PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

±0のサーキュレーター、買ってみた☆

暑い・・・ですね(汗)
今日は特に風がなくて、エアコンなしのわが家はきついです(汗汗)

こんな日のために、今年はサーキュレーターを購入しました!
昨年は出遅れてしまい、欲しいサーキュレーターはどこにも残っておらず(涙)
今年こそは☆
と買ったものは・・・±0のもの


ほんとはこのダルトンを↓
12071706.jpg
と思っていたのですが、購入直前で変更!
扇風機代わりにも使える機能と比較的手頃に惹かれてしまいw


12071704.jpg
う~ん、やっぱりダルトンの方がかっこいいかな。

でも・・
12071705.jpg
スイッチ部分はかわいいの♪
on/offタイマー付き。
首を上下左右、同時に動かせます!
しかーし・・・止まっている時は首の向きを変えれません。

そして音・・・ちょっとうるさい(涙)
他のサーキュレーターと比較したことがないので何とも言えませんが、最大にするとかなりの音。
モーター音というよりは羽の風切り音。
ただ弱にすると扇風機並みの音におさまりますし、弱でも風量あります。なので、就寝時に風を流すのには使えそう♪


こんな暑い日でも1階はひんやり涼しいわが家、ならば階段吹き抜けの下に置いて、風をおくってみよう作戦に!
12071701.jpg
↑サーキュレーターくん、どこにいるかわかります??
弱以上だと2階でも風を感じることができます。
空気もまわってる。

ま、なんとか活躍してくれるわね♪

・・・にしても今日は暑い(汗)



そう言えば!
昨夜、家の中にクワガタがいた☆
12071702.jpg
どっから入ってきたの?クワガタ君。
壁に張り付いていて・・・

箒でそーっと下ろしてみた。
12071703.jpg
威嚇してる・・・(汗)

成虫になりたて?のクワガタ君。
これからの未来のために、お外に返してあげました。娘しぶしぶw



ご訪問ありがとうございます♪

| 住み心地 | 16:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっw
風ネタかぶったかも~~
ウチの方は、今日はビュービューと風が吹いているよ。
なので、30度超えているけど、大丈夫・・・

クワガタの季節ですね~
先日ウチも小さなメスが来ましたよ。
お外に帰って頂きましたw
あっ、玉虫も飛んだよ~~

| はじめ | 2012/07/17 17:02 | URL |

こんにちは。

ウチのelectroluxのサーキュレーターも、
かなりうるさいですね。
しかし効果は絶大。
1Fのエアコンに冷気で、2Fの寝室まで冷やすことができます。

首を振るのは良いですね。

| Massa | 2012/07/17 17:16 | URL | ≫ EDIT

下から当てた図…
おもわず笑ってしまいましたっ^m^
アイデアぁ~(●^o^●)
そして…やっぱりこの手摺&建具いいなぁ❤
↑いつものようにネタに関係ないコメントすいません<m(__)m>

| YOU♪かあちゃん♪ | 2012/07/18 07:15 | URL | ≫ EDIT

おお、どうしてこんなにいつもタイムリーなのでしょう!?
じつはなんと昨日、クワガタの男女をいただいて飼い始めたばかりなのですよ。
初のペットで息子大興奮です。
あと、扇風機買おうかな。ダイソンの羽の無いやつが気になるけど高いしうちには似合わないし、±0のが可愛くていいな~なんてちょうど考えていたところでした。

| おんし | 2012/07/18 08:49 | URL |

サーキュレーターはどこのもそれなりの音がしますねぇ
うちも扇風機かサーキュレーターで迷った時に電気屋で確認してみたんですよ

思った以上の音に扇風機になりました(^^;


ただ、風を送る機能としてはサーキュレーターの方が上らしいです(電気屋さんの受け売り)
なので、空気の撹拌を主目的にするなら、こっちがええと思いますよ

しかし、上下左右に動くのは魅力的な機能ですねぇ♪

| けんけん(ちゅう) | 2012/07/18 12:28 | URL | ≫ EDIT

サーキュレーターかっこいい!

ウチもできたら買いますよー。
ダルトン憧れますね。

昨日、仕事のトラックにカブトのメスがくっついていました。
セミもときどき鳴いてるし。
夏になりましたね~。

| さすけねっす | 2012/07/18 13:26 | URL |

こんばんは。

ダルトンとは路線が違いますが、
グリーンファンはすごく静かですよー。
しかし、うっかり消すのを忘れてしまうというデメリットがあります。

クワガタがいるなんて、同じ都内とは思えません!
自然がいっぱいでうらやましいです。
我が家に壁にクワガタがいたら絶対にゴがつくアイツだと思って私絶対叫んだと思います(苦笑)。

| キコ | 2012/07/18 21:50 | URL |

下から2番目の写真にドキドキしてしまいました(>_<;)
壁にへばりついている黒いものに敏感になるこの季節・・・。
家の中にクワガタが迷い込むってすごいなあ~。

うちもサーキュレーターを買おうかとずっと悩んだ結果、普通の扇風機を買いましたー。
掃除苦手な人間がサーキュレーター買ったら、ホコリを舞いあげるだけだと思って(^^;)

みーぼーママさん邸の基礎から風を送ることができたら、めっちゃ涼しいだろうなあ~って思っちゃいました。

| らぴまっく | 2012/07/19 21:07 | URL |

はじめさん、こんにちは!
お~、海風ですかね♪うちはどっちかというと、木々に遮られてる感じもあり。それでも緑を通ってきた風は涼しいですけどね、無風は辛いです(涙)

クワガタ、メスもやってきました~♪
とうとう娘によってカゴの中に・・・かわいそうに。
ゼリー食ってますw

| みーぼーママ | 2012/07/20 10:45 | URL |

Massaさん、こんにちは!
昨年、Massaさん記事でelectroluxのを見て以来、あんなのが欲しい☆と心に決めていたのですが・・・躊躇している間に在庫なくなりました(涙)
音はやはりうるさいんですね~。でもこれだけの風量だから仕方ないかという面も。

首振り機能、サーキュレーターとして使う場面では、あまり使わないですねw

| みーぼーママ | 2012/07/20 10:48 | URL |

YOU♪かあちゃん♪さん、こんにちは!
手摺り、ごっついでしょ!?
もうすっかり慣れましたが、こうやって画像で見ると・・・ごついわね(汗)でしたw
建具もね~、う~ん、どっかに増やしたい☆でしょでしょ?かあちゃんさんもw

| みーぼーママ | 2012/07/20 10:51 | URL |

おんしさん、こんにちは!
うちもとうとう飼い始めました~。この後、またメスが。かごの中でもがいている姿をみると、娘のいないうちに逃がしてやろうか!と思っちゃいますが・・・まあ、これも勉強ですな。クワガタちゃん、ごめんね。

扇風機だと選択肢広がりますね~。おんしさん家に・・・どんなのがいいだろ♪勝手に妄想w

| みーぼーママ | 2012/07/20 10:53 | URL |

けんけん(ちゅう)さん、こんにちは!
そうなんですよね、扇風機はほんと静か。しばらくは「こっちでいいじゃん!」と手持ちの扇風機で事足りていたのですが、ここ数日の暑さでは、やはりサーキュレーターの風力が活躍してくれました。うるさいなんて言ってられない酷暑(涙)

首振り機能+弱モードで扇風機の代わりにもなるので、いいですよ♪

| みーぼーママ | 2012/07/20 10:57 | URL |

さすけねっすさん、こんにちは!
ほんと、すっかり夏本番☆
と思ったら、今日はまた急に寒くなり・・・冷え性体質に逆戻り。体がおかしくなりそうです。

さすけねっす邸、出来てますね!!
とてもとてもたのしみだわ~♪
わくわくですね☆

| みーぼーママ | 2012/07/20 11:00 | URL |

キコさん、こんにちは!
ええっ?グリーンファン、そんなに静かなんですね!?
うちは予算面でボツでしたが・・・やはり優秀なんですね~♪
そう言えば、今日の朝一でも羽の多い扇風機特集やってました。ここはケチらずにでしたね(涙)

いえいえ、ゴキ以上にぞぞっとする虫たちもやってきますよ~。多少のことでは驚かなくなった私ですw

| みーぼーママ | 2012/07/20 11:04 | URL |

らぴまっくさん、こんにちは!
そう言えばゴキちゃんまだ見てないなあ。でもそれ以上に苦手な脚の多いアレとかコレとかがやって来ます(汗)

そうそう、サーキュレーター回しはじめて、梁からホコリが落ちてくるようにw目を瞑って気付かないことにしていた梁の上。でも舞い降り始めたら大変☆ってことで、掃除に。

そうなんですよ~、もうすこし、風の循環などを考慮したパッシブ取り入れたら良かったなあ、なんて今ごろ。

| みーぼーママ | 2012/07/20 11:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/408-e39991eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT