PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年季が素敵♪

お盆に夫の実家へ帰ってきました。
広島・・と言っても山の中。田舎育ちの私もびっくりするほどの田舎です。
そして、それはそれはとても素敵な田舎♪


住まいも相当年季が入っておりまして。
縁側、外との境は木製のガラス戸一枚。網戸はなく開けっ放し。夜も開けっ放しw
何だかそんな生活がほっこり心地好くて。


お庭のこんな景色にも年季。飛び石もなんだか本物w
12081501.jpg


苔がまたいい味なのよね~♪
12081502.jpg


年を経るごとに素敵感が増していくおうち、いいなあ♪
うちは・・・どんな年を重ねていくのか・・・一年目からもう不安な廃れ感(汗)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ご訪問、ありがとうございます♪

| お気に入り♪ | 22:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

広島~!!!
どちらでしょうかぁ?^m^
旦那さんの実家…
突撃訪問しちゃっていいでしょうかっ(笑)
この二枚の画像に萌えまくりです❤

| YOU♪かあちゃん♪ | 2012/08/16 07:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

石に苔って、一朝一夕にはできない感じで、
凄く好きな雰囲気。
舌の画像は、雨水が金属を伝って、
石に溜まっているのですかね?
アジがありますねー

| Massa | 2012/08/16 13:39 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさぁい♪♪
ホント素敵な画像ですねぇ!
苔もなんだか素敵♪

ごゆっくりできましたでしょうか?
またいろいろお話聞かせてくださいませ~!

| kei | 2012/08/16 15:19 | URL |

YOU♪かあちゃん♪さん、こんにちは!
広島行ってきましたよ~!三次のさらに奥地ですw
実は夫の実家はお寺です。山寺という言葉がぴったりのw
建物自体は年季とおりこして、今にも倒れそうな(汗)でも随所随所に素敵があって♪
中国山地の山間部、いいなあ・・・って更に実感でした。

| みーぼーママ | 2012/08/17 11:31 | URL |

Massaさん、こんにちは!
石に苔、いいですよね~♪
おれだけでゆったりとした時間を感じます。
そうです、屋根の雨水がこの鎖?をとおってこの石の中へ。あ、夫の実家は昔ながらのお寺で、本堂の大屋根の水受けです。
こんな風情、うちにも欲しいなあ・・なんてw

| みーぼーママ | 2012/08/17 11:36 | URL |

keiさん、こんにちは!
ただいまです~♪
田舎でのんびりしてきましたw子ども達も同い年くらいの従兄弟とのびのびで全くストレスなし!
が・・・帰ってきたら「暇だ~」を連呼しております。
また、連絡します!!

| みーぼーママ | 2012/08/17 11:38 | URL |

本当にすてきなご実家ですね。
帰省するのが毎回楽しみになりそう♪
2枚の画像から「これは年月を重ねないと出せない味が出ているなぁ」と伝わってきます。
年を経るごとに素敵感が増していくおうち…まさに理想的です。
家づくりのときはそんなおうちを目標に妄想していました。
現在、「年季というより劣化」…させないように頑張るぞ~(^_^;)

| おんし | 2012/08/18 10:38 | URL |

こんにちは!
飛び石の景色ほんとにいいですね!
長年の積み重ねで出来上がった味という感じですね(^.^)

開けっ放しで安心して暮らせる街はほんとに理想ですね!
子供さんたちも安心して自由に遊びまわれそうです☆

みーぼーママさんちも月日を重ねてますます素敵に
なりますように(*^。^*)
メンテも大変だと思いますが、頑張って下さいね♪

| なび子 | 2012/08/18 16:03 | URL |

おんしさん、こんにちは!
おんし邸は年季で素敵になってきますよ~♪そんなおうちです!

そう言えば!みましたよ~!!
ほんとのほんとにこわ~いスポットだったんですね(汗)
今更ながらに身震いがw

| みーぼーママ | 2012/08/20 19:16 | URL |

なびこさん、こんにちは!
はい!頑張りますw
・・・とても苦手分野ですが(汗)

長年の年月にはかないませんが、少しずつ積み重ねられたら・・・と気持ちはねw

| みーぼーママ | 2012/08/20 19:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/413-47882762

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT