PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイニングの照明に♪ 『takimaru』

先日古福庵で出合ったランプシェード・・売れちゃいました・・・
一点モノとの出合いはその瞬間が大事ですね。

その後ダイニングにいいランプないかなあ、と探しはじめ・・・
あ、これいいかも♪
小泉誠さんデザイン、ガラス作家の多喜かおるさん作 『takimaru』
吹きガラスのランプシェードです。



気になりはじめたら、どうしても実物がみたい!!
さっそく会いに行ってきました。
ほんとは国立にある『こいずみ道具店』(HPはこちら)に行ってみたかったのですが、平日のみの13時開店となると幼稚園のお迎え上、ちょっとムリ。
新宿のOZONEにも置いてあるとのことなので、そちらへ。

・・・惚れてしまいました・・・実物、かなりステキです。
絶妙な大きさ、ぽってりした丸いフォルム。縁が微妙に波打っていて手作りのぬくもりも。
ひかりの透け感もグッド!
これがダイニングテーブルの上にあったら・・・癒される♪
ただ、小さいので一つだけは寂しいかんじ。ふたつ並べたほうがバランスいいな。
・・・ってことは、当たり前だけどお値段もふたつ分・・・

最近、妄想にも罪悪感がみられます・・・

takimaru.jpg
"まる" に弱いんです・・・
注:私の下手な写真では眩しすぎますが、実際の灯りはほんのりですので。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  ☆☆ 応援お願いします!!
スポンサーサイト

| 照明のこと | 16:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふたつ

E17口金なので、我が家のダウンライトと同じサイズですね。

確かに少し暗いかもしれないですね~


罪悪感などかんがえず、
バンバン妄想もとい、創造してみてくださいね。

| でん | 2010/06/02 12:46 | URL | ≫ EDIT

ですよね!!

でんさん、こんにちは!

やっぱり2つですよね~!!
まあ、自遊に妄想をはたらかせられるのも今のうち・・・ですしね。

私が妄想した金額と自転車パーツの価値を比較されるとつらいですが・・・

| みーぼーママ | 2010/06/02 18:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/42-ed58ca0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT