PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

理想のテープカッター♪

最近息子、ウルトラマンたちのお面を作るのがマイブームなのですが・・・
『テープの端っこを探して~!!』とお怒りモードでセロハンテープを持ってくることしばしば。
そう、うちにはテープカッターがないのです。
100均で簡易的なものを何度か買ったけど・・・あれらはどこいった?
ずぼらな私は100円だとおろそかにするのです(汗)


で、今度こそはちゃんとしたテープカッターを買おう☆
そう心に決めて、ルンルンで探しはじめ・・・
欲しいものたち♪


小泉誠さんのtetu♪



佐々木工芸/ウォールナット♪

12070500.jpg
オークビレッジ/ナラ材♪


・・・どれも家計に響くわ・・・(汗)


と、
先日無印でぶらぶらしていたら・・・
みーっけ☆
理想のテープカッターに出合いました♪しかも1000円ちょっとw
12070506.jpg
これ??と思うかもですが(汗)
実物の質感はいいですよ~♪本体アルミで重みもちゃんとあります。
そしてシンプルデザイン。

小さいサイズのテープにも対応。
12070502.jpg
・・・マスキングテープ埋もれてますが(汗)

あ♪
12070501.jpg
自分流にアレンジも!
・・・要りません?すぐに剥がせますw


「こんなんで幸せになれるなんて、羨ましいなあ」
なんて夫にはよく皮肉言われますが(怒)
いいでしょいいでしょ。


何より息子、これで落ち着いてお面作りができるってものですw
12070504.jpg
家の中が紙くずだらけになるけどね(涙)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
家計内に収まった♪

| お気に入り♪ | 16:39 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

やっぱりtetuの見た目がgoodですね。
アレンジするなら、旦那さん好みの、
軽量で強い、黒い網々模様が良いのでは!?w

| Massa | 2012/07/05 17:17 | URL | ≫ EDIT

タイムリー!!

なんだかやっぱり、わたしとみーぼーママさん、物の欲しいタイミングとか、理想のアイテムを諦めたエピソードとか、ほんと似てて驚きます。

うちの坊も最近やたら工作をしたがり、同じく100均のテープを使っていましたが使いにくく、安定感ある重いテープカッター(ニチバン×南部鉄の超重そうなのが欲しくて、でも高い。。。)と思っていましたが、
「かーちゃん、はやくテープ買ってよー。」とうるさくて…結局地元の文房具屋で買わされてしまいました。

理想のカッターの10分の1の値段で、プラスチック製ですが、わりとシンプルで安定感もあり、「ま、いっか♪」と気に入ってます。
無印でこんなかわいいのがあったんですね~。さすがみーぼーママさん☆

| おんし | 2012/07/06 11:24 | URL |

Massaさん、こんにちは!
やっぱりtetsu、斬新ですよね~♪
テープカッターかつオブジェですね。そう考えるとこの値も・・・やっぱりきついw

なるほど~、カーボンチックに?
全然わたし好みじゃないんですがw

| みーぼーママ | 2012/07/06 17:32 | URL |

おんしさん、こんにちは!
お、またまたタイムリー!?
そう、おんしさんの今記事の中にそっくりなテープカッターを発見☆おなじ無印かなあ?と思ってましたw

この無印の、子ども達にも適当な大きさで。持ち運べるけど適度な重みも。足の上に落ちたら痛そうだけどw

| みーぼーママ | 2012/07/06 17:37 | URL |

こんにちは!
無垢のテープカッター素敵ですが・・・
お値段も素敵すぎるんですね(^_^;)

子供さんが小さいうちはシール攻撃や
落書きとかもちょっと心配なので・・・
アルミのシンプルデザインで正解だと思います(^O^)

バンバザーでゲットされた折り紙ケースと
カッティングボードいいですね☆
手作りのモノってやっぱりいい味がでますね♪♪♪

| なび子 | 2012/07/11 14:38 | URL |

なびこさん、こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい!!

アルミのシンプルカッター、お値段以上に役立ってます☆何より何より♪

こんな形で出合う手作りモノは自分だけの一品ものでほんと愛着わきますね~♪好きです☆

| みーぼーママ | 2012/07/12 18:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/406-1cc5a42e

TRACKBACK

まとめtyaiました【理想のテープカッター♪】

最近息子、ウルトラマンたちのお面を作るのがマイブームなのですが・・・『テープの端っこを探して~!!』とお怒りモードでセロハンテープを持ってくることしばしば。そう、うちに...

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/06 10:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT