PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく西日対策・・・

わが家のスタディコーナーは・・・
12091402.jpg
強烈な西日です(汗)

なんとかしなくちゃね・・・でこのまま夏を2シーズン過ごしちゃいました(汗汗)


この西日対策、いろいろ妄想はあったんです。

第一妄想☆ 障子!
障子、好きなんですよね~。
ここに和紙感があったら癒やされるだろうなあ♪と妄想してみたのですが・・・
まず桟を設えていない。そして造作建具はなにしろ高い(涙)
古福庵さんで物色するも・・・サイズが限られるとね。


そこで、第二の妄想☆ プリーツスクリーン!
和紙調のプリーツスクリーン、これが一番現実的♪実用的♪
なのに・・・なぜかここに越してきてウインドウトリートメントにお金を使えない(涙)


結局の実現☆ すだれw
12091403.jpg
ホームセンターで数百円のすだれ、しかもうまいことサイズもぴったり収まりました!
まあ・・・チープな印象否めませんが・・・

12091404.jpg
この風合い、好きなのよ♪


ちなみに、このすだれ、ねじ込み式の小さめL字フックで吊しております。
12091401.jpg
珪藻土壁にねじこむのは躊躇いもあったけど・・・
ま、仕方ない。



ご訪問、ありがとうございます♪

| 住み心地 | 21:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すだれ大好きっ❤
まるめた向こうには雑木林…
この画像しぶぅい(●^o^●)

珪藻土にねじこむのは…
これすっごくわかりますが。。。
ぴったりあってるぅ!!!
白い壁からこういう無機質なものが出てるとぞくぞくしてきますっ^m^

| YOU♪かあちゃん♪ | 2012/09/15 04:38 | URL | ≫ EDIT

お!ちょうど窓のサイズに合わせてオーダーしたような納まり具合ではありませんか?!
小さいほうが滑り出し窓で大きいほうがFIX窓かな?
2サイズのすだれが見事にバッチリ納まってますね。
こういうの、私だったらものすごく興奮します。
もっと大きな字で「ほれ!ピッタリ~。ミラクル!」とかアピールしまくりそうです(笑)

| おんし | 2012/09/15 11:26 | URL |

YOU♪かあちゃん♪さん、こんばんは!
わ♪同じくすだれ好き、うれしいわぁ♪
もうちょっときちんと作ってある簾にしようかとネットでうろうろしていましたが・・・数百円には負けましたw

そうなんですよ!珪藻土壁にこのL字フック、秘かに気に入っております♪ナイスチョイス☆わたしw

| みーぼーママ | 2012/09/16 00:18 | URL |

おんしさん、こんばんは!
でしょでしょ!?ミラクルでしたw
いつも通ってたホームセンターにはぴったりくるサイズがなくて、仕方ない、鋸で切るかと思ってたのですが・・・
先日買いに行ったらもう在庫なし。で、他のホームセンターに行ってみたところ、ばっちりなサイズに出合っちゃいました♪

その通り☆右手小さい方がすべり出し窓、左がFIX。
いつも説明不足でごめんなさいw

| みーぼーママ | 2012/09/16 00:21 | URL |

こんにちは。

すだれ・・・シブい!
でも夏っぽくてよいですねー
風も通すし、意外と快適ですかね?

| Massa | 2012/09/18 12:28 | URL | ≫ EDIT

Massaさん、こんにちは!
お、シブいです??
きっと冬になっても簾ですw

そうですね~。風を通す・・・というか風にあおられております。数百円の簾は身軽みたいですw

| みーぼーママ | 2012/09/18 20:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/418-b46078bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT