいものですw

| みーぼーママ | 2012/06/28 12:09 | URL |

うちもくすのきが生い茂ったところに植えましたから、
日当たり悪かったよ~
ザルの大きさがわからないけど、
やっていくうちに、土がよくなってくるらしい。
来年もガンバ~~
(なんせジャガイモは手間いらず)

| はじめ | 2012/06/28 17:49 | URL |

はじめさん、こんばんは!
え!?日当たり悪くてもはじめさんとこ収穫良かったですよね??
日当たりだけじゃないってことね・・・(汗)

はい☆
来年も頑張ります!!

| みーぼーママ | 2012/06/30 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/404-91783133

TRACKBACK

まとめtyaiました【ジャガイモの収穫☆】

先日の台風でジャガイモがばっさばっさと倒れまして。・・・正確に言うと、その前からすでに倒れてましたが(汗)少し早いですが、収穫です☆子ども達がんばりました!・・・と言っ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/26 17:17 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT