PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土間に自転車整備スペース完備☆

暑い暑い(汗)で時が過ぎ・・・

いつの間にかススキの季節になってました♪
12092001_20120920152016.jpg

ご近所の空き地に生えてた立派なススキ。
頂いてきちゃいまして、いつもの土間にディスプレイ。

葉っぱは枯れ枯れになっちゃったけど、穂がふわふわになってきていい感じ♪
このスペースだけ見ると完璧な(?)和のしつらえなのに・・・


自転車スペースがこうなっちゃいました(汗)
12092002.jpg

このお茶箱↓の中に隠されていた工具類が・・・
12092005.jpg

表にどーんと☆
12092004.jpg
まあ・・・嫌いではないです。なんか・・・好きですw
何より使い勝手がうーんと良くなったみたいで何よりです。


メッシュラックやカゴ一式は近くのホームセンターで購入。
壁への固定は・・・
12092003.jpg
こんな金具。
通常は3カ所をネジで固定するところ、この壁は石膏ボードなので<石膏くぎ>を使いました。
石膏くぎ、三本の細い釘をクロスさせて固定させる仕様のものです。


「こうなったら、こてこてに現場の灯りチックにしたらどお?」(こんなの↓のクリップ式で)
12092006.jpg
却下されました・・・
いい案だと思うんだけどなあ。


以上、3連休の成果一つ目でしたw



今日は久々に安定した晴れ☆

| 玄関・土間 | 15:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

か、かっちょええ~っ。
自転車屋さんみたい!!

こんなスペースで自転車いじったら楽しそうだなぁ。

| さすけねっす | 2012/09/20 20:11 | URL |

なかなか機能的な雰囲気ですねー
こうなってくると、
IKEAなんかのスチール棚なんかも便利そう。
雰囲気壊しそうですけどw

あんなカンジのIKEAのスチール棚を、
インナーガレージにっていうのが、
自分の憧れでしたw

| Massa | 2012/09/21 18:33 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです!
1枚目の写真、まさに和風ダイニングですね~☆

それにしても、自転車・・・奥が深そう。。
どんなものでも違和感なくディスプレイしてしまう
みーぼーママさん。さすがです♪
最高の土間空間になってますね!

| しろるみ | 2012/09/21 23:17 | URL | ≫ EDIT

さすけねっすさん、おはようございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!

自転車屋さん風にしてみましたw
なんて。にしては「工具がしょぼい」らしいです。・・・工具まで凝りだしたらヤバイ(汗)
これだどまだまだ拡張できますからね・・・

| みーぼーママ | 2012/09/24 07:37 | URL |

Massaさん、おはようございます!
お返事おそくなってごめんなさい!!

なるほど!IKEAがありました!!
本当はうちにあったラダーラックを使って引っ掛けスペースを作るだけの予定だったのですが・・・ホームセンターに行ったらこうなった次第(汗)
IKEAのスチール棚、かっこいいですね~♪どこかに使いたいな・・・むふっw

| みーぼーママ | 2012/09/24 07:44 | URL |

しろるみさん、おはようございます!
お久しぶりです!!嬉しいな♪

お、違和感ないですか!?
意図せずですが、階段下がこの自転車スペース。階段で緩やかに仕切られたのが良かったなあと。
でもね、土間をもっと広く取ればよかったなあ・・・なんて。住んでから思うこと多いですね~。

| みーぼーママ | 2012/09/24 07:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/420-fec1ab34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT