PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土間と自転車

昨日の夕方からセミが鳴き始めました。
夏がやって来た☆


かあちゃん♪さんにリクエスト頂いた、土間モルタルと飛び石、ようやくアップします♪
梅雨期間中、傘が干してあったり長靴ならんでたり、娘の自転車もこの中だったりで。
ようやく人様にお見せする状態まで回復しましたw12071301.jpg

でもやっぱり小汚い炭入りモルタルなのです(汗)
しかも式台の下に隠した靴まで写ってる・・・

夫いわく『土間は外だ!』の位置づけどおり、メンテフリー(あ、たまには掃きますよ)
とても便利です。
なので、この飛び石も活躍してます☆ロフトへ裸足でとんとんと♪

しいて言えば、も少し広くとったほうが良かったなあ・・と。
あとリビングへの入口も狭い。広く開口できるようになってたら・・・と。後から出てきますね、こういうの。



『夏と言えば、ひまわり☆』
の、花屋さんのうたい文句に釣られて買っちゃったひまわりw
12071307.jpg
いつもの土間の一角に♪
何だか元気が出てくる!

そうそう、ひまわりと言えば<ツール・ド・フランス>
只今ツール真っ最中で、夫夜な夜なレースに見入っています。


そして・・・
私も自転車生活に片足突っ込んでます。
12071304.jpg
マイじてんしゃ♪
自転車屋の奥さんに格安で譲っていただいたフレームに、夫のお古パーツをつけて。
おかげで、がっちがちの男仕様ですが・・・

まだ公道は怖くて走れません(汗)
なのに10月にレースに出場することに・・・これが重荷で最近夢にまで出てきます(涙)


こんな私があんなパツパツのウエアなんか着て・・・
こんなサングラスなんかしちゃって・・・
12071306.jpg

こんなヘルメットもかぶっちゃって・・・
12071305.jpg
(ロフトへの階段がメット置き場w上むすこ、中わたし、下むすめ、その下踏まれたくないサンダル)

きっと私をよく知る方々には『らしくない☆』と言われるはず。
でも、らしくない自分も何だかいいかなあ、なんて思い始めた今日この頃。



こうなったら自転車スペースも充実させたいわよね~♪
なんて、既に夫仕様の空間、私が手を出すことはタブーですw

これ、いいでしょ♪
12071303.jpg
実家からもらってきた昔のお茶箱を工具入れに。
でも、工具類も壁に掛けてディスプレイしてもいいわよね~♪
なんて。あ、口出しタブーでしたw


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ご訪問、ありがとうございます☆
スポンサーサイト

| 住み心地 | 13:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁい(●^o^●)
リクエストに答えて頂きありがとうございましたぁ!(^^)!
やっぱ渋い!かっこいい!!!
この飛び石とモルタルすっごくいいですぅ(*^_^*)
いろいろ飛び石探してますが、こういうのなかなかないです(^_^;)
普通のいかにも「和」みたいなのしかぁ。。。
階段の感じもやっぱ萌えますぅ❤
そしてこの箱…これまた大興奮ですぞぉ!

自転車レースですかっ!(^^)!
超かっこいいじゃないですかぁ^m^
あこがれるぅ❤

| YOU♪かあちゃん♪ | 2012/07/13 17:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

土間に収納が広いと良いですよね。
ウチもあと一坪広ければ、
かなり使い道が広がったのですが。。。
自分の自転車はすっかり埃をかぶってます^^;

| Massa | 2012/07/15 10:28 | URL | ≫ EDIT

理想通りの空間

ここは、何度もデッサンを重ねた空間ですよね〜。
旦那さんの夢の空間でした。素晴しい〜
自転車の感じもイメージ通りですね。

レースデビュー頑張って楽しんで下さい。
『意外』ですけど『らしくない』なんてことはないですよー。

| まるこめ | 2012/07/15 21:39 | URL |

びっくり

ウェアを着て颯爽と自転車をのりこなすみーぼーママさんを想像…いや、想像しにくいです(笑)
でも、かっこいいですね。頑張ってください!
この自転車柄の風呂敷がとっても気になる…。
こういうところまでさりげなくぬかりないみーぼーママさんが好きだなぁ♪

| おんし | 2012/07/16 23:48 | URL |

YOU♪かあちゃん♪さん、こんにちは!
今現在こんな感じの土間なもので、あまりネタ引っ張れませんでした~w
炭入りモルタルの土間、本当ならバシッとかっこいいのでしょうが・・・うちのは生活感溢れてます(汗)

お茶箱、いいでしょ~♪
「これ、もらうわ☆」とかっさらってきましたw大していいものではないのですが、使い込まれたものは味がありますね~♪

| みーぼーママ | 2012/07/17 11:59 | URL |

Massaさん、こんにちは!
いえいえ、うちはこのほかに収納がないもので・・・散乱しますよ(汗)
やっぱり昔の土間みたいに、どど~んと広いの、いいですよね~♪今更ながらに憧れます。

自転車、私も夫のプレッシャーがなければホコリかぶりそうですw

| みーぼーママ | 2012/07/17 12:02 | URL |

まるこめさん、こんにちは!
私の妄想デッサンでは、この2倍の広さはあったんですけどね~w
リビングに張り出してでも土間広げたらかっこよかったかなあ・・なんて、後から後から。

レース、頑張りますw
一昨日公道デビュー果たしました☆まだまだおっかなびっくりですが、気持ちいいもんですね~♪

| みーぼーママ | 2012/07/17 12:04 | URL |

おんしさん、こんにちは!
そうでしょそうでしょ。想像しにくいでしょw
いや、まだまだ颯爽と乗りこなしていないので、想像の通りだと思いますw

自転車柄の風呂敷、旅の途中で見つけて夫にお土産だったのに・・・使い途がなく、ここに収まった次第ですw
でも雰囲気合うよね!?

| みーぼーママ | 2012/07/17 12:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/407-6b925eb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT