PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

* 花ごよみ * ヤマユリとよしず

今年も同じ場所にヤマユリが咲きました♪
12072502.jpg
野生のものとは思えないほどの存在感!

ほら、でかいでしょw
12072503.jpg
頭も重そう。


ヤマユリが咲くと、夏本番☆
また暑くなってきましたね~(汗)

やや東よりのわが家リビング。
とうとうカーテン類をつけないことになった窓からは、午前中の陽ざしが燦々と。
う~ん、暑い☆

で、よしずを立てました!
12072501.jpg
最近のお気に入り♪

この、待機中の存在感もなぜか好きw
12072505.jpg


でもね、
このよしず、近くのホームセンターで安く手に入れたのだけど・・・
買った時から既にぼろぼろ気味(汗)
巻き巻きする度にぼろぼろぼろぼろ(涙)シーズン終わる頃にはきっと穴だらけ?
やはり値段相応かしらね。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
実りのグラデーション♪

| *花ごよみ* | 08:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっちもこっちもよしずブーム!!
やっぱ、日本ならでは。
一年で使い捨てなのかなぁ~?
保管するのも場所を取りますしね・・・。

| はじめ | 2012/07/26 11:47 | URL |

こんにちは。

よしずとは渋いっす!
使い捨てはよろしくないですね。
オーニングとかは興味ないですかね?
ウチも新築の時から、いいなと思いつつ、
いまだにつけていないですが。。。

| Massa | 2012/07/26 12:07 | URL | ≫ EDIT

うちも旧家ではよしず使ってましたー。
使っているうちに色あせて、ボロボロになっていくんですよねえ。
収納する場所もいるし・・・
うちのは、うーんと・・・
3年くらいはもったかなあ?

| らぴまっく | 2012/07/27 21:15 | URL |

そう。くるくるするときにぱらぱら落ちるんですよね。
うちはすだれを垂らしています。
しかし、1枚では足りないので何枚か並べて垂らすと、
同じ商品の同じサイズのはずなのになぜか長さがアバウトで揃わないんです。
すだれもよしずもどうしてあんなに作りが雑なんですかねぇ(T_T)

でも、すだれ(よしず)越しに見える風景はなんだか大好きです☆

| おんし | 2012/07/28 09:34 | URL |

はじめさん、こんにちは!
はじめさんとこのよしず屋根も拝見しました~♪
よしずの天然風合い、とっても好きです☆
一年で使い捨ては勿体ないですよね~。保管場所・・・うちのは2700四方なので保管する場所困ります(汗)
う~ん・・・

| みーぼーママ | 2012/07/29 19:13 | URL |

Massaさん、こんにちは!
よしずの風合い、好きなんですよね~♪
できれば使い捨ては避けたいと思っております。

でも使い勝手や後々のことを思うと、オーニング、いいですよね!!
と思いながら、手っ取り早いよしずにしちゃっいましたがw

| みーぼーママ | 2012/07/29 19:16 | URL |

らぴまっくさん、こんにちは!
お、旧家でよしずを!?そして3年!?
やはりそれくらいですかね~。つくり的にもそんな感じですよねw

そうそう、冬場も外壁がペレットストーブの煙でうっすら黒くなるんで、そのスポットにたけかけておいてもいいかも♪と。有効利用w

| みーぼーママ | 2012/07/29 19:20 | URL |

おんしさん、こんにちは!
そうなんですよ~。あの天然ものからの光や景色、ほんと風情あるんですよね~♪なので多少のボロボロも目をつぶれる私ですw
おんしさんところは軒がしっかりあるので、簾、いいですね!!うちはたてかけるしかないんですよ・・・

| みーぼーママ | 2012/07/29 19:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/410-caddba44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT