PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アースカラーの今治タオル♪&どさくさでカトラリー♪

今春から登場したスコープ・ハウスタオルの新色シリーズ、
house towel vol.2 アースカラー

以前から愛用していた青空カラーに加えて、発売後即購入!
12082601.jpg

やっぱりいいですわあ♪
青空シリーズよりも一層ふわふわ感が増した感じ。

わが家、もう誰も他のタオルを使おうとしません。
娘と夫は濃茶の<トープ>がお好み。で、2人で取り合いに(汗)
私はひとりでゆっくり<サンド>♪
4才の息子は「俺は男だ!」でブルーの<フライトスカイ>w


で!
この度、このハウスタオルが期間限定の20%offに☆
それでも私にとっては高価だけど・・・2枚だけ追加しましたw
もちろんお色は<トープ>と<サンド>

12082602.jpg
いやあ・・・総額いくらなんだろうと考えてしまう庶民な私(汗)


でで!
どさくさに紛れて、前から気になっていたものを同時に買っちゃいました☆
12082603.jpg
シンプルなカトラリー、その名も<sunao

どうもカトラリーをこの金額で揃えるのは・・・と躊躇してしまっていたのですが。
お客さんにパスタを出す度にバラバラなフォークとスプーンではお恥ずかしくて。
思い切って☆三客揃えてみましたw

これ、4才、8才の子どもにも丁度いいみたいで。
いままで子ども用のスプーン使っていたのですが、最近では好んでこれを。
小さなスプーンでちびちび食べるよりパクパクと。
母さん嬉しいスピードアップw


カトラリーが揃ったら、こんなのも欲しいわよね~♪


波佐見焼のカトラリーレスト!
・・・ぼんのーの連鎖反応(汗)

はい、ちゃんとおもてなしが出来るようになってから。


あ、カトラリーと言えば!
この10年、ずーっと愛用しているものが。
栗の木のスプーン♪
12082604.jpg
一度手にすると、手放せなくなりますよ~♪
カレーもお茶漬けもこれで食べると絶品にw

島根県のおかや木芸のカレースプーン。島根の友達に結婚祝いに頂きました♪
その時の2本は若気の至りで・・・で、後に5本追加(夫がホワイトデーのお返しに♪・・・着払いの妻払いで(涙)
1つ二千円はとても高価ですが、このスプーンはその価値以上!
・・・もう若くないから至らないかしらねw優しく洗い、すぐに拭く!それだけのこと。



ご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト

| お気に入り♪ | 21:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

栗~(●^o^●)
大大大栗ファンの私にはたまりませんっ^m^
(床もTVボードも座卓も栗っ❤)
もしかして先日寄ったとこかしらぁ。。。
っと思いましたが…
ふらりとあの辺ドライブしてて、素敵って入ったとこに栗スプーンあったんですよぉ~(^_^;)
他にお盆とかもあって…
値段に驚き買えずにじぃっと見るだけ見て帰りましたっ(笑)

ぼんのーの欄ほんと参考にさせてもらってますっm(__)m

| YOU♪かあちゃん♪ | 2012/08/28 06:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

初めまして。ブログ楽しく拝見させていただいてます。今家を建てようと考えています。予算も限られているので夫は建て売りを検討してますが、一生に一度なら私はこだわって建てたいです。ハウスメーカーは正直惹かれるものがなく、ツルツルな床や成金のようなインテリアは好みではありません。無垢材、塗り壁のシンプルな家を作りたいです。工務店も良いところを見つける自信もなく、途方に暮れています。何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

| にかぴ | 2012/08/28 13:17 | URL |

う~ん♡いいなぁ
この記事を読んだら、ちゃんとしたタオルやカトラリーを持たなきゃって思いました。
わが家の〇トリのタオルはゴワゴワ、カトラリーはバラバラ。。。
引き出しをあけるたび、お客様を迎えるたび、「ちゃんといいもの揃えたいなぁ」って思うのですが、貧乏性の私には勇気がなくて、「まだ使えるし。。」って、一歩が踏み出せないのです。
いちど勢いが付けば「えーい!」って揃えちゃうんだろうなぁ(笑)

タオルの四角穴、すごくツボです。穴にタグを通して引っ掛けられるようになってるんですね。
よく考えられててすてき♪

| おんし | 2012/08/29 09:06 | URL |

こんにちは。

自分の愛用の安っちいカラフルIKEAタオルとは大違いですな^^;
木のカトラリーは自分も愛用しています。
食洗機が使えなかったり、面倒な面もありますが、
一回使うと手放せませんね。

| Massa | 2012/08/29 12:03 | URL | ≫ EDIT

YOU♪かあちゃん♪さん、こんばんは!
栗好き私も~!!きっとおんしさんもですなw

もしかしてそのお店かも!?確か斐川だったと思います。
確かにお値段立派ですよね~。私も友達に頂かなかったら出合ってなかったと思いますw
でも一度手にしたら離れられなくなっちゃいました。

| みーぼーママ | 2012/08/29 20:12 | URL |

にかぴさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

そう言うことだったら注文ですね☆
工務店さん選びについては、うちはその段階をスルーしてまして・・・運良く理解ある工務店さんに巡り会えたので、思いのままの家を作らせてもらえました。

自然素材を標準とした工務店さんはそう多くはないと思うので、ご自分の地域でまずピックアップしてみて、完成見学会やネットなどで施工例をご覧になっては。で、センスにビビッとくるところが見つかったらお話し聞きにいってはどうかと・・・通り一遍の答えでごめんなさい(汗)でも施工した物件が自分のセンスとあうのって、一緒に家づくりしていく上でとっても重要だなと思います。
あと、キッチンやお風呂などの設備関係や、建具などは工務店さんで取扱がきまっていること多いので、どんなものが入れれるのか融通がきくのかも確認しておくと後々いいかもです。気に入ったものが入れれない、とても高くなることありますから。

もし込み入った話があれば、鍵コメでメアドいただければ!お返事できます♪
是非、思いのこもったお家を☆・・・旦那さまに怒られる?w

| みーぼーママ | 2012/08/29 20:43 | URL |

おんしさん、こんばんは!
同じく(?)びんぼー症の私、思い切ってカトラリー揃えました☆・・・と言ってもみみっちく3客ですがw
「次買うときは気に入ったものを☆」と思っていたら、なかなか買えないんですよね~。今回タオルと一緒に送料タダになる口実でw

タオルはね、私と言うより娘と夫がこれしか使わんモードだったもので・・・思い切って総入れ替えです。
でも一年経ってもへたらないんですよ、これ。

| みーぼーママ | 2012/08/29 20:48 | URL |

Massaさん、こんばんは!
お、Massaさん家の木のカトラリー、見てみたい☆
そうそう、気に入ったものって手間は要っても大切にできるんですよね~♪

このタオルもそうで。気持ちが入りますw
干すときも畳むときも癒やされる♪私の中ではタオルを越えた存在なのです!・・・ばか?

| みーぼーママ | 2012/08/29 20:52 | URL |

うわ~ありがとうございます!!
ずっとこちらのブログを見て憧れを抱いてましたので、お返事頂けて凄く嬉しいです(TT)!雲の上の存在デシタ。
実は私もチルチン人好きで、地域主義工務店に行ってきました!やはり県内産の木材や和紙を使ってあるだけにお高いですね。北欧メーカーで有名なス○○○○○ハウスよりお高くなりました(T-T)木材は輸入ものでも満足なので笑っ、予算の中でやりくり出来る工務店を探したいデス。あとはいい設計士さんに出逢いたいです。後程アドレス送ります~(^q^)ありがとうございます!

| にかぴ | 2012/08/29 22:02 | URL |

にかぴさん、いいすぎですよ~(汗)
たんにわがままは施主でしたw

チルチンびと好きなんですね♪うちも地域主義工務店で建てたかったけど・・・今思えば予算面で無理だったかなw
地域主義の工務店さんでも輸入材でコストダウンできるところもあるらしいですけどね~。
びびっとくる工務店さん、設計士さんと出合えるといいですね♪
これから始まる家づくり、いいなあ♪楽しそう!

| みーぼーママ | 2012/09/01 08:29 | URL |

おはようございます!
青空カラーも素敵ですが、ブラウン系も
いいですね♪♪♪秋に向けてグーな感じです!

栗の木のスプーン10年のご愛用でとってもいい味が
でていますね☆ 憧れのグッズです(^O^)

| なび子 | 2012/09/03 10:42 | URL |

お久しぶりです♪
タオルはもらい物だったり、ちぐはぐで
なかなか色合いを揃えるのって難しいですよね。
うちはバスタオルを総とっかえしたいくらい(汗)
みーぼーさんを見習って私もタオル見直さないと!

カトラリーはシンプルなものが飽きずにいいですよね!
好みが似ててウキウキしちゃいました♥(。→v←。)♥

栗のスプーン☆
長く愛用されているものがあって、
物を大切にされる方だなーと♪

私もそう言える、大好きなものたちと一緒に
暮らしたい(*´ェ`*)…♥

| lohas0609 | 2012/09/03 16:15 | URL | ≫ EDIT

なびこさん、こんばんは!
ね♪ブラウン系もいいですよね~。
タオルに癒やされるってバカかしらと思いながらも(汗)
日常でテンションを上げられるのって幸せなことですw

栗のスプーン、画像のは4年目くらいです。10年前のは・・・失敗しまして。今は大切に扱っておりますw

| みーぼーママ | 2012/09/03 23:37 | URL |

lohas0609さん、こんばんは!
ものを大切にする・・・夫が見たら首をぶんぶん振っていると思います。でも気に入ったものは大切にしますよね~。
そんな生活をしていきたいなあと思う今日この頃。なので新しく買うものは本当に気に入ったものを!と考えると何も買えない(金銭面で)ここ最近です(涙)

| みーぼーママ | 2012/09/03 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/415-24cb4807

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT