PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここは雑木林・・・

夏休みが終わりました☆
これで日中1人の静かな時間を楽しめる・・・かな。


この夏もクーラーなしで過ごせました!
西日の射す時間帯はさすがに汗ばみますが、猛暑日でも結構快適♪
ん、暑さに慣れただけ?
朝の陽ざしを遮るよしずとサーキュレーター導入の効果も大きいです。


そして、これは自慢したい☆
が寝室です!
12090301.jpg
1階北東の部屋ということもありますが、
どんなに暑い日中でも扇風機なしでもひんやり♪お昼寝も心地よいw
夜は冷たい空気が木立からそよそよと。毛布にくるまることもしばしば。
極上のクーラーなのです♪
・・・冬は凍てつく寒さですけどねw

12090302_20120903233253.jpg
ここからの景色が好き♪
そんなに深い林ではないのですが、緑の力は偉大です。


こんな雑木林の恩恵もありますが・・・
大変なことも(涙)

この間子ども達がデッキでプールやってたら・・・
息子がムカデに刺されました(汗)
本人、「毛虫に刺された☆」と喚いておりましたが・・・どうもムカデだったらしく。でも1時間後にはけろっと。
ホッ。


そう、夫が草刈りしていたら・・・
「スズメバチの巣だ☆」
・・・・駆除してもらうのに2万5千円かかりました(涙)
夫の慰めの言葉、「土地代だと思え」
・・・・
これから何回土地代がかかるのかしらね(汗)



そうそう、井戸水だから水道代がタダだわ♪と喜んでいたら・・・
ポンプアップするのに電気代が相当かかっているもよう。
クーラーも使ってないのに何故?と思っていたら・・・
プールだわ☆
12090303.jpg
あ、これは雑木林さんとは関係のない話だわね。
まあ緑の中でプール遊びができるのも恩恵ですw



ご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト

| 住み心地 | 23:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

窓から見えるのが都内とはとても思えない景色ですねー
スズメバチの巣駆除ってそんなに掛かるのですか!?
そりゃ痛いですね・・・
それにしてもエアコンなしで過ごせる立地(我慢?)とは凄い!

| Massa | 2012/09/04 12:21 | URL | ≫ EDIT

うちも~~~

寝室は一度もエアコンを入れなくて済みました。
木の力と川風のおかげで涼しかった~
避暑地にまいちに居ると思ったら、
旅行とか行かなくて済むから安上がり?w

うちも蜂の巣・・・・
スズメバチじゃないから放置してる~

| はじめ | 2012/09/04 21:47 | URL |

こんばんは!にかぴです。なかなか家作りがすすまない私たちは、今週末住まいポート21というカウンターで相談に乗ってもらうことになりました。建築士の方が居て希望にあった工務店を探してくれるようです。仲介で設計コンペがあり、工務店を選べるようです。イメージはぼんやりあるのですが、ミーボーママのようなセンスや、引き出しがないので若干不安です。気をつけたらいいこと等あったら教えていただけませんか?

| にかぴ | 2012/09/04 22:23 | URL |

今年もクーラーなしで大丈夫だったなんてすごいっ!
クーラーないと無理ですー、寝れないです(^^;)

そうそうこの間友達にムカデを一発で仕留める方法を聞きました。
熱湯をかけるとイチコロだそうですよー。

| らぴまっく | 2012/09/05 00:29 | URL |

おはようございます!
ほんとすごいっ!うちもクーラーは欠かせません。しかも旦那が、「やっぱり寝室にどうしても欲しい」と言って一台追加してしまいました(T_T)
極度の暑がりな旦那の適温に合わせると病気になりそうなので、今は別々に寝ています。
スズメバチの巣!!じつはわが家の軒下にありました。まだ小さかったので、自分らでハチジェットを買ってきて処理しましたよ。命懸けでした(^_^;)
ムカデも出るし、蚊も多いですよ。
最近、慣れ過ぎて虫が怖くなくなりました。

それにしても良い写真だなぁ☆

| おんし | 2012/09/05 08:20 | URL |

うちは未だに寝室エアコンかけっぱなしですっ(^_^;)
時代にさからってるっと言われてもしょうがなくて…(アトピー持ちで体温あがるとかゆいっあっ私事すいませんっ)
なのでこういう環境たまりませんねっ^m^
しかも見た目も美しすぎるぅ❤
こういう景色にしたくてちょっとずつ木やはっぱを買いこんでますが追いつきません(笑)

| YOU♪かあちゃん♪ | 2012/09/05 08:56 | URL | ≫ EDIT

Massaさん、こんにちは!
都内と言っても・・・ねw
雑木林だと言っていますが、そんなに大した林ではなく・・・でも少しの緑でも涼をもたらしてくれます。

スズメバチ駆除・・・刺されてないけど痛いです(涙)
自分たちでやるのもさすがに怖くて。
ひぃ

| みーぼーママ | 2012/09/05 13:46 | URL |

はじめさん、こんにちは!
+川風は想像するだけで心地よさそう~♪
せせらぎの音も聞こえるんですよね・・・いいなあ、水の音。

ほんと、ここへきてからは、どこにも避暑しにいかなくなりました。・・・金欠で行けないという話も(汗)

| みーぼーママ | 2012/09/05 13:49 | URL |

にかぴさん、こんにちは!
わ♪なんて素敵な話でしょ!!家づくりでコンペなんて・・・すんごく楽しそう♪
そこはビビッとインスピレーションで!・・・なんて感覚的な答えじゃだめですかねw

建築家さんだったらまず間取りの独自性かつ使いやすさに期待ですね~♪お日さまや風の取り入れ方にきちんと配慮されてるかも、あと景色や外との繋がりも。あとからなかなか変えられない部分でうちも後悔あるところ。

内装は造作が得意かどうかでインテリアの幅がぐーんと違いますね~。建具やサッシなんかもそうですが、窓枠や幅木といった細かいところも造作か既製かで内装が結構変わってくるポイントかなと。作り付けの棚とか洗面台も造作とか・・・
あ、私の好みでしたw

あと「こんなことやりたい入れたい」がオプションかそうでないかをはっきり聞いておくのも大事かと。実施設計の段階で「オプションでプラス料金を」だと話が違うよ~なことも。

あ、どうでもいい答えだったらごめんなさい!
でも羨ましいなあ♪お聞きしただけでワクワクしてきます☆

| みーぼーママ | 2012/09/05 14:10 | URL |

らぴまっくさん、こんにちは!
お、ムカデに熱湯!?
了解しました☆こんど出合ったらやってみます!!
お風呂場あたりだと可能かなあ・・・

クーラーをつけた方が断然涼しいんですけどね。先立つものの・・・何だか急に金銭感覚が低下しているわが家です(涙)

| みーぼーママ | 2012/09/05 14:13 | URL |

おんしさん、こんにちは!
すごい☆スズメバチを自分たちで撃退した~!?
でもほんと頼めば高くてね・・・市で防護服を貸し出してるらしいので、それ借りてやってみる?なんて、夫に言えず(汗)

そうそう、うちの夫は反対の寒がり。体感温度が違うもの同士だと一緒に過ごしにくいですよね~w

| みーぼーママ | 2012/09/05 14:18 | URL |

YOU♪かあちゃん♪さん、こんにちは!
いえいえ、うちの周りの木達は老木すぎて、廃れていってる感がひしひしと伝わります。台風のたびに倒れてこないか不安です(汗)
おうちと一緒に育っていく緑達、素敵ですよ~♪
私は育てるのがほんとに苦手でかあちゃんさんを見習わなくては!といつも♪

クーラー使わないに電気代高いのはどうかですよ・・・(涙)

| みーぼーママ | 2012/09/05 14:22 | URL |

こんにちは!
この夏クーラーなしで過ごされたんですね!
よしずくんとサーキュレーターの威力、スゴいですね( ^^)

寝室からの雑木林の眺めとっても素敵ですね!
写真でも癒されるので・・・現実だともっと癒しの効果がありそうです☆

雑木林の中でのプール最高でしょうね!!!

| なび子 | 2012/09/13 16:36 | URL |

なびこさん、こんにちは!
ほんと、風のない日でもサーキュレータで空気がまわりよかったです。

あ・・写真の方が現実感なく表現できてるかもしれません(汗)実生活では慣れちゃうんですよね~哀しいことです。

プール、実は私は冷たくて入っておりませんが、子ども達は存分に楽しみました☆

| みーぼーママ | 2012/09/14 07:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/416-a14b5505

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT